プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



降伏な王子

GW何した? ブログネタ:GW何した? 参加中
本文はここから

GW前に我が家に王子様キラキラがやってまいりまシタ。

46時中4646日記-家宝!
ミニカ様
新たに黒王子を娶られたため
ビンボで4646マウサーたる私に
白王子をお譲りくださいまシタ。


46時中4646日記-リアル白王子 (←リアル白王子)

ミニカさん
虚弱 だけど(←関係ない)良いかただ・・・うるうる
ほんとにほんとにありがとうペコリ

欲しくても、とてもそんな贅沢は!と
喉から手を生やしてたペンタブ。
喜びの舞、踊りまくりデスキラーン

し か し !
良いお道具が手元に届いたところで
技術がなくてはなんともならん!

休みのうちに練習練習練習。
これがその第1作目デス。


46時中4646日記-ほほぉ…(涙。
ええ
まだ絵は描いてまセンが なにか?

ミニカさんが気にかけてくださていた、
ペンタブのつるつる感は
さして苦にはならないデス。
DSで遊んだ甲斐があったってもんだ。
ありがとう、川島教授。
筆圧が極端に弱い私、
ペンタブに感知していただくには
気合を入れて書かねばなりまセン。
いまの筆圧で描くってことは
白王子にとってはくすぐられてる感じに違いない。

かくして 白王子は
未だその真価を発揮できず
気持はすでに
じらしプレイさながらに文字の練習をする、
トミカの下僕とあいなりまシタ。
おほほほほ。


ところで1番上の画像は
ミニカ画伯によるものデス。
やさしげな微笑みを浮かべるおねぃさんは
4646なとのことデス。
ぃや~ん ミニカさんったらs.heart**
どこかで私を見かけたの?
そっくしじゃまいかおいっ、

もぉね。
500%増の美化加減に感激デス。
末代まで私の似顔絵として語り草にさせる所存デス。
うふふ。

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おお!!トミしゃん!鬼に金棒じゃないですかー(≧▽≦)・・・いやいや、トミしゃんが鬼って事でなくて(あわわわ)
川島教授にありがとうが、ウケたーー(≧▽≦)
2009.05.09 12:01  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
よかったねぇ。トミカさん・°・(ノД`)・°・
今までもとても素敵な絵ばっかりだけど
もっとたくさん見れることになるかしら(グフ)
楽しみ~(≧▽≦)
2009.05.09 12:10  URL すってん #79D/WHSg [EDIT]
トミカさん、念願のペンタブだねっ!!
わざわざ送ってくださるなんて、エエお方や~。
これでガッツリ描いて・・・
って、字ですかい(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)エッ!?
でも、めっちゃ素敵な字に感動してます。
トミカしゃん、やっぱり素敵なおねえさまやわ(ぽっ❤
2009.05.09 12:54  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
凄いです トミカさん!
字が綺麗~~~!!
もう ペンタブ使いこなせていますよ!
さすが川島教授!(笑)
白下僕の活躍が楽しみだわぁ~
こちらこそ 使用感たっぷりのお古ですいません
押し付けたようになってしまいましたが、喜んで頂いて嬉しいです!
筆圧はコントロールパネルのペンタブレットユーテリティで加減調節ができると思いますよ
ドライバーを入れていればの話ですけど
よかったら試してみてね
2009.05.09 15:05  URL ミニカ #79D/WHSg [EDIT]
おおおおお
よかったね!!!
これでトミカさんもますます
お絵かきブロガーですね!
トミちゃんは絵が上手だから
たのしみです
テキトウなのはそれで描いて
気合いが入ったのはスキャナーで取って
やってください
私はいまだにテキトウです。
2009.05.09 17:28  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
おお!白王子様....素敵!
是非私の家にもいらっしゃい!!
これからトミカさんのイラスト&塗り絵が楽しみです。
2009.05.09 20:29  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
まさかの文字!!
しかも達筆!!Σ(゚д゚;)

ドライバは入ってますよね?
筆圧感知はできてそうですし・・・
あとはメニューのタブレットのプロパティで筆圧感度を調整ですね!ヾ(@°▽°@)ノ
設定がんばるのだー!(〃∇〃)
2009.05.09 21:26  URL 学美♪ #79D/WHSg [EDIT]
白王子、よかったね (゚ーÅ)

ミニカさんとこで白王子が寂しそうだったので
もしかして…って思ってました♪(勝手に妄想w

トミさんのペンタブイラスト
めっちゃ楽しみですー (≧∀≦)
2009.05.09 23:15  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
んぎゃ(゚Д゚)
ウチの姫様が、それこそ喉から手を生やして欲しがっていたペンタブ(゚Д゚)


