プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



あなだ

  • Post on 2009.06.25 16:50
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(17)

お天気のせいか

毎日ダルいデスね。

つっても本日の長崎市

むっさピーカンなんデスけどね。


最近は更新もすっかりサボり癖がついてしまいまシタ。


いつも能天気な私だって

たまには凹むこともあったりしマス。


今日のお昼休みは

凹むに相応しいと思われ。


お昼休みね

いつもだったら「ちゅるちゅるしたもんが食べたい!」ったら

歩いて10分くらいの商店街へ行くデス。

そしたらカップ春雨が、うまくいけば¥78で売ってるから。


だけど今日はなんだかダルくて

近くのコンビニへ。

やきそば未確認飛行物体を¥168もだして買いました。

あああ いつものだったら2つ買っても

お釣りのくるお値段だよ…。


ただでさえダルいのに

そんな景気の悪いこと考えながら

だら~だらだら~だら。


途中でタバコ補充しとこうと寄った自販機では、

コイン投入口にガムあぁっ?!がへばりつけられてたので

購入を断念。

ぷんすか。

とっても厭な気分デス。


会社に戻り

やきそば未確認飛行物体にお湯を注ぎ3分。


いまのカップやきそばって湯切り口があるデソ?

お湯切るときに麺がこぼれてしまわないように

メーカーさんが知恵絞って備えてくれたアレ。


ねぇ ご存じ?

にも関わらず

湯切り口から麺がこぼれおちる

人間がどれだけダメージを受けるかってことガーン


地デジチューナー買いに出かけて

間違って地底人長男と結婚するくらいの衝撃デスよ?


そんでもって

中身の減ったカップ持って

とぼとぼと席に戻ろうとしてね、

うつむいてるおかげで

コレに気づいたりするわけデス。


46時中4646日記-IMO


コレ、なんて表現しマス?

素直に「靴下の穴」とか言っちゃいマスか?

私の周りでは昔っから
いも って言うデスよ。

誰が名付けたか知らないデスけど

この場合、きっとじゃがいもデスね。

ナイスセンス親指


不思議デスよね。

靴下に穴があいてるだけで

なんだかへっぽこ極まってね、

逆に明るい気分になって

午後は楽しくお仕事ができまシタ。

こうしてこっそりとブログ更新もできたことデスし。


いも ブラボ~ ひと

いも マンセ~バンザイ



46時中4646日記-line



blogram投票ボタン


↑この1ポチで、あなたの靴下にもいもが!

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

あはっ靴下通気性よくなったのね~
アタシさ人差し指が長いからソコがいっつも穴開いちゃう…
コンビニ高いよね―カップ麺っ なので
スーパーの特売で買ってロッカーにキープしてますよ!
2009.06.25 17:26  URL ポコロール #79D/WHSg [EDIT]
通気性ばつぐんで、水虫も予防できる優れものソックスになってたんですね( ̄▽+ ̄*)
たまに、裏(かかととか)穴あいてるときありますよね~。

・・・未確認飛行物体、コンビニで168円もするんですかっ(((( ;°Д°))))
高すぎや~! 買えない~!!
特売で118円でも、「うーん98円とかまで待つか」って思うのに(笑)
それで麺落ちは確かに凹むな・・・
おつかれさまでーす。
2009.06.25 17:34  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
ああすごい、最後まで読んだら
見事に気分が上昇されてる!
読後感が爽快ですね♪

それにしても地底人長男を
ちょっと見てみたいです。
2009.06.25 17:46  URL プゥコ #79D/WHSg [EDIT]
未確認飛行物体流出
私にはこれが1番キツい(T□T)

いも
とは(笑)妙なかわいさに穴に哀愁倍増です
2009.06.25 17:51  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
地底人長男(笑)。
長男ってことは同居したら地底に住まなきゃいけないのか・・・(笑)。

コンビニ高いですよね。
お腹空いてるときに行くと、普通にラーメン食べるくらい取られてビックリします。
野口さんがっっ。・°・(ノД`)・°・
2009.06.25 18:00  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
初めて聞いたわ。
UFOの明太マヨ味ってそっちでも売ってる?
むかーし一度だけ買ったことがあって、
ウマイ!と思ったのにそれ以降見かけず。(涙)
んが、最近近所のスーパーで見つけて貯め買いしたのー。
でも先日食べたら思ったほどでもなかったわ。
(お湯につけすぎか?)
あの湯きり口、ほんと便利!と思ってたけど、
あっこからでも漏れるのね。
気をつけるわ~~~
2009.06.25 19:16  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
チデジも地底人になれて本望っすよ(笑
さすがだわ。おもしろすぎるわ。トミカサン≧(´▽`)≦
梅雨の暑さにイラットしていたのにあなたに会えてよかった。
あたしもおじゃましたお宅のスリッパが前開きのときにかぎっていもです(汗
2009.06.25 20:03  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
普段ドラッグストアで安く買ってるカップ麺をコンビニで高価格で買うとなんだかがっかりですよね・・・。やきそば未確認飛行物体!このネーミング使っていいですかーー(≧▽≦)ウケたーー!
靴下の穴、そういえば、「春が来た」だったか「芽が出た」だったか・・・そんな感じで言ってますねー。忘れちゃった。
靴下穴もストッキング穴も見えなければしばらく履けますよね^皿^
2009.06.25 21:26  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
私もうっかり靴下に穴があいてます
職場で言われます・・・・・
とほほ
2009.06.25 23:49  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
最近ホント暑いですね・・・・

