プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



やまの穴場

  • Post on 2009.06.22 01:45
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(20)

ラウンドガールさんのぬりえ報告を

しょまままさん

みみろーるさん からいただきまシタ♪

画像保管倉庫である第46号倉庫

紹介させていただいてマス。

お手間かもデスが

ぜひご覧くださいマセね。

すてきな塗りがてんこ盛りデスちら・・



友達が1カ月居候させてくれと言ってきたら家賃とる? ブログネタ:友達が1カ月居候させてくれと言ってきたら家賃とる? 参加中

本文はここから

友達デソ?
一か月くらいなら
家賃はとりまセンキラーン

私自身、若いころは
あちこちの友人に
居候としてお世話になりまシタ。
彼ら・彼女らへのご恩返しも
ろくすっぽできないまま今に至りマスもの、
そんな私がそこで家賃とっちゃったら
があたろうってもんデス。
(↑できることならGとの遭遇 は避けたいものデスよね?)


ウチは山の上にあり
バス停・電停からかなり歩きマスけど
そこは
毎日がハイキングs.heart**だとか
必然的にシェイプアッパーガッツポーズだとか
前向きに捉えれば、だいじょぶな筈デス。
この世の嫌なことの殆どは
「ものは考えよう」でねじ伏せられるデス。


我が家は戦前に建てられたらしい家なので
かなり古い建物デス。
最後のリフォームも昭和50年代。
でも
無駄に6部屋もある家デス。
2Fの和室6畳が空いてマス。
だから遠慮は無用デス。

だけどまぁ
現時点でもかなり貧乏なので
そこは覚悟しておいてくだサイ。
そして、ウチはチョビ達ですら
「働かざる者食うべからず」デス。
当然 家事はしていただきマス。

というわけでただいま、(ってか半永久的に?)

料理人募集中きらーん


ダンナから逃げ出したい
“Team The 忍耐”のかたがた
いつでもいらしてくだサイね、
待ってマスよ (め<bウフ



46時中4646日記-line


blogram投票ボタン


↑この1ポチで、ダンナが調教済に(!?)

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

戦前 ∑(゚Д゚)

チーム ザ 忍耐ではないのですが、
レトロな建物大好きなので
料理人希望ですっ ∑(゚Д゚)ノ

もれなく乳飲み子と魔の2歳児がくっつきますが | 壁 |∀〃)<よろし?
2009.06.22 02:40  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
紹介ありがとうです~!
お宝(写メ)も個人的にお楽しみになっているなら本望です。

うちの実家は築40年くらいらしいです。
土間つき、外トイレのみ。
トイレ行くのに靴はいたり、雪どけしたりが普通だったけど
幼なじみの家も一緒でした。(田舎)

チームザ忍耐(笑)
私入れそう…。
2009.06.22 05:23  URL しょままま #79D/WHSg [EDIT]
良いなぁ、そんなに広いお家。
うちの狭小アパートなんか、ゴキくらいしか遊びに来てくれないわ。(号泣)
料理が出来るステキングなメンズが来たら
是非、遊びに行こうと思います。
納豆山ほど持っていきます。
2009.06.22 11:09  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
お久しぶりデス!
プチメもらってたのにすんません。


ぜひ!
私を雇って下さい!
料理作ります。
まさかの魔女鍋ができてしまうかめしれませんが、精一杯働きます。
山の上まで参ります。
どうか!
どうかっ!
2009.06.22 11:25  URL ばくざん #79D/WHSg [EDIT]
戦前ってことは、空襲に耐えたんですもんね。
強い家ですっ!!!
今はやりの200年住宅もビックリ。

純和風のお宅なんだろうな~(´∀`人)❤

あたしも、料理人と・・・
出来れば市原悦子ばりの家政婦さん募集(笑)
はぁ~、家事やりたくないよぉぉ~
2009.06.22 12:10  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
しっかり届きました。
さて旅の準備でもするか。

毎日坂を上ってたら
スリムになるだろうなあ。

(笑)
2009.06.22 12:17  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
6部屋もあるのね~~~
ウチは3部屋だけど1部屋が完全に物置部屋になってナス。
いつかちょん太の部屋にするであろう部屋なんだけど。
果たして片付ける日が来るのだろうか(;´▽`A``
1ヶ月、居候するならやっぱぴちょっとの家事は手伝って欲しいよね♪
2009.06.22 13:02  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
それはすごい。
私も山にあきあきしたら“Team The 忍耐”入れてください。
もれなく超へっぽこな息子もついてきます。
2009.06.22 15:26  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
今の夫だとそれはなさそうですが、
夫に先立たれて再婚に失敗したら
是非ともよろしくお願い致します!
2009.06.22 21:29  URL minoru@4コマ漫画 #79D/WHSg [EDIT]
戦前!?すごいです(*´□`)

ああでも私料理全くダメなので
料理人としては雇ってもらえなさそうです~。
2009.06.22 23:09  URL プゥコ #79D/WHSg [EDIT]
ぬり絵見てきたよ!!
すごいなああ
みんなうますぎで
うっとりです。
ああああ
ソフトがソフトが

料理人私のとこにも来てほしいい
2009.06.22 23:20  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
ダンナからは離れたい!けれど~
料理人か...作ったもの何でも食べてくれる?
それって後片付けもするのよね・・・うーんうーん
って、居候なら当然ですね(笑
2009.06.22 23:45  URL ポコロール #79D/WHSg [EDIT]
なんてステキなっ♪ 畳を端から端までごろごろさせていただきたい!

