プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


双方にしろ 言うワ

今日のタイトル 我ながら苦しいなぁ顔12

と 自覚しておりマスが

メンテまで時間がないので

このままGo~☆デス。


文章と絵どっちがうまくなりたい? ブログネタ:文章と絵どっちがうまくなりたい? 参加中

本文はここから

そりゃぁもちろん両方デスとも!

絵と文章、
「どちらかと言えば」って程度デスけど
私のなかでは
その役割が違いマス。

絵は割と自由に好きなように描いてマス。
元の技術がないぶん
思い通りに描けないのが哀しいけどね。
とほほ。
でも 技術なんざ練習で
ある程度は身につくと思うの4。
だから まぁ
お気軽に頑張りつつ楽しんでマス。

文章はこれでも考えつつ書いてるんデスよ。
自分の考えてることとか
他人様にことばで伝えるの、ほんとうに難しいデス。
ブログ始めてから
ずっとずっとそう感じてマス。
誰でも読みやすくって
「あるある!」だとか
「ひょ~ そうなんだ!」とか
ナチュラルに反応いただけるような
そんな文章が書けるようになりたいなぁ。
気を抜くとすぐ、
ビジネス文書みたくなっちゃって困りマス。

絵は自分を解放する感じで
文章はコミュニケーションツール かな?
どちらも大切。
だから
「うまくなりたい」っていうより
思い通りに描ける&書けるようになりたい、デス。

ウマい絵や文章に接すると
すごい!とその技術に感心はするけど
それだけじゃ
心は揺さぶられないもんね。

メタ強いと言われている山本キッドより
気持ちが持ってかれるようなファイトの
所英男さんファン デスからs.heart**
おほほほ。


ころっとお話かわって、恒例の読んだ本。
黒衣の女王 グイン・サーガ126/栗本 薫
¥609
Amazon.co.jp
126巻、キまシタ!
今回は若き未亡人・リンダさんの
心の揺れが面白かったデス。
リンダさんの
根っから暗くなれない性格がけっこう好きデス。
イシュトさんファンも
今巻は楽しめると思いマス。
彼の女ウケする所以
あますところなく描かれてるんじゃないかな?
ちなみに主人公グィンは出番ナシ(笑。

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)/道尾 秀介
¥660
Amazon.co.jp

夢の中で迷子になって

タクシーに乗ったらクルマ酔いしちゃいまシタ沈

そんな読後感の1冊。
くらくらくら。
好き嫌いは分かれると思いマス。
私はぶっちゃけ、苦手な感じデスが
夢野久作さんや江戸川乱歩さんあたりを
愛読されるかたなら
お好きかもしれないデス。

この本は読後感を2日ばかり引きづりまシタ。
私には珍しいことデス。
こういう文章に出会ったとき
自分の駄文をダダ流しできなくなるんだよなぁ。
好き嫌いは別として
とても力のある本でシタ。


「トラ・獲リ・撮る」「ギミ・ア・ともだち」「降伏な王子」への
コメレスを書かせていただきまシタ。
いつもレス遅いのに、有難う!
コメいただくのが
私のブログを続けるモチベーション デス。
何度でも言わせてね。
コメくださるみんなに感謝してマス らびゅはーと
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

文章にしろ絵にしろ、
伝えたいことが伝わるように書きたいものです。
なかなか難しいんだけどさ(涙)
だって、喋ってる言葉ですらたまに意味不明なのに~~~(((( ;°Д°))))
あっ、絵でしりとりとかってあるでしょ?
あんなん絶対無理です。伝わらない~!
それを考えると絵がうまくなりたいですね。

そうそう、昨日通販の本を見てたら
所英男さん監修のサウナスーツというものを発見したのです。
トミカさん欲しいだろうな~なんて思いながら見てたら7800円もしました。
た・・たかい~(笑)
2009.05.12 17:05  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
トミちゃんは絵も上手だし
分もすごく上手ですよ
私はホント作文が苦手で
活字が好きな人だったらなあと
うらやましいです
作文が苦手すぎて
短く書こうとして逆に
大事なことが抜けて
わからなくなります・・・。
2009.05.12 21:23  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
双方にしろ 言うわ…

天空の城 ラピュタ…?

トミさんのブログ 好きです♪
おもしろいし、トミさんの性格(考え方?
に共感することも多々あるんだもーん (愛´∀`愛)
2009.05.12 22:36  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
先日は、ご心配いただきありがとうございました!
お陰様で、母子ともにようやく復活してきました☆

うふふ☆
このブログネタ、お絵かきブロガーさん達
皆さん結構やってらっしゃいますよね~☆

人に言葉で伝えるのってホント難しいですね…
でも私、トミカさんの文も絵も好きです^^
私自身が、めちゃ文章ベタ(ってか口下手・絵下手も!?)なんで
最後まで読ませる力のあるブロガーさんって
ホント、尊敬します☆
2009.05.12 23:11  URL ヒマ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>りょうちゃん
絵は楽しめればOKと思う気持ちもあったりしてマス。てへ。
所さん監修サウナスーツ!
深夜の通販でやらないかシラ?どきどきどき。
ま 買えはしないんデスけど。(涙

>まぼさん
まぼさんの文章、個性的でとても好きデス。
もちろん、絵も♪
ちなみに私も短く書くのが苦手デス。とほほ。

>にこちゃん
ぇっと…| 壁 |ノд〃)<スーホの白い馬デス。
ああああぁ。やっぱ苦し過ぎたorz
私もにこちゃんの
ダイちゃんへの愛情表現っぷりには
共感を覚えてたりしマス。えへへ。

>ヒマさん
ミイラとりが…状態のヒマさん、無理しないでね?
私自身は「たまに絵を描く」だけのブロガーで
お絵描きブロガーさんがたみたく
「絵!!」と答えられないのが敗因かも(涙。
でもでもでも。
やっぱ両方だよね♪
ヒマさんのように4コマとか書かれるかた、すごいデス。
追いつけ追い越せデス!
2009.05.15 01:05  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
すいません、遅まきながらのコメント・・。
スーホの白い馬に反応してしまいました。w

ほんと、
伝えたい思いと
出したい言葉での伝わり方って
ジレンマです。
2009.05.21 09:02  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/707-21ae98a2

△ Move to top of this page