室内でも

熱中症などに気を付けてくださいね☆
2009.06.26 01:26  URL トラ #79D/WHSg [EDIT]
人差し指が長いので、お隣が破れやすいです。

五本指にしてから、各々の領分で朽ちていくので修復しやすくなりました。
2009.06.26 09:02  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
靴下の穴、子供の頃は 親指さんの窓って言ってましたw
大人になってからは通気口ー (´∀`)

いも、かわいくていいですね ( ´艸`)

つか地底人長男www
ただの地底人ではなく、長男てとこが (ノ∀`)
2009.06.26 21:10  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
>地デジチューナー買いに出かけて間違って地底人長男と結婚するくらいの衝撃

それはすごい衝撃だ。
「いも」ってのは可愛くていいな。
今度から使ってみよう。
私はよくかかとがアメリカンメッシュになってましたが。
まあそれもこれもマイケルが世界からいなくなったせいじゃないかな…。
うう…。
2009.06.26 23:04  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
付いてくる麺の漏れ(爆!
誰でも一度だけ経験するのよ♪って、くらい皆がしてる苦々しい思いですね。
シンクが「ベコッ!」って、いうのも(笑)・・・最近聞かないけど。

靴下の穴・・・可笑しくなったんですか?((●≧艸≦)プププッ
じゃ~・・良かった。
穴って笑いを取れる物凄いものですよね?
穴話はスベラナイ(*・з・)ぷッ穴って言葉がもう、笑えます。
え?・・私だけですか(^m^ )クスッ
2009.06.28 00:24  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
ホント感服です。
地底人長男って!!
そりゃショックだ。

ってかこれだけ
凹むことがつながると
受けますね。w

芽が出るみたいだから
いも?
ネーミングも癒されました。

2009.06.30 13:15  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
…今更感満載デス。ごめなサイ。

>ポコローちゃん
そうなのそうなの。いつもはそうなの。
だけどここんとこなんだかんだで
買い置きができなかったデスよ。しくしくしく。

>りょうちゃん
果てしなく前向きの考え方に
いも付きソックスでステップ踏むよ♪
コンビニ ほんと何でも高いデスよね・・・。

>プゥコさん
どうも性格上あまり長くも凹めないようデス。てへ。
地底人は私のイメージとしては色白デス。

>だんごむしさん
シンクに流れ落ちた麺を
食うべきか否か 本気で悩みまシタ。
私もまだまだ修行が足りないようデス★

>ユキ豆さん
2世帯住宅までなら許してもらえそうな気がしマス。
お腹すいてるときコンビニいくと
キャパ超えた量買っちゃいまセン?

>妙ぴょん
明太子はともかく、マヨが苦手だから
多分目にはいってもスルーしてるんじゃないかな?
今度から意識してみよう!
湯切り口、とんだ罠だったよ…。

>まちゃこさん
そそそ!
前あきスリッパってナニゲに敬遠したいデス。
でも 夏はつい前あき買ってしまうんデスよねぇ。

>殿さま
やきそば未確認飛行物体、どぞどぞ♪
「芽がで」るから“いも”って感じもするデスね。
そして私ももれなくいもソックス履き続けてマス(笑

>まぼさん
職場の同僚ならともかく
お客さまにはひたすら隠したいところデス。
今日みつかっちったよ…。とほほ。

>トラさん
おお 心優しいおことばを39デス!
ウチの会社、社長がいると冷蔵庫並の温度デス。。。
2009.07.01 03:35  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
あああ(((( ;°Д°))))やっぱ今更?

>平蔵様
私は親指長い派デス。
5本指ソックスだともれなく先が余りマス。

>にこちゃん
親指さんの窓…可愛い!
ぽっかりあいた親指さんの窓から
いもがこんにちは するよ♪
ってメルヘンいれても所詮は靴下の穴…orz

>ムラカミさん
ぽっかりあいた穴は
マイコ~がいなくなったからなのね!
やるな マイコ~!!

>Kaiさん
百恵ちゃん 良いデスね♪
Kaiさんが珍しくテンション高めなので
読んでてこちらまで浮かれ気分になったよ、39♡

>御茶姫さん
うひょん♥もしか褒められてる?うひ。
実は昨日知ったのデスが
「いも」は長崎弁として認定されてまシタ(笑。
きっと福山雅治氏だって「いも」言ってる筈。
2009.07.01 03:43  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/732-13002630

△ Move to top of this page

