プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ランニング・ヒーロー 2

  • Post on 2009.05.20 01:34
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
最近いいことあった? ブログネタ:最近いいことあった? 参加中
本文はここから

うん、あったあった。

エラリーが。
小学校の6年のうち
4回はかけっこでブービーだったエラリーが。
100m走では2位
クラス対抗リレーでも選手に選ばれ
無事第3走者として1位を守り抜きまシタ。

嬉しいなぁ。

喘息持ちで
小さい頃は入退院を繰り返してた、
パルスオキシメータとネブライザーが手放せなかった、
ちょっとはしゃぐとすぐ発作を起こしてた、
あのエラリーが。

発作がひどい時は
食べたものもすぐリバースしてたせいか
未だに身長も低いほう。
そんなエラリーが。

砂埃のなかの運動会で
人並み以上に活躍できる日が来るなんて
あの頃は予想もしなかったなぁ。

感慨にふけり涙ぐむ私を
「大げさな」と笑うひともいたけど
保育園時代から知ってるかたは
いっしょに喜んでくれまシタ。
ありがとう。


いま まだお子さんが小さくて
その子の健康面で悩んでるかたにとって
ウチの息子の成長が
少しでも希望にとなればいいなぁ。

今は親子ともにヘヴィでも
いつかなんらかのかたちで
光が見えるときがくるかもしれないから。
いまのその辛さに、時には凹んだとしても
けっして負けないでね。
明けない夜はない、と信じてね。
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

(TωT)

にこも子供の頃 喘息がひどくて…
季節の変わり目になると必ず
体調を崩してしんどかったのを思い出しました。

決して大げさなんかじゃないと思います。
入退院を繰り返すのが どんなに大変なことか…
どんなに親は心配だったことか。

エラリー君 おめでとうです(涙
ほんとよかった…
2009.05.20 03:00  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
エラリー君、ホントによかったですね♪
読んでて、昔発表会でお母さん達がよく涙ぐんでた理由をじわっと感じられました

先日の箱入りピグ、カッコイー☆
2009.05.20 08:46  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
エラリー君も、誇らしげだったでしょ?
子供の成長を見た目だけじゃなく、中身で知れたときの感動ったら相当なものだと思う。
トミしゃんのお気持ちを聞いただけでも、ジュワワ~ンとしてしまいました。
トミしゃんの誇りだもんね、子供達。
2009.05.20 10:47  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
成長は嬉しいですよね♪
小さい頃に弱かったりすると余計に、ねっ
2009.05.20 11:29  URL haru #79D/WHSg [EDIT]
明けない夜はない

夜明け前が一番暗いんですよね。

わたしもそうだけど
なんか最近ようやくふっきれてきた。
娘の笑顔が元気の源。
ハハが笑えば、子も笑うのさ♪

運動会、甥っこ(小5・小1)らの毎年行ってますが
毎年号泣です・・嗚呼、涙腺弱すぎ。
2009.05.20 12:02  URL ママロン #79D/WHSg [EDIT]
そうですね。じんわーーーって来ました。
うちの長男1年のとき先生と私が悪くって・・我慢して我慢してたんでしょうね。乳歯の前歯が削れててね(iДi)ぐっと歯を食いしばってたみたい・°・(ノД`)・°・今6年生、アホだけど明るく学校通ってます。子供の成長にじんわーーーです。
2009.05.20 15:11  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
うちも、弟がひどい喘息で
咳をしつつ「野球選手になりたい」と言っていて
悲しくなってました…
(それがきっかけで、今の職業に就いた私…)
そんな弟も、今はすっかりがたいが良くなり
まるで別人のようですσ(^_^;)
2009.05.20 21:45  URL ヒマ #79D/WHSg [EDIT]
私も喘息持ちでした~(今も大事に持ってますが;)
かけっこはいっつもビリだったので
エラリー君が活躍してるって記事を読んで
なんだか自分のことのように嬉しかったです♪
ほんと、そうやって丈夫になっていくのって
すごいことですよね。

世界に羽ばたけ喘息持ち!!(*´□`)
2009.05.20 23:04  URL プゥコ #79D/WHSg [EDIT]
いっぱい、いっぱい褒めてあげたいですね。
隣にお住まいのご夫婦のお子さんも喘息で、一時、救急車で運ばれたことがあって、凄く心配したんですが、大きくなった彼もなかなか立派に成長しています♪
あの時の隣の奥さんの顔は頭から離れません。
喘息って本当に辛そうで、それを見守る親も辛いですものね。
けど、健康に成長してなによりです。
一等賞かっこいい♪エラリー君!
2009.05.21 01:51  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
エラリー君の成長と活躍の話に感涙です
うちのファン君も 激弱なので
成長したら 強くなれるといいな~
希望が持てました
うちはまだ1年生で始まったばっかりだから 先は長いけど
こうして 希望の持てる話が聞けて嬉しかったです
まるで 私のために書いてくれたような・・・勝手に思っちゃいました(てへ
2009.05.21 06:17  URL ミニカ #79D/WHSg [EDIT]
自分では辛さとかわからないんですが
友達には結構います。
お店のママもいきなり呼吸が
辛そうになったりするのを見てて
辛いです。

