プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


完敗

ビールを味わう時のこだわりポイントは? ブログネタ:ビールを味わう時のこだわりポイントは? 参加中
本文はここから
矢沢永吉さんのザ・プレミアム・モルツ感動体験
矢沢永吉さんの感動体験
エーちゃんって
ウチのパパンに似てきた気がする…。

ビールへのこだわりは
タンブラー プリーズ。

ジョッキ重いので
飲むの疲れマス。



最近書くの忘れてた、読んだ本。
長いので
読書に興味のないかたは
スルーされて結構デスよ顔10

ラットマン/道尾 秀介
¥1,680
Amazon.co.jp

バンドマンたちのお話。

元バンドマンとして、

こんな目に合わなくてよかった と

心底思いまシタ。

あの頃好き勝手やってたからなぁ顔


目線がきょうだいの2番目のそれで書かれてるデス。

私自身も2番目デスが

姉とはいろんな物事に対して

方向性がまったく違うので

特に歪んだ感情は持たずに育ちまシタ。

そのせいか

いまひとつしっくりこなかったデス。


文章は読みやすく

加害者が途中で予測はつくものの

それを素材としての料理のしかたが面白かったデス。



ジョーカー・ゲーム/柳 広司
¥1,575
Amazon.co.jp
怜悧かつ奥行を感じさせる文章。
格闘界で例えるならヒョードル様(笑。
とっつきは良くないかもデスが
ワタクシ的には
こういった文章はかなりツボだったりしマス。

第2次世界大戦前あたりの
陸軍特別機関としての
スパイ養成学校のお話。

ネタがこの時代ならではのもので
歴史好きとしても楽しめまシタ。
第1話なんて特に
今の時代では絶対あり得ないもんなぁ。
かなりの高評価デス。

学校では教えない世界史 (扶桑社文庫)/歴史のふしぎを探る会
¥620
Amazon.co.jp
ほほ~ そうだったのね!
ってことが満載デス。
話のネタ的には興味深いことが
たくさん書かれてまシタ。

でも
歴史に関心の無いひとが読んでも面白いか?と問われると
それはどうかな としか答えられまセン。
このテの本、
ネタは充分に面白いんだから
もっと文章も食い付けるように書けば良いのに。
もったいないなぁ。

ほかには
JIN(仁) 第14巻 (ジャンプコミックスデラックス)/村上 もとか
¥540
Amazon.co.jp

シバトラ 12 (少年マガジンコミックス)/安童 夕馬
¥440
Amazon.co.jp
を読みまシタ。
シバトラ、絵が雑になってきてる気がするデス顔7

いつもの図書館で
目をつけてるのに
いまひとつ借りる度胸がもてない本がありマス。
南京玉すだれ入門/花丘 奈果
¥1,680
Amazon.co.jp
ああぁぁ 激しく読みたいああっ
しかし 何故
この本が高校の付属施設である
その図書館に置いてあるのか…?
摩訶不思議な司書さんのセンスに乾杯かんぱ~い!
ワタシマケマシタワ挨拶
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

トミカさん、いっぱい本読んでいらっしゃる!!
私は人より読むのが遅いので、羨ましい限りです。
あーんど、読んでも理解するのが遅いしさ、本当におバカだなあたしって思います。
あたしは、歴史物が大好きです。
若い頃から好きだったらよかったんだけどね、興味が湧いたのが仕事辞めてたからだから、最近、徳川家がどのあたりに生存していたか知ったとかだから。フフッ。
トミカさんご紹介の中で1番読みたいなって思ったのが、学校では教えない世界史。
これ、読みたいですね。
すだれ入門も、いけますよ、私読みたいモン。
毎回、ご本紹介は嬉しい限りです!
2009.05.23 03:02  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
元々活字中毒者なので色々読みたくて本を買っても最近は読めてない

いわゆる『積ん読(つんどく)』(←命名・まどみちお)人間です

まぁ最近は相方が詩集を借りてくるのでそれを読ませてもらってます


しかし玉すだれ入門・・・気になる・・・
2009.05.23 08:16  URL ダメレッド #79D/WHSg [EDIT]
最後の南京玉すだれ入門が激しく気になります!
あたし・・・そういうのめっちゃ好き(笑)
是非とも、次に行かれた際には借りちゃってください!! お願い!!( ´艸`)
あと、学校では教えない○○とか、日本史の裏側とか、そういう豆知識系の本すきです。
結構お値段も手ごろなものが多いので、ちょこちょこ買っちゃうんですよね。

そうそう、トミカパパって永ちゃん似なの?
めっちゃダンディやん(❤∀❤人)
2009.05.23 14:37  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
わ!
コメント欄が素敵に変身してる!!

