プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



IQ8.4

『1Q84』読んだ? ブログネタ:『1Q84』読んだ? 参加中
本文はここから

そういえば最近
まったく「4646(読む読む)日記」ではなかったデス。

どこまで書いたか忘れたので
とりあえず3冊ほど書いておくことにしまセウ。

できるポケット仕事 使って覚えるHTML&CSSの基本がマスターできる本 改訂版 Internet Explorer7/6対応 (できるポケット)/佐藤 和人
¥924
Amazon.co.jp
↑タイトル長っ!
お仕事でホームページを作っているのデスが
これまでずっとHTMLのみで書いていたのを
一念発起してCSSを使ってみようかと…。
ところがぎっちょん、
HTMLとCSSの間には
深くて暗い川があったのデス沈
もしか私ってそっち方面の才能が全くないのかも。
ってか単に賢くないだけかも。
IQ8.4くらいかも。
ということで、これを頼りに
現在えっちらおっちらと鋭意作成中デス。
はあぁぁぁぁ───っがーん。

オリンピックの身代金/奥田 英朗
¥1,890
Amazon.co.jp
昭和39年の夏から初秋にかけてのお話デス。
低所得者層の一員である私としては
もっとってほしかったかも(笑。

伊良部せんせいのお話で有名な作家さんデスが
ワタクシ的には奥田さん作品は
暗めの、こういった感じのほうが好きデス。


Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク〈7〉/石田 衣良
¥1,600
Amazon.co.jp
借りて読んで気づいたけど再読でシタガクリ
長く続くシリーズものだと
たまにあるよね、こういったこと。(ない?

この巻では
キング=タカシくんが「影」と自分との違いを
マコトくんにお話するあたり
なにげBLっぽくってうふふs.heart**でシタ。(←ヨコシマ目線。
こんだけ好き合ってて
特別視してる間柄なんだもの、
もぉいっそ、このふたり付き合っちゃえばいいのに。


で、本題の
1Q84 BOOK 1/村上春樹
¥1,890
Amazon.co.jp
1Q84 BOOK 2/村上春樹
¥1,890
Amazon.co.jp

4646日記には出てきたことないかもデスが
実は村上春樹さんの大ファンなのデス。
こっそりと
「風の歌を聴け」からの長いファン歴があったりしマス。
風の歌を聴け (講談社文庫)/村上 春樹
¥400
Amazon.co.jp

当時、児童文学や世界名作や文芸大作やらの
優等生的だったり
お涙ちょうだいだったり
難解だったり
ぶっちゃけ退屈だったりの本にがっかりああっ
海外ミステリSFを読み漁ってまシタ。
だからかな?
村上春樹さんは
すぐにお気に入りの作家さんになりまシタよ。

ドライな文章とへんてこりんな設定
リズミカルなフレーズ
大好物デス。

いつもは図書館派デスが
「1Q84」は買うつもりでいマス。



ただ ね。
いまの私にとって¥2,000って
けっこうな大金なのよ。
文庫になるまで待つかもデス。
とほほ。



blogram投票ボタン


↑こういうものに初めて参加してみまシタ。

 覗いてみちゃう? 

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

途中まで読んで「あ、コレ読んだ」てやった事ありますー。図書館のでよかったって思いながら・・・。エヘへ
2009.06.17 17:22  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
CSSのBOOKがあるといいよね♪
若干、割高な本を図書館で借りたりしています。
2009.06.17 20:26  URL イチゴ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
そそ、このときは借りた本だから良かったけど
うっかり同じ本を2冊買っちゃう切なさったら!
でも ひとりじゃないって判っただけでも
心強く生きてけるデス(笑。
2009.06.18 03:27  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

見ながらやっても
やっぱりへっぽこHPだよorz
会社用だと職種的にあまり遊べずに
面白くないからヤル気がでないんデス。
それでも同業他社よりは読みやすいって声が
ちらほら聞こえてくるので
なんとか頑張ってマス!
ブログの方にも活かせたらいいな♪
2009.06.18 03:31  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
村上さんの作品、
小学校高学年の頃、ノルウェーの森を
最初からつまずいてしまって、
読んだことないです・・・。
今1Q84すごく話題になってるので
読んでみたい・・・でも2000円・・・高級ですよね;

本の再読、すごくよくやります・・・
忘れっぽくって・・・でも読んでるうちに
オチとか思い出しちゃうので、中途半端な感じです。
全部忘れてたら何度でも楽しめるのに(でも病気だろう)
2009.06.19 23:21  URL プゥコ #79D/WHSg [EDIT]
小学生で「ノルウェイの森」はキツいよね(涙。
私はその前に、ノルウェイ…につながるであろう
と 推察される短編をいくつか読んでいたので
何とか乗り切りまシタ(笑。

今回のIWGPは読みやすく面白いので
再読にも関わらず1冊読みまシタが
そうではない本だと気づいた時点で返却デスw
プゥコさんの意外なへっぽこさに
思わず微笑したのをお許しくだサイね(め∀め;)ゞ
2009.06.20 08:14  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/728-59cbffe8

△ Move to top of this page