んな高級品、子供の玩具に買ってやるには贅沢すぎると、華麗にスルーしていたのだけど・・・


そんな高級品をくださるなんて、きっと素敵なお方なのでしょうね(';ω;)
神様のやうなお方ですかね?
2009.05.10 20:09  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
先にミニカさんのところで見て
トミカさんの優しさに涙を流しました。
可愛がってあげてください!
2009.05.10 20:55  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
うわ~ステキな王子様ゲットおめでとうございます~♪
ウフフ、華麗なイラストが見られるのを
楽しみにしております♪
2009.05.10 22:29  URL プゥコ #79D/WHSg [EDIT]
ミニカさんのブログでも拝見しました!
トミカさんの笑顔、素敵です・・・vvv
ペンタブ君で益々のぬりえ作品(彩色・線画共に)楽しみにしています♪♪
2009.05.11 02:00  URL うさうさ大福 #79D/WHSg [EDIT]
 字、うま!!
言ったよね、あたしはヘタ字コンプレックスなので
字のうまい方は尊敬でごあす。
しかも、筆圧が濃すぎて鉛筆はいつもHをつかってた女です。ペンタブ壊しちゃうかも・・・・。
更に、絵の幅が広がることを期待します。
2009.05.11 10:15  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
白王子、どうぞお幸せに…!
我が家にある灰かぶり姫は埃をかぶってますが、そのうち祟られちゃうかな…。
だってペンタブ難しくて…。
2009.05.11 21:56  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
先日はコメントありがとうございました。
うれしかったです(^∇^)
御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
私の方こそお見知りおきいただければ幸いです。

私もかなり昔のペンタブを持ってますが
すっかり放置プレイです。
字の練習いいですね、いただきです。
2009.05.11 22:56  URL めしよ #79D/WHSg [EDIT]
わぁ~♪
すごいすごい、よかったですね
ペンタブで世界は広がりますよ~
更に進化したトミカさんの作品を見られるのが
とっても楽しみです
2009.05.11 23:02  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>殿さま
チョビ達なら「鬼」のひとことに
不覚うなづくこと請け合いデス(笑。
川嶋教授にはボケ防止にお世話になりっぱデス(ぷ。

>すってんさん
だいぶ慣れてきまシタけど
元々が未熟なんで更にがんばりマス♪
すってんさん作の小物のすてきさに
追いつけ追い越せデス!

>りょうちゃん
ほんまエエおかたなんデスぅぅぅ(涙。
字はよく言えば個性的だと、自分で慰めてマス…。

>ミニカさん
筆圧調整してみたんデスけど、これが仲々(汗。
試しに息子に使ってもらったら
ちゃんと感知してくれるんデスけどねぇ(´・ω・`)
うまいこと騙くらかして、がんばりマス!
ミニカさんのご厚意を無にしないよう!謝謝!!

>まぼさん
いきなりお絵描きブロガーは無理無理デスが
できるだけ描いていきたいデス。
ただ、ものすごく遅いんデスよね・・・。
まぼさん、テキトウであんな可愛い絵が描けるの!?
う~ん★尊敬デス。

>なぞぶっさん
そう言えば長いことオリジナルの絵を描いてないなぁ。
ぼちぼち描いてみマスので
464かったらご覧になってみてくだサイね!

>学美♪さん
筆圧感度を調整してみたものの
なかなかにとほほな状態デス。
気は強いんデスが、筆圧は弱いんデスよ…(涙。
も少し慣れたら、なんとかなるだろう と
お気軽に練習中デス(笑。

>にこちゃん
元ネタ、正解デス♪39!
まだまだ思い通りに動かせず悪戦苦闘してマスが
ミニカさんの厚意に応えるべく張り切ってマス4♪

>びぃの。さん
ミニカさんは神デス(きっぱり!
以前も困ってた時に助けていただいたりしたのデスよ。
世知辛いこの世にあって
こういう方に巡り合えた奇跡に感謝デス。

>minoちゃん
ぃやぃや、優しいのはミニカさんデスから(笑。
こうなったらマウスを極める!と決意してたところ
どぞどぞとお譲りくださったのデス。
本気で泣きそうになりまシタ、ワタクシ。
そのミニカさんと知リ会えたのもminoちゃんのおかげ。
感謝デス ありがと。
2009.05.12 00:17  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>プゥコさん
プゥコさんの絵の魅力には敵うべくもないのデスが
私なりにがんばりマス♪
白下僕とともに…。

>うさうさ大福さん
ペンタブを譲ってくださったうえに
ここまで美化してくださる、ミニカさんは神様デス。
まずは線画から挑戦中デス♪
上手くなったら、うさうささんの絵も塗らせてくだサイね!

>トラコちゃん
下手な字でも「個性」と開き直って公開したら
それなりに感じていただけるという
双雲先生マジック デス(笑
ちなみに鉛筆は2B以上でないと自分で見えないよ(しくしく。

>ムラカミさん
難しいよね(めДめ;)
でも使いこなせれば私のヘタレ絵も
それなりに見えるかも、と淡い期待を抱いてマス。
こういう挑戦は楽しいね♪

>めしよ様
いらっさいマセ♪
まだ自分の線がかたまってないので
文字で線の練習デス。
意外と小心者なトミカなのでシタ★

>のぞみさん
えへへ。そう言っていただければ嬉しいデス。
のぞみさんの小説に負けないような
きらきらした絵が描きたいなぁ。
2009.05.12 00:25  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/706-6c6eefbc

△ Move to top of this page