これは・・・また教えてもらわなくっちゃ。
コメ欄閉じてるくせにね。(くすくす

しかしまぁトミさんはいつもよく本を読んでらっさるわね~。

私ね、今更「夢を叶える象」読んだんだ。
すげぇおもしろかった。

いい事いぱーい書いてあって、「明日から頑張ろう」みたいに思った、感化されやすいセシルが愛をこめてコメントを書いて見ました。
2009.05.23 17:09  URL セシル #79D/WHSg [EDIT]
ヒョードルに食いつきますた(笑)
最近、読書してないっす。。。もっぱら漫画オンリー(;・∀・)

トミしゃんのように暇を見つけてはめたんこ呼んでたんでふが。。。でも大体分かりやすいものばかりでふ(´・ω・`)
ジョーカーゲーム気になります。本屋行った時みてみまふ(人´∀`*).☆.。.:*・゜
2009.05.23 18:54  URL チョコ #79D/WHSg [EDIT]
えーちゃん似のパパン、
激しく羨ましいデス | 壁 |д・)

南京玉すだれ…
何故…

就職の新しいジャンルの提案…?| 壁 |д・)
2009.05.23 21:41  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
人気に嫉妬…!!
でも私も読みたい…!!
でも買うのはおろか借りるのにだって躊躇しちゃう…!!
高校の司書さん…やるわねっ!!
2009.05.23 22:14  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
まあっ
パパンは渋いのねえ
私のパパンは貴乃花に似てました
お腹も。
でももうなくなってるけど
2009.05.23 23:46  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
図書館に近い環境っていいなぁ
私、カタログか雑誌しか見てないや;
新聞もとってないし
活字が 活字がああああ(マズイ

永ちゃんのCMカッコイイです
2009.05.24 00:25  URL ミニカ #79D/WHSg [EDIT]
エーちゃん似のパパン(´艸`)渋い!!
素敵すぐる♪

プレモルのタンブラー・・・なぜか、ウチにいっぱいありまっする・・・(・ω・;)(;・ω・)

ビールは飲まないのに・・・いつのまに・・・
2009.05.24 19:12  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
最近会話中に日本語をよく間違えてます。
響きは似ているんですが、意味が違うみたいです。
それってイチバンまずいパターン??(σ・∀・;)σ☆

とりあえず・・・気持ちで伝わっているようなのでOK(ぇ
2009.05.25 09:20  URL ポトフ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>いちごちゃん
本のことは、
重複買い防止の備忘録のつもりでってのが
50%以上デス。えへへ。
ものごっそ偏ってマスが
少しでも参考になれば嬉しいデス♪

>ダメレッドさん
詩集かぁ。長らく読んでないデス。
奥様は感受性に富んだかたとお見受けしマス。
玉すだれ、ステージで一発いかがデソ?(笑

>りょうちゃん
やっぱりりょうちゃんは、がっつり食いついてくださったデスね!
お~我が心の友よ、と
ジャイアンばりに歌いそうになったデスよ(笑

>セシルん様
愛をありがとう(〃∀〃)~°
夢をかなえる象、おもろだったデスよね♪
ガネーシャさん、私の脳内イメージでは
ケンコバもしくはキム兄ぃデス(笑。

>チョコちゃん
私もミステリ中心でかなり傾向は偏ってるよ☆
ジョーカーゲームはヒョードル様の僕なら
がぜん気にいると思いマス4(め∀<b

>にこちゃん
そっか いま不況だものね。
手に職をつけさせようという
司書さんの生徒さんへの愛だったんだ!
さすがはにこちゃん♥すてきな読みデス。

>ムラカミさん
ほんと、玉すだれの意外な人気に驚きデス(笑。
これはほんと、借りるのにも度胸が要るよ。
それを発注した司書さんにカンパイ★

>まぼさん
ううん、ウチはパパんもへっぽこデス(笑。
貴乃花似!それはすてき:*:・(人′∀`)・:*:
ぜひ一度拝顔したかったデス。。。

>ミニカさん
そうデスね、活字中毒者としては文句ナシの環境デス。
ファンくんに学校の図書室から
借りてきていただく、というのはいかがデソ?
私はたまにそれやってマス4♪

>びぃの。さん
ぃや、似てるけどもちろんパパんのが
断然へっぽこ ヽ(*´∀`)ノ
酒屋さんってやたらタンブラくれるデスよね(笑
ウチにはラガーのがたくさんあるよ☆

>ポトフさん
言葉はコミュニケーション・ツールにしか過ぎないので
伝わってればOKだと思う4♪
私もピグででたらめ標準語使ってるしね(爆!
2009.05.27 13:47  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
パパんはエーちゃん似ではないデス。
エーちゃんがパパんに似てるのデス。

だってパパんのが年上だもんね。
ちなみに、小林カツ代せんせいとタメ年デス。
うふふふ。
2009.05.27 13:51  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/713-ef1d4a18

△ Move to top of this page

