プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



サイバラ式このせかい

息抜きの方法 ブログネタ:息抜きの方法 参加中
本文はここから

格闘技に燃えたり
NBAはじめバスケ見ハマってたり
ぬりえしてみたり
深夜のお笑い番組でにやりとしたり
(OPP話は切なく笑えまシタ)
長風呂したり
祭りでテンションあげてたり
ブログ書いたり
音楽聴いたりったり
読んだり 読んだり 読んだり。

取りあえず母親もやってるし
ごくたま~に父親的こともやって
当然お仕事もしてるし
ご近所マダム達の嫁への愚痴きいたり
そういえば地域の役員
チョビの部活の役員とかしている間にも
読んだり。

ん~ もしか私ってば
けっこう忙しいんじゃない?
なのに
本 読み過ぎ?

本という体裁に拘らず
お話を読むのが好きデス。
だからブログ巡りも大好きなんデス。
時間と目(ドライアイなもんで)が許せば
1日中 何か文字を追っていたいデス。


ってな私の息抜きは
本を読むこと ぷ印


今日は ね
コミックを読みまシタ。
ぼくんち 上 (角川文庫 さ 36-10)/西原 理恵子
¥500
Amazon.co.jp

ぼくんち 中 (角川文庫 さ 36-11)/西原 理恵子
¥500
Amazon.co.jp

ぼくんち 下 (角川文庫 さ 36-12)/西原 理恵子
¥500
Amazon.co.jp

息抜きに読んだつもりが
読みハマって
泣けて泣けて
その裏側で笑えて
また泣けて。

『癒し』なんぞという生ぬるいものとは
ほど遠いようでいて
読後にはまんまと癒されてるという
サイバラ・マジック
またもヤラレてしまいまシタ。

いつものサイバラ作品に比べると
意識してのことか
色彩は控えめデス。
実はあの色彩が苦手(物理的にね。)な私でも
視覚にチラチラを感じることなく読めまシタピース!

その分 でよく見えなかったりw

泣いたらハラがふくれるかあ。
泣いてるヒマがあったら、笑ええ!!
初めのほうに出てくるこの名言に呼応するラストのひとコマは
涙で歪んで見えて
だからこそ より魅力的に見えたりするデス。

キレイゴトでは癒されない、
全てを受け容れてこその癒し
そう考えるかたに お薦めデス。
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

本いいですよねーー
トミしゃんの推薦本も結構制覇しました(≡^∇^≡)
2009.05.29 11:50  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
ずいぶんここにお邪魔してなかったみたいなんだけど、なんでだろ( ̄□ ̄;)
とりあえずさかのぼって、これだけは言わせてくだされ。
所さんの勝利おめでとう!!ヘ(゚∀゚*)ノ

そだね~
トミカさんの息抜きは本読みだよね☆
めっちゃ脳が活性化されてそう~!
2009.05.29 15:04  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
>きれいごとだけでは~
お気軽に絆やら家族やら仲間という耳障りのいいフレーズを
豪語されるとドン引きするだんごにピッタリかも(笑)

ぼくんちはまだ読んでないですが
漫画喫茶で読むと泣いちゃってヤバそうですね~f^_^;
2009.05.29 17:35  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
すばらしきこの世界…だっけ??(・∀・)

西原さん、カモさんと結婚したときは
すごいびっくりしました!(って今更なんだけどw

最近の西原さんは
あったかいですよね (●´ω`●)
2009.05.29 21:42  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
トミカさん、すんごい量読んでますもんね(ブログで拝見する限り)
速読術でももってらっしゃるのでしょうか?
うらやましい限りです(*´□`)

今回のこの本も、知らなかったんですが
読みたくなりました~~。
2009.05.29 22:47  URL プゥコ #79D/WHSg [EDIT]
私もサイバラさんの本、大好きです♪
共感できて、小気味いい
2009.05.29 22:49  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
毎日母さんもぼくんちも好きだけど、私はゆんぼくんも大好きです。
そういや最近映画化やアニメ化が盛んですね。
いよいよ天下をとるか…?
2009.05.29 23:27  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
いつもセレクトされてる本とは
一風変わった感じ??ですか?