お料理…(^ω^;)お…お掃除婦もいりませんか?
よくレシピサイト片手に夕飯作るんで携帯が汚れるだんごでもよいでしょかw
2009.06.23 01:56  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
お手伝いさんで雇ってください。

給金は無理?
・・・・・なら「駆け込み寺代わり」で置いてください。
2009.06.23 11:04  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
画像倉庫見てきました!

皆さんすごく上手ですね☆

トミカさんお線画はいつも

セクシーでかっこいいです!
2009.06.24 02:31  URL トラ #79D/WHSg [EDIT]
心強いです。
忍耐の 「忍」 でしたが、
最近 「心」が離れて 「刃」むき出しました( ´艸`)
なんとか、もちこたえそうです。

再婚する前の私なら、間違いなく、転がり込んでたと思いますよ。
2009.06.24 16:26  URL harupon #79D/WHSg [EDIT]
あいている六畳間に逃げ込ませて下さいませ。
炊事・洗濯・お片付け、小学生レベルまでの家庭教師と住み込み家政夫として気張りますので…だめ?
2009.06.24 16:57  URL M氏 #79D/WHSg [EDIT]
残念です・・不得意分野ですllllllρ(   )lllll
って、得意な物も無いんですけどね・・・・;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
旦那連れてかなきゃならなくなるんで、意味無いじゃ~ん(爆!!
塗りぬり見て来ましたよ(@益@.;:)皆さん物凄くお上手で、ぶっくりです。
トミカさんの絵初心者にも優しいけど、塗る方が高度過ぎて提出できません(_ _lll)ァハハ・・・
2009.06.24 18:15  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
毎度レスが遅くって申し訳ないデス。

>にこちゃん
レトロっていうか…単なる「老朽家屋」デス。
いまの時期、シロアリとの戦いでどなどなデス。
乳飲み子・2歳児どんとこい!デス。
ウチのチョビ達、異様に子守が上手デスよ♪

>しょまままさん
いつもついうっかり「ま」を4回打つデスよ…。
【築40年】おお!新築の部類w
ウチも昭和のリフォームまでは
外トイレ&お風呂だった模様。
いまでは物置に変身してマスが。
しょまままさんってばチームThe忍耐なの?
いつでも駆け込んでね!

>トラコちゃん
納豆出入り禁止で4649(笑
広いけどね、使い勝手が本当に悪い間取りorz
お掃除疲れるだけデスばい。

>ばくちゃん
!おひさし~(涙。
プロ料理人のばくちゃんだもの、
魔女鍋だって実は美味い筈!
お好み焼きが好きな私だもん、だいじょぶだいじょぶ(笑

>りょうちゃん
空襲のみならず原爆にも倒れなかったよ(笑。
【純和風】ということばは似合わない、
昭和のにおいぷんぷんのキッチュな家デス(涙。

>ももぱぱさん
待ってマス。
是非、来崎は自転車でw

>妙ぴょん
部屋は6部屋あるけど洗面所がないデス…。
いわゆる【家事】が嫌なら【庭仕事】もあるよw

>ムラカミさん
へっぽこラブなので無問題デス(笑
上の方にも書いたけど
無駄に子守のウマいチョビもいるので
いつでもC'm'nデス4♪

>minoちゃん
うんうん、そうなったらいつでもおいで(しくしくしく。

>プゥコさん
だいじょぶ、そういう方には【庭仕事】がありマス(笑
ってか縫ってほしいものもたくさんあるデスよ。
待ってマスwww

>まぼさん
別館ご訪問39デス♪
すてきな塗りばかりでほくほくデス♡
料理人、ほんと欲しいデスよね…。
2009.06.25 03:22  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪…って「♪」じゃねぇっ!
昨日書いた筈のレスが消えて、
しかもそれにまる1日気付かずにいたよ…。
とんだへっぽこでごめんなサイ○j乙

>ぽころーちゃん
後片付けは無問題デス。
うまいことチョビ達を使ったってくだサイ(笑。

>だんごむしさん
ごろごろする間に
蜘蛛の2~3匹はつぶしかねないデス(めДめ;)
ご注意を!

>平蔵様
ビンボ過ぎで雇えはしまセンが
駆け込み寺ならいつでもどうぞ♪

>トラさん
別館ご訪問ありがとうデス。
ひゃ~トラさんに褒めていただいちゃった!
よ~し パワーが湧いてきた!

>ハルさん
むかしあった「しのぶ」って昼ドラ思い出しまシタ。
このコメからするに今はお幸せなのね♡
あやかりたいなぁ。

>M氏さん
お~男手がないので助かりマス(笑。
まずは階段の照明の電球を交換4649デス!

>Kaiさん
別館訪問39デス♪
ええぇ?ほかの方は確かに錚々たるものデスが
KaiさんにはKaiさんの個性があると思うデス。
よかったら提出くだサイな。
2009.06.26 03:50  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/730-1bc66680

△ Move to top of this page

