プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



ギミ・ア・ともだち

  • Post on 2009.05.08 02:03
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
今日買ったもの、とりあえず教えて ブログネタ:今日買ったもの、とりあえず教えて 参加中
本文はここから


本日の収支

収入   ¥0*
支出 ¥320*(▲¥320*)

お昼はおにぎり持ってったし
夕飯は冷蔵庫の中のものでテキトに。
本屋へも寄らなかったから
特にお金を使うこともない1日でシタ。

そんな中でも
毎日確実に減っていく¥320*

46時中4646日記-♪やめられない やめる気ない

煙草のおいしさとメンソールの爽快さが
実にナイスバランス
読書の友に最適デスタバコ


さて、前フリも終わったことデスしおいっ、
休み中に読んだ本のご紹介デス。

忍びの国/和田 竜
¥1,575
Amazon.co.jp
舞台は伊賀、時代は戦国時代なのデスが
地の文も現代的デスし
登場する伊賀忍者達の優先順位(忠誠<銭)
現代的と言えるかも(笑。
キャラもたってて面白かったデス。

プリンセス・トヨトミ/万城目 学
¥1,650
Amazon.co.jp
大阪のかたの明るさ&逞しさへの
オマージュ的作品(笑。
んなアホな!的設定も
マキメファンならどんまい♪で読み進められマス。
鬼操って闘ったり 鹿が話したり よりは
まだ現実的と言えると思いマス。
最期のほうでちらりと語られる、
女性の包容力に関する部分が好きデス。

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb/道尾 秀介
¥1,785
Amazon.co.jp
どんでん返し! と思ったら
更にどんでん返し!だよ と思ったら
またどんでん返し!で「ふぅ~☆ 面白かった」 ら
最後に大どんでん返し!!
予測が裏切られていく感が面白かったデス。
良い意味で裏切られまシタ。
ミステリの醍醐味満喫デス。
多少のツッコミどころは忘れてもかまへんかまへん。

今月は好みにヒットする本に
たくさん巡り合えて
なかなかに幸せデスs.heart**

あとは所英男さんがDREAM.9 で勝ってくださったら
なにも言うことはないなぁ。
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

気になりナス。
前フリが後からジワジワと効いてくる話とか、
裏切られた!感満載の話(いい意味で)や、
どんでん返し系、好きです。
まー、好みをあげればキリないけど。(笑)
2009.05.08 08:34  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
正確には、旧ブログのとき、はじめて「ぬりえ」してお世話になったharuと申しますm(_ _ )m

プリンセス・トヨトミ ちょっと気になります。
「んなアホな!」って話、好きです(*^▽^*)

タバコ、やめられません、
確かに、何も買わなくても、これだけは・・・。
私は、300円です(´_`。)
2009.05.08 11:13  URL harupon #79D/WHSg [EDIT]
私も本をたくさん読みたいなあ。
最近また全然時間がとれなくて…。
財布の中身も寂しいし…。
連休って怖いっす。
くう。
2009.05.08 13:42  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
伊賀忍者の話って、「忍びの国」だったんだ~!
これね、「のぼうの城」の人だよね??
本屋で手にとったときに、トミカさん読んだかな?って思ってたのよヘ(゚∀゚*)ノ
・・・まだ買えてないんだけどさ(笑)

320円は、毎日の出費ね( ´艸`)
2009.05.08 15:25  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
カラスの親指....ちょっと気になる....
2009.05.08 16:29  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
わたしもどんでん返し系大好き(≧▽≦)読みたいーー(≧▽≦)
2009.05.08 18:12  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
忍びの国って 何だか好きな予感… | 壁 |д・)

読まなくっちゃ!!

ダイちゃんにおねだりしなきゃ!!ヘ(゚∀゚*)ノ
2009.05.08 20:18  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
遅れまくりのレスでごめなサイ○j乙

>妙ぴょん
『カラスの…』は深読みせずに読んでも
深読みしつつ読んでも面白いと思う4☆
どんでん返されるから!

>haruponさん
おおぉ!お久ぶりデス!お引越しされたんデスね。
「プリンセス…」も面白かったデスよ。
んなアホな!を許容できるかたにはお薦めデス♪

>ムラカミさん
チョビ達がうんとチョビだった頃は
私もこんなに思う存分読めなかったんで反動かも。
ムラカミさんも、あと5年ほどしたら
多分少しは時間がとれる筈デスよ!がんばろ♪

>りょうちゃん
そうデス、和田竜さんデス。
さすがは歴史好き仲間♪
ワタクシ的には「のぼうの…」より面白かったよ。
今は高価いから、文庫待ちでどぞ。

>なぞぶっさん
気になった?うふふ。
面白かったよん(め∀<b

>殿さま
読んでみて!「ヤラレた!」って思うから☆
どんでん返されまくりデス(笑。

>にこちゃん
にこちゃんは「しゃばけ」とか時代ものもOKだったよね?
ならぜひダイちゃんにおねだりを♪
2009.05.12 00:01  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/705-5b60f93b

△ Move to top of this page

