プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



バラバラヘヴィがやってくる

  • Post on 2009.04.26 05:42
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
【記念ネタ】ブログネタ2周年をお祝いしよう♪ ブログネタ:【記念ネタ】ブログネタ2周年をお祝いしよう♪ 参加中
本文はここから

なんとまだ2周年だったんデスね。
私が7月で2周年だから
ほんの数ヶ月しか違わないんだ。
初めて知りまシタ。

おめでとう。

いろんなことを考えたり
漠然と考えてることをことばに置き換えたり。
意外とお役立ちなブログネタ。
しょうむないネタや重複しているネタもたまにあるけど
同じことに対するほかの方々の意見も知れたりして
ワタクシ的には好意をもって受け取ってマス4おんぷ
先方からの評価は低いけどねっ顔21


最近 役員活動がバタバタで
落ち着いて文章書いたり
本読んだりがなかなか思うようにいかず
ブログの更新は滞りがちデス。
ピグみたく
あまり考えずに遊ぶ分には良いんデスけど。
脳みそがバラけてる感じで集中力急降下矢印
とほほ。

そんなワケで
この1週間で読んだ本は
なんとたったの2冊…がっくり

覇王の番人 下/真保 裕一
¥1,785
Amazon.co.jp
上巻に比べると、勢いが足りない気がするのは
登場人物達がトシとったからなのかシラ?
全体的に
史実ミステリとして読む分にはいいデスけど
真保さんファンだから、と読むには
少々しんどいかも。
とは言え、
あの信長さんが
まじめひとすじと言われる人物を重用したのはなんでかな?
そういう積年の((?◇?))に対する
ひとつの答えとしては面白かったデス。

ロミオとインディアナ/永瀬 直矢
¥1,575
Amazon.co.jp

これがイマドキのブンガクなのかな?
オバちゃんにはちょっとキツかったとばい…顔6
さめざめ。
前半のお話だけだったら
ケータイ小説とか好きなかたには
面白いかもしれないデス。
読みやすいし。


これから読むのは
アイスクリン強し/畠中 恵
¥1,575
Amazon.co.jp

なんだかんだで畠中恵さんの小説は
キャラもたってるし
時代描写が興味深いし
そこそこミステリ好きとしても満足できて
面白いので。
これは維新後20年少し経った時代のお話。
日本史好きの私デスが
この時代についてはあまりよく知りまセン。
その分も含めて期待デス。


集中力が落ちている原因のひとつ。
何日か前から鼻水がだらだらデス。
もしか私も
花粉症ってものになってしまったのかシラ?
それとも存外に寒いここのとこの気候のせいかシラ?
じゃなかったら
役員アレルギーにでもなったのかなぁ。
鼻の下が痛いよぉぉああっ
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

畠中さんの本私も好きです(*^o^*)つるんって入ってくるので、読みやすい。
役員アレルギー!!あるかもあるかも(≧▽≦)お大事にしてくださいねーー
2009.04.26 17:49  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
ガラガラヘビがやってくる♪
なちかし~です ( ´艸`)

畠中さん、にこも好きです (・∀・)
これ読んでみたいなぁ♪
2009.04.26 19:03  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
ブログネタってそんな前からあったんですね♪

一回のブログネタやったことないや(^o^;)

昇進していくのがおもしろそうなんで

今度書いてみようかなって思ってます☆
2009.04.26 20:15  URL トラ #79D/WHSg [EDIT]
役員アレルギー・・・
絶対私もそうだと思います!
対処薬は無いのでしょうか・・・。
(↑ピグで憂さ晴らししてください!)
2009.04.26 20:42  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
畠中さん、読みやすくていいですよねえ。
鳴家、飼いたいです。
今の「おかあさんといっしょ」の人形劇は畠中さん原案なんですよ。
2009.04.26 23:12  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
そうかあ
毎日夜中にブログの記事書いてるから
いけないのかも
ピグ~~~
でも明日はツインが修学旅行で
5時起きですああああ
2009.04.26 23:17  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
おっそいレスになってすんまそん☆

>殿さま
「アイスクリン…」面白かったデスよ♪
終わり方からして、続巻があるかも と期待デス。

>にこちゃん
そそ♪とんねるずデス。
畠中さんファンならお勧めデス。
面白く読めると思いマス4。

>トラさん
昇進祝いのバスセットとクッションもらえた時は
書いてよかった と思いまシタ(笑。
トラさん目線でのネタ、読んでみたいデス!

>minoちゃん
あはは。どうも単に風邪をひいたようデス★
役員は6年連続なんで、
もぉ諦め度75%デス。とほほ。

>ムラカミさん
鳴家が家にいたら、うっかり踏みつぶしそうで怖いデス(笑。
おかあさんと… チョビ達が大きくなったので
ノーチェックでシタ★
見てみよ♪

>まぼさん
ツインズの修学旅行…。
いろんなネタがまたありそうデスね(Φ艸Φ+
あらゆる意味で楽しみデス♪
2009.04.28 16:08  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ときめきました。
ノリさん大好きです。

ってかトミカさん
ついに花粉症デビュー。

花粉症の友達に
鼻セレブをプレゼントしたら
喜ばれたので
保湿ティッシュが
楽みたいです。
2009.04.28 18:31  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
やっぱ花粉症デスかねぇ?
お部屋が乾燥…違うか(笑。
鼻セレブはほんとにおセレブ。
たかが私の鼻のため使ったら
罰があたりそうな怖がり中年デス。とほほ。

ちなみに私はノリさんタイプに憧れつつも
タカさんタイプと付き合ってしまふ派デス(爆!
2009.04.29 01:57  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/693-ff3e1994

△ Move to top of this page

