プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



ダーリン ミッシン

時事ネタには滅多にのらない私デスが。



学校で好きだった場所 ブログネタ:学校で好きだった場所 参加中

本文はここから


僕のこと忘れないでおくれ お願い
彼はそう歌っていたけど
そうお願いされずとも
No No Baby 忘れるなんてできっこない 
かただったりするのデス。


彼の歌に初めて出会った学生時代。
楽しいことがたくさんあって
不満も不安も同じくらいあって
ためいきとともに青い煙を吐き出していたのは
学校の中でいちばん好きだった屋上でシタ。

ぼっくの好きっなせん せ~♪とくちづさみつつ
ビジュアルでない、 (含めてもいいかw)
ほんとのかっこよさをもった教師なんていないよねぇ
って 
足もとの校舎に向かって友達と笑ってまシタ。
物理的に彼らより上に立つことで
頭ごなしの圧迫感を払拭したかったのかもしれないデス。
アオかったのは煙だけじゃなかったってこと。
てへ。


内ポケットにいつも入っていたのは
残念ながらトランジスタラジオじゃなく
●ォークマンでシタ。
今ではもぉ●ォークマンも
当時とはまったく様変わりしているけど
その友達とは今でもなかよしデス。

ごくたまに
周りの悪意に凹むことがあっても
彼女が・私を・知ってる
そう思うと気合がはいる、そんな友達デス。
彼の歌が好きという共通点から
一生ものの友達を得ることができまシタ。

ありがとう。



君がぼくをどんなに愛していたって
ぼくのあくびを止めることはできないのさ

のどの病気と闘った彼が
次に向かうどこかの世界で
おもきし歌えマスように。

「Amen」?
No no no, I'll say 「Yeah~!men」 4 him.


ゴールデン☆ベスト RCサクセション/RCサクセション
¥1,537
Amazon.co.jp

※文中 青文字で書いた部分は 
 RCサクセションの歌のタイトルおよび歌詞から
 引用させていただきまシタ。謝謝。
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

奇抜な衣装と、メイク・・・Σ(゚д゚;)なんじゃこりゃ?!
って、言うのがきっと初めての印象だったかも?
歌は殆ど知りませんが、人柄の良さそうな人って印象を持ったのはいつの頃だったか?
何となく、「ガ~ン」と、頭の中でつぶやいてました。
残念です。
歌と青春の思い出が重なり合ってるトミカさんの文章に泣けました・・・・・。
2009.05.03 03:31  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
ビックリしちゃったよ(>_<)
早すぎるよね(>_<)

思い出と名曲は永遠に。
2009.05.03 04:05  URL リュウコ #79D/WHSg [EDIT]
ゼルダの曲がタイトル♪

と思って
記事読んだら‥





ニュース見てきたけど、まだ信じられない。
受け入れたくないのかな‥
2009.05.03 04:20  URL ママロン #79D/WHSg [EDIT]
忌野清志郎さん....亡くなったんやね。
癌か....苦しかったやろうね。
今はあの世でバッテリービンビンにしてぶっ飛ばしていることを願います。

余談だけど、このアルバムに入ってるかは知らないけど、「宝くじは買わない~♪」って曲は、宝くじがはずれたときに歌う歌です。
2009.05.03 09:57  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
最期までロックな方でしたね。
かっこよかったです。
天国でも思いっきりシャウトして欲しいです。
…まだ信じられないなあ~。
2009.05.03 13:50  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
チョコ世代じゃないんですけど、雨上がりの夜空にが頭の中をリフレインする事もしばしば・・・。
なくなった事はかなりショックでした。。
天国でもあの素敵なしゃがれで歌ってて欲しいス。
2009.05.03 18:06  URL チョコ #79D/WHSg [EDIT]
あたくしも~●ぉーくまんっ(笑)欠かせなかったかも~。今のにい比べるとそうとうデカかったよね・・・
2009.05.03 21:01  URL ポコロール #79D/WHSg [EDIT]
さりげない演出がさすが
トミちゃんです
ホントショックです
2009.05.03 22:51  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
びっくりした。
まだ若すぎるよね。
派手なおじさんだったけど、あの人の声好きでした。
2009.05.03 22:53  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
ほんとに。
エイメンよりもYeah menって感じな人。

青い時期に聞いてた曲って
すごくでかい存在だったりします。

今聞いても
やっぱ
かっこいいよなぁ。
2009.05.04 00:34  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
みなさまへ

コメント39でシタ┌○゛
日本のロックってあんまり聴かないんデスが
清志郎さんに関しては
ブルース時代からファンだったもんで
ロックのかたに転身されてからも
聴き続けておりまシタ。

遠い存在のかただったから
いまでもなんだか信じられないよね?
こうやって
幾人ものひとの死を
咀嚼して 自分の感情と折り合いつけて
いつのまにか納得してしまう
大人になるってそういうことかな って
清志郎さんが亡くなったことで思いまシタ。

いつか私もこの世にいなくなったとき
清志郎さんと同じ世界にいけたら
また ライブに行きたいな。
2009.05.06 17:14  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/701-c9eac605

△ Move to top of this page