喘息治ってよかった。



お久しぶりにPCから
お邪魔したんですが
BMI計算機・・・。
利用させていただきます。w
2009.05.21 08:55  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
何かかんどぅー的なお話だ(゚ーÅ)
どんどん逞しく成長していってるんだね。
カッコイイぞ!!
まぢで。
2009.05.21 13:29  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
エラリー君、すごいね(≧▽≦)
頑張ってるね!
トミカさん、私もよく泣いてますよー。
子どもの成長ってホントにすごいと思います。

トミカさん、ありがとう。
明日からまた笑顔で頑張れそうです!
2009.05.22 00:32  URL suten #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪
お祝いや優しいことばをどうも有難う。
あったか気分になりまシタ。

>にこちゃん
私自身も軽度の喘息でシタ。
未だに呼吸器が弱いのはそのせいかも。
(↑煙草のせいかも☆)
思い遣りあふれることばを有難う。ちゅ。

>だんごむしさん
発表会はヤバいよ!
号泣続出、みんな化粧どろどろだもん(笑
だけど小学校の卒業式は
「親のため」じゃなく「彼ら自身の」イベントなんだなぁ
なんて思いまシタ。
いまの小6デカ過ぎデスから!

>トラコちゃん
誇って良いのかなぁ(め∀め;)
普段は屁理屈ばっかりカマしてる、
口うるさいシュウトMENデスばい☆

>haruさん
そうなんデス。
だからかなぁ?
息子と比較的して丈夫だった娘の成長には
割と無頓着だったりしマス。てへ。

>ママロンちゃん
年令とるごとに涙腺も弱くなるようで。
ママロンちゃんが仰ってる通り、
幼少期に家族が笑顔で接するのって
子どもにとってはどんなお薬よりも
効くんじゃないかなって思うよ。
まだまだ大変だろうけど、がんばっていこうね!

>殿さま
それは、切ないお話デス(ノへめ。)。。
大きくなって振り返ったときに
こういうことって胸を刺すよね。
いま、明るく元気で過ごしてることに感謝だよ。

>ヒマさん
まるでウチの弟とそっくりだワ!
違うのはヒマさんは優しいおねえちゃんで
私は。。。ってとこだけね、しくしくしく。
それがきっかけで今のお仕事されてるなんて
ほんとにすごい、尊敬デス!

>プゥコさん
いまも喘息と戦ってらっしゃるんデスね。
主婦がお病気だと、
気持的に焦りや申し訳なさが生じたりで
子どもの病気とはまた違った意味で
たいへんだろうと察しマス。
エラリーのことを喜んでくださって
こちらまで嬉しいデス、ありがとう。
2009.05.23 01:14  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>いちごちゃん
自分の病気はともかく、
子どもの病気は、ほんとコタエるデス。
いっぱいいっぱい褒めたので
いま彼は天狗になってマス(笑。

>ミニカさん
エラリーも実はまだ完治には至ってないんデス。
体力がついて、症状が劇的に軽くなってるだけで。
ファンくんも成長とともに
基礎体力が増して強くなれることを祈りマス。
最後のほう、
おこがましい文章になったかと思いまシタが
そう言っていただけて嬉しいデス!

>御茶姫さん
エラリーも完治したわけではないので
油断は禁物なのデスが
こうやって普通に運動会を楽しめるようになって
それだけでも嬉しいデス。
ママさんやお友達も少しでも楽になれマスよう。
BMI、お互いダウン目指してがんばりマソ♪

>妙ぴょん
体力的にも知力的にも
いま、エラリーの成長は目覚ましくてびっくりデス。
あとは精神力だなぁ。
我が家で唯一の繊細なひとだから(笑。

>すってんさん
すってんさんも、よく頑張ってるもんねぇ(涙。
それに比べて私ったら
なんの努力もしてこなかったデス(´・ω・`)
それでも、こんだけ成長できたので
母親もがんばってる(そしてそれを受け止めてる)てんくんは
きっとすてき男子になるよ!楽しみだね♪
2009.05.23 01:21  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/711-ddcd2558

△ Move to top of this page

