プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ベンジョミン・フランクに

  • Post on 2009.06.03 04:19
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
漢字と数字どっちに強くなりたい? ブログネタ:漢字と数字どっちに強くなりたい? 参加中
本文はここから

何の番組かは
残念ながら存じ上げまセンが
毎週、ディーバが見ているあるTV番組に
やくみつるさんが出演し
漢字バトルを繰り広げてらっさいマス。

そのコーナーになると
ディーバが
紙とペンを持って
その時間、たいていは
キッチンにいる私を呼びに来マス。

そこで私、
勝手にやくさんをロックオン
勝手に戦い
勝手に勝利の優越感に浸っておりマス。えへへ。

だから漢字はもぉいいや(笑。

読書するのに
手間がかからない程度に
ブログ書くのに
支障のない程度に
強ければいいんじゃないかな。

いまの時代は漢字を書けなくっても
PCが変換してくれるからねぇ。
読めさえすればいいデスもんね。

対して、数字
強いとなんだかかっちょいいデス。
高校は商業科の出身で
一応、暗算検定2級合格しているのデスが
それはもう
遠い過去のお話。
しくしくしく。

繰り下がりの引き算が
暗算だと怪しいデス。

さっきから「あんざん」って打つたびに
「暗算」でなく「安産」って変換されるデス。

でもさ。
いまどきはケータイにすら
電卓機能ついてるしねぇ。
別に弱くってもいいんじゃねぇ?
スーパーでお釣り間違われたときに
気づくことができれば。


漢字よりも数字よりも
お腹が強くなりたいなぁ。
先日 アメトーークでの「OPP芸人」を見て
高橋さんのインタビューに
TV前で挙手していたのは私デス。
まごうことなく便所民トイレデス。

あぁ 何の葛藤もなく、フツーに美味しく
アイスクリームが食べてみたいデス。
しくしくしく。
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

やくみつるを越えるレベルって!!

あたし、漢字、相当弱いです。
急ぐと特に、画数が少ない平仮名を使いがちだし。

だからって数字も弱いのでいまさら成長は期待してないかも。

お腹が強すぎ便秘になって 肛門が破れることが多いので
あたいは 肛門かなぁ。

うちの弟もお腹が弱く、アイスを食べません。
2009.06.03 08:23  URL ochahime #79D/WHSg [EDIT]
 そうか、アタシも商業高校ですが数字は苦手です。漢字も残念です。やく氏に勝った??
相当な事です、読書の賜物だと思います。
そんな私、胃腸系だけはもの凄いんです。
が、高級な物を食べると下してしまうって言うのは
貧乏体質って事でしょうか?
2009.06.03 10:14  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
やくみつるを越えるって凄いですねぇ!!
あの番組
自分はわからなくても一生懸命に考えます
そして答えるフリすらします
大好きです( ´艸`)
2009.06.03 13:42  URL ぱる虎 #79D/WHSg [EDIT]
やくみつるさんってかなり漢字知ってますよね・・・
トミカさんの並みじゃない読書量では
やくさんなんて敵じゃないんですね…すごい~。

そんでもって雨トーク見ました~
トミカさんもOPPだったんですね…
わたしBP気味ですが、くだしたことは多々あるので
それが常にって思ったらきついですね(/;°ロ°)/ 
2009.06.03 16:08  URL プゥコ #79D/WHSg [EDIT]
漢字ぜんぜんだめです
トミちゃんは活字読んでるから
すごそう。
アイスを食いまくって
ダイエットです
2009.06.03 20:41  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんなら、50人抜き達成ですね。
漢字が次から次へと、記憶の引き出しから出てくるのが、驚異的だわ。
私の記憶の引き出しは、サビついてしまってるのかしら?
あら、最初から、 からっぽだったわ。(´д`lll)

私も、商業科でしたけど、小学校時代にとった3級のまま、レベルアップしませんでした。
暗算の壁は厚いですよ。

お腹、ゆるいんですか?
じゃぁ、かき氷なんて、もってもほか?
2009.06.03 22:58  URL harupon #79D/WHSg [EDIT]
私もすぐに腹くだします。
便秘とは無縁です。
どっちがいいかっていったらどっちもやだけど。
年々キレが悪くなっていく…。
2009.06.03 23:12  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
僕、数字を見ると眠たくなるんですよね・・・

だから数学は苦手です(・_・;)

漢字は結構得意です!

