プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


子らの名前

  • Post on 2009.06.20 06:25
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
最近チェックリスト一覧の上に

これからも4649」って出マスよね?

それをみるにつけ、つい

「ちっ 私の真似しやがって」


46時中4646日記-ぷんすか。

と思ってしまうトミカ デスよっ!!

こんな勘違いも甚だしい私デスが

これからも4649デス。



かっこいい名前 ブログネタ:かっこいい名前 参加中

本文はここから

今年のお正月、
年賀状を私から送りつけられた何名かの方々はご存じかもデスが
ウチの娘・ディーバ、
本名がちょっと珍しいデス。
今まで実生活どころか
WEB上や小説、ドラマなどにおいても
彼女と同じ名前に遭遇したことがないくらいデス。

ひらがな3文字の名前なんデスが
上の2文字は
かわうそくん こと 元ダンナが考えまシタ。

最初その名前を告げられたとき
私はすでに離婚を考えていたので
この娘が父親に何かしてもらうことは
多分そう多くはならないであろうと推測し
その名を採用することにしまシタ。

だけど それだけでは
ちょっとハイカラ過ぎる気がするし
何より彼だけの意見を通すことが
当時の私にはムカつくことでありまシタ。
そこで最後のひと文字を加えた名前に
元ダンナの意見もきかず決定しまシタ。
てへs.heart**

珍しいし
なかなか可愛い名前だと思いマス。(←自画自賛
ビジュアルが名前に負けてる感が
多少ないでもないデスが…顔6

ちなみにエラリーのほうは
同じ読みの子が
学校で各学年に2~3人はいそうな名前デス。
でも、彼と同じ組み合わせの漢字を使ってる子には
まだ会ったことがないデス。
だからと言って
読めないような難しい漢字でもなければ
特別な読みかたでもないデス。

彼の名前の漢字、
別の読み方をすると
私の趣味である「音楽」と「おくんち」に
関連するものになったりもして
これまた結構気に入っていマスおんぷ

と、つけた親のほうは
かっちょいい名前と思ってるのに
本人達はそうでもないらしいのが
ちょっぴり切ない6月の早朝デスしくしくしく


46時中4646日記-line

blogram投票ボタン

↑ 押すと名前が「フランソワーズ」になれるかもハート
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

私の弟も、めずらしいかな~??
2009.06.20 08:49  URL イチゴ #79D/WHSg [EDIT]
コメントありがとうございました。

ムスコは忍者のような
仮面ライダーのような名前です。

ムスメ二人は
そんな兄の
下の字をつけました。

三人とも
同じ字がついてるんです。

2009.06.20 11:37  URL ティダリク #79D/WHSg [EDIT]
フランソワーズです。
・・・えっ?なれてない??
ポチっとしたのに、まだフランソワーズになれてない??
あっ、顔がそもそもフランソワーズではないって??( ̄□ ̄;)

なんて名前なんだろう☆
来年の年賀状は、ぜひぜひ送ってくださいと挙手しようかしら(´∀`人)
あたしね、名前は気に入ってるんだけど
漢字の説明がしやすいのにも憧れました~。
電話口で説明するのに、どうにも伝わらないのです・・・
2009.06.20 14:10  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
あ、やっぱり!
プレゼントの「4649」を見て
トミカさんのパクリだ!!と思い
焦って飛んできました!
ト・・トミカさんの権利を侵害・・・!!(/TДT)/
2009.06.20 21:39  URL minoru@4コマ漫画 #79D/WHSg [EDIT]
そそる書き方です(笑)気になるわぁ~・・・・。
一体どんな名前なのかしら?
凄く気に入ってるって事は伝わりました(*^▽^*)
ってか、トミカさんもランキング参加かと思ったら見どころ紹介?だったんですね。
違う?
色んな物試して使ってるんですね。
2009.06.21 16:59  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
4649といえばトミカさんってo(^-^)o

子供の名前、お子さん自身は由来をご存知なんですか?
最近は珍しい名前が多いけど
皆さん、ネーミングセンスが素晴らしいですね☆

うちは、いくつかの候補でお腹の中にいたときによび
胎動が一番激しかった名前にしました(笑)

トミカさんの年賀状!みてみたい~(☆_☆)
イラストも入ってるんですか?
2009.06.21 17:24  URL ヒマ #79D/WHSg [EDIT]
我が家の姫の名は漢字2文字、読み3文字。

最初は、漢字1文字、読み2文字の名前が候補にあがっていたのだけれど・・・

アタクシもトミカさん同様、離婚を考えて、旧姓に漢字1文字、読み2文字の名前は、バランスが悪かったので、1文字付け足しますた(笑

ありがちな名前だけれど、意外に姫の名前と同じ組み合わせの漢字がないから、ィィ漢字・・・じゃなくてィィ感じですわ(^∇^)
2009.06.22 00:32  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
可愛い名前 うらやましいな~
単純な名前なもんで 可愛い名前や 読めないような名前の人の両親は きっと頭がいいんだろうな~と思ってました☆やはりトミシャン(^-^)

そう 単純な名前のうちの弟の車のナンバーも4649だわ(゜o゜;)
2009.06.22 00:55  URL リュウコ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
またもやレスが滞ってしまってごめね。

>イチゴちゃん
お若いイチゴちゃんの弟さんったら
最近の生まれデスよね?
イマドキネーミングなのかな?興味津々(φーφ+

>ティダリクさん
忍者とかライダー…乗雲斎とか?(←ありえんw
きょうだいでお揃いの漢字なんてオサレ♪

>りょうちゃん
フランソワーズにはならなかったデスか?
じゃぁきっと「ジョセフィーヌ」になってた筈。(笑
来年の年賀状と言わず、
暑中見舞の交換とかできたら嬉しいデス♪

>minoちゃん
デソ?(笑
こんなレトロなの、私くらい古い人間でないと
使っちゃだめなのデス!!

>Kaiさん
あ!もしか年賀状にチョビ達の名前、
書いてなかったっけ?(汗。
ポチは一応ランキングなんデスけど
コミニュケート重視のサイトのようなので
参加してみまシタ♪

>ヒマさん
今年の年賀状、
イラストは「ミルねえさん」で攻めてみまシタ(笑
来年は寅年だからきっと…☆
もしよかったら次は交換してくだサイ!

>びぃの。さん
あはは。やっぱ苗字とのバランス大切デスもんねww
びぃの。さんのイメージからして
姫のお名前凝ってそうな気がするデスよ♪

>リュウコしゃん
私も元ダンナも、苗字が
かっちょよくはないけど珍しい部類のなんで
「読めない」だけは避けようと思ったの4♪
そんな私の名前は平凡デスけどね。てへ。
弟さんのナンバーいいなぁ(よだれ。
2009.06.25 03:00  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/731-265e295c

△ Move to top of this page