色んな人の文を読むと、色んな考え方が
芽生えてきますよね~(・ω・)/

私の息抜きは美味しい物を食べ、ゆっくり寝る事…
学生の時はそれでも消化してくから良かったけど
ちょっとそろそろ考えものになってきました(((( ;°Д°))))
2009.05.30 23:22  URL ヒマ #79D/WHSg [EDIT]
本当に大好き!
って言うのがいつも伝わってきます。
私もよく「本好きだよね~」と言われるけど、
足元にも及ばないわ!とマヂで思ってます。
私ももっと色んなジャンルで読めるといいんだけど。
ついつい偏り勝ちで・・・
(相変わらず衣良さんにハマってます。w)

サイバラさんの本は読んだことないわー。
ちょん太が「毎日かあさん」にハマってるけど。
オススメのヤツ、読んでみようかなぁ。
2009.05.31 09:59  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんはたくさん本を読んでいるので
いつもすごいなぁって思ってます。
先日、私は大人になって初めて本を読みました(恥)
読めない漢字と意味のわからない言葉ばかりで
トミカさんに聞きたいくらいでした(泣)

サイバラさんの『毎日かあさん』のアニメにハマっています。
ぜひ、読んでみたいです。
2009.05.31 14:19  URL suten #79D/WHSg [EDIT]
思いだしました
西原さんの本持ってて読んだような
お子さんのこととか
旦那さんのこと書いたやつ。
お子さん空知くんだったよね?
違う漫画家さんだったっけ・・・?
2009.05.31 22:57  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
けど、そのお陰でとっても素敵な本紹介して下さるからうれしゅうございます。
このコミックもその一つ。早速読みたい!!
2009.06.02 01:11  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
レス遅くって申し訳ないデス。

>殿さま
お♪マジっすか?嬉しいなぁ。
よろしかったら感想等お聞かせくだサイね。
殿ご推薦のものがあったら是非それも!

>りょうちゃん
それは私が更新をサボりがちだからw
所さん、次のファイトも頑張っていただきたいデス。
気にかけてくださって嬉しいなぁ。ありがと♥

>だんごむしさん
24時間TV見ると、お尻が痒くなりまセンか?(笑
実は私がそういう人間デス。てへ。
ぼくんち、そういうひとにこそ涙必至デス。
マンキはともかく、立ち読みは危険デスw

>にこちゃん
今日も正解くださってありがと♪
にこちゃんの知識は幅広いなぁ。
鴨志田さんの最期のほうのお話は
思い出すだけで泣けてきマス。

>プゥコさん
実はブログにアップしてない本も読んでマス。
(ヲイヲイ★
速読術をやったら恐ろしいことになりそうなので
やってないデスよ(笑。
「ぼくんち」は絵に拒否反応さえなければ
かなり泣けると思いマス。

>のぞみさん
サイバラさんののぞみさんの小説、
キレイゴトを超えた強かな美しさが
対極のかたちで表出しているように思えマス。
2009.06.03 01:58  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>ムラカミさん
ゆんぼくん、まだ読んでないんデスよ。
ムラカミさんのご推薦とあらば
是非とも読まねば!

>ヒマさん
あはは。いつもはミステリ小説が多いデスが
けっこうコミックも読んでマスよ。
美味しいものを食べ、ゆっくり眠る…いいデスね!
それにお風呂がセットされれば最高デス♪

>妙ぴょん
いまやっと「冬戦争」読んでマス。てへ。
毎日かあさんにはウチのディーバもハマってるよ♪
あれも結構笑って泣けて忙しい本デス。

>すってんさん
どうかお聞きくだサイ(笑。
すってんさんは細かい手芸やったり
てんちゃん対応のお食事作ったり
手づくりのおやつ作ったり忙しいんだから!
本はヒマがあるときにでもw
これは1話1話がすごく短いから好都合かもよ。

>まぼさん
空知と言えば「銀魂」w
サイバラさんの(元)旦那さんのお話
かなり息子さんに泣かされたよ。
多分「毎日かあさん」だと思いマス。
いまTVでアニメやってマスよ♪

>いちごちゃん
このお話はいちごちゃんの感性に合うかも。
もしか涙涙になっちゃうかもよ?
早速どうぞ!
2009.06.03 01:58  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
日々、目とドライアイの関係を探ってます。
2009.07.01 12:28  URL ドライアイ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/719-d373ff18

△ Move to top of this page