でも、パソコンに慣れて文字を書かなくなって

ド忘れが最近多いです・・・
2009.06.04 01:55  URL トラ #79D/WHSg [EDIT]
やくさんに勝っちゃうトミカさん、すげぇ・・・
やっぱりカッコイイ(〃∇〃)
月曜日の8時でしょ??
あたしも、最初の頃は闘ってたけど惨敗しすぎて諦めた一人だよ~(T▽T;)
2009.06.04 15:30  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
かっちょいいね。
数字も漢字もダメダメ。
おまけに日本語までもダメ。

スナップきかせたエンドウ・・・
がんばって覚えるよ~!

同じく商業科出身なのに
こうもデキが違う女より
2009.06.04 18:48  URL リュウコ #79D/WHSg [EDIT]
トミカしゃん、漢字にも数字にも強そうだわ!
私は本を読んでいる割に、結構あやふやかも?!
歳と共にまず書くほうがダメになってきた。(涙)
下記順で言えば、ほぼデタラメ。
子供の手本になれない自分が悔しいですっ!
今は本当に便利な世の中で、計算機使うテストもあるらしいよね?
すごいよね~~~
2009.06.05 13:01  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>御茶姫さん
弟さんと私が味わっているであろうひりひり感
それも結構つらいのデスが
「肛門が破れる」ってΣ(@◇@ノ)ノ!
BPのかたも辛いのね(涙。

>トラコちゃん
高級なもので下すのデスね。(ノへめ。)。。
私はウニとかでリバースするの。
なんだか親戚みたいなもんよね…(涙。

>ぱる虎しゃん
漢字は強いけど、地理には滅法弱いデス。
実は富山県や栃木県、その他たくさんの場所が
全くもって判りまセン。
てへ。

>プゥコさん
やくさんは勝手にライバル視していマス(笑。
でもこっそりと簡単な文字が浮かばなかったりもしマス。
宣伝の「せん」の下のほうとか曖昧デス。とほほ。

>まぼさん
アイスでダイエット:*:・(〃′∀`)・:*:
なんて甘美な誘惑なんデソ。ほゎちゃほゎちゃ。
はっ!駄目駄目!
そんなのへんてこBODYになっちゃいマス★

>haruponさん
かき氷を最後に食べたのはいつだっけ…?
10年以上食べてないのは確かデス。
最後に食べたのも、かき氷というより
フローズン大切りかなんかだったような(笑。
自殺行為でシタ…。とほほ。

>ムラカミさん
わ~ぃお友達♪
だけど、キレもなにもあったもんじゃない状況に
陥りがちなのがとても哀しいデス。

>トラさん
数学の問題を解くのは好きなんデスが…(´・ω・`)
トラさんは「絵」という才能に恵まれたので
他のことはすっぱり諦めてくだサイ(笑

>りょうちゃん
実は部首や読みをたくさん書くのって
ちょっとしたコツを掴めれば簡単なんだよ。
歴史好きのりょうちゃんなら
自然と漢字を覚えてる筈だから
あとは引き出すだけデス4♪

>リュウコしゃん
何をおっさいマスやら(笑。
「ひとを惹きつける文が書ける」って才に恵まれたリュウコしゃん、
羨ましか限りデスばい!

>妙ぴょん
私の時代は「珠算」が重視されてたけど
最近の商業高校では「電卓」検定のが
ちからを入れてるらしいデス(姪っこ情報)
時代よのぉ(ノω<。)。。
2009.06.06 03:07  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/721-9de45d3f

△ Move to top of this page

