プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


彼の仲間のように

  • Post on 2009.04.30 02:36
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
GW突入してたのね

ってことでにでまシタ。


私、息子、その友人3名の

計5名様ご一行の行く先は

かの有名なラクーンシティ


バイオハザード3 ラストエスケープ
¥44,800
Amazon.co.jp
(↑よよよよんまんよんせんはっぴゃくえんんん!?)

中学生になったことだし、

3はホラー色もそんなに強くないし ってことで

彼らに解禁デス。

ちなみに私は数年前に全クリしているソフト デス。


若い殿方達に道案内をしたり

謎解きのヒントをだしたりで

尊敬の目を一身に集めたこの休日。

楽しい旅で御座ゐまシタ。をほほほ。


こんな中年オバ3と

普通に遊んでくれるよいこ達に幸あれ。



本出しませんか?と言われたら何書く? ブログネタ:本出しませんか?と言われたら何書く? 参加中

本文はここから

何書こうかなぁ。
やっぱ好きなこと書きたいデスよね。
NBAをいかに楽しむか とか
長崎くんちの歩き方 とか。

ああ でもやっぱり格闘技
地上波でも全国的に見られるK-1メインかな。
ミーハー満載で書きたいデス。

各ファイターのあおりV
注目すべき目つきのファイター
勝ったときの喜びの舞
負けたときの背中
笑える入場パフォーマンス
この技はこの映画・コミックにでてきた!
各部位別すてきな筋肉BEST3あひゃっ などなど。


できれば
3時のおやつより格闘技が好き!なかたより
格闘技そのもの<ファイター なかたに
読んで楽しんでいただけるようなの。


って
誰が買って読むか?ってお話デスね。ぷ。



どぉ?


本と言えば
恒例の今日読んだ本。

ブロードアレイ・ミュージアム/小路 幸也
¥1,650
Amazon.co.jp
1920年代のブロードウェイが舞台の物語なんデスけど
そのあたりにまったく知識や興味がなくとも
普通に面白く読めると思いマス。
外国の名前が覚えきれないワ ってかたも
エディ フェイ モース メイベル ブッチ 等
殆どのキャラが5文字以内のお名前なので
なんとかだいじょぶだと思うデスよ?

内容のほうは、全体を通して読むと
フェイの正体(?)にまつわるミステリ と
言えなくもないデス。
でもまぁ そこは早いうちに
先が読める展開でもありまシタ。

ミステリ的謎解明のカタルシスより
小路幸也さんの作品に共通する
切なさを内包したあたたかさ
読後は満足できると思いマス。

軽妙な会話と
チョビっとへっぽこな地の文で構成されてて
読みやすさも◎デス。
心がささくれてるときにお薦めの1冊 デス。

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

私もちょん太の友達とゲームするようになるのかぴら。
あまりウチに呼ぶことがないので、アリエンか?
こういうの理想だよなぁー。
と思いつつ、自分の生活優先の私には難しいかも?!
(子供と遊ぶより、自分の遊びを優先させそうなんで^^;)

楽しい旅が出来てよかったね!
2009.04.30 13:05  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
プレステのソフトが4万....??
凄すぎる~!!
プロレス本ですか....私はほとんど知らないけれど、息子と旦那が「ドラゴンゲート」ってプロレスを先日見に行きましたよ。
2009.04.30 13:07  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
あたし、ものの5分もしないうちにリタイアしましたよ(涙)
急に出てくるのとか無理!
出るよー、いま右から2人くるよー!とかって言われてても無理!
どんだけビビリなんだってね^^;
バイオハザードって年齢制限ありのゲーム?
(あたしは中学生以下か~)

昨日本屋さんに行ったので「覇王の番人」を買おうか?と手にとったんだけど・・・
1冊1700円もして、上下で3400円もすることに気づき諦めました。
あぁ。でも図書館が遠いのよね・・・
天使と悪魔も読みたいけど、これまた上中下巻もありました。
トミカしゃん読んだ??
2009.04.30 16:34  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
ラクーンシティ、懐かしいです。
先日まで夫が5をやってましたが、
もはや全然違うゲームでした・・・。
2009.04.30 20:51  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
なんか聞いたことがあるような
ないような… | 壁 |д・)

トミさんは やっぱ格闘技♪(人*´∀`)

あ でも長崎くんちの歩き方も
興味あるなぁ (´∀`)
2009.04.30 21:18  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
すごいっす。何が入ってその値段だ?
私はホラーがダメでゲームがダメで、たぶん一生この手のものをすることはないでしょう。
昔は人のやってるのをチラ見してたけど…。
息子がやりたがったらどうしよう。
尊敬します、いやまじで。
2009.04.30 23:30  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
そんなママかっけー☆です
その系統のゲームが苦手へたっぴなポコローも尊敬いたします。
PCはひっさびさでして・・・素敵なページに生まれ変わっていて、これまたすげーなと尊敬してます。
2009.04.30 23:34  URL ポコロール #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪
先にモブロガーさんへレス書かせていただいてマス。
順番が後になったかた、ごめなサイ。

>ポコローちゃん
実は一時期、
これと「ディノクライシス2」の2本しかPSソフトがなくって
相当やりこんだのよ(笑。
一度クリアしてるから弾丸は∞だし(笑。
PCあんまり開けないの?
じゃ、このレス一番上にもってくね!

>妙ぴょん
ほっほっほ。若い殿方からの熱い視線を浴び
とても楽しい旅で御座ゐまシタよ。
ウチの息子も昨年くらいからかな?
家にお友達が来るようになったの。
毎週末が賑やかデス。

>なぞぶっさん
ねねね!もぉびっくりデソ?¥44,800!
リメイクソフトで、ハードもついてんのかな?と思ったけど
そうでもなさゲだし。
ドラゴンゲートはイケメン集めてると自負してる団体デス。
好みはあろうデスけど、いちどご同道されてはいかが♪

>りょうちゃん
年令制限、たしかあったような(あやふや。
天使と悪魔は、ネットで予約しようとしたら
待ち順が300越えてたのであきらめまシタ★
波がひいてから、ゆっくり読もうかと(笑。

>minoちゃん
4から路線が変わってきたって聞いたんで
3までしかやってないんデス。
シューティング苦手なんだよねぇ。
実はハードも未だにPSだし(笑。

>にこちゃん
長崎くんちの歩き方、自費出版して
飛行場や駅に置いておこうかシラ(笑
熱く熱く語る1冊になりそうよ♪

>ムラカミさん
バイオ、2と3はそんなにホラー色は濃くないデスよ。
特に3は謎解きが主流になってて面白かった4。
ムラカミ(小)くんがやりたがったら
長崎まで旅させたげて♡

2009.05.02 12:32  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
税理士事務所のサイトに全国祭り一覧パーツが掲載されてました。
その中に長崎くんちが・・・・
嬉しかったのでシェアできたらと思い、投稿しました。
http://www.cg1.org/parts5/
2009.05.22 00:37  URL 税理士なりたい #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/699-9fef7220

△ Move to top of this page

