プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ランニング・ヒーロー

  • Post on 2009.04.14 07:03
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(17)

エラリーが中学生になって

今日で1週間。

ぼつぼつ新しいお友達の名前も

会話の中に聞かれるようになってきまシタ。


小学校入学時には

けっこう慣れるまでたいへんだったので

泣いてばかりで教室にいられず

中庭でうさぎやお花のお世話ばっかしてたデスよ。ぷぷぷ。

ひと安心デス。


昨日 学校指定のまっしろシューズじゃなく

ついうっかりと

日曜日に履いて出しッパだった

紺のスニーカーを履いてったのは

ほんのご愛敬。

祝 初生活指導よっ


さて

洗脳の甲斐あって

バスケが大好きになったエラリーくん。

部活もバスケをする!と張り切ってまシタ。

が。

入部届けを持ってきたのは

何故か陸上部

((?∀?))


親友・キバくん(仮名・13歳)が入部するので

おつきあい入部らしいデス。

そんな理由で? とも思いまシタが

彼自身の中学校生活

彼自身の部活デス。

親がどうこう言うことでもなし。


キバくんが

野球部や剣道部などの

道具一式揃えるだけで破産しそうなクラブ

選ばなくってよかった…。

キバくんナイスチョイスピース!

他のスポーツやりたくなったとき

陸上だったらつぶしもきくし。


母親に洗脳されたバスケより

自分の選んだ友達とのおつきあいを大事にしたい

そんな彼の先に

チョビっとヲトナの階段を見たような気がしマス。



だけど

オンナには

振り回されんじゃ

ないわよ!



思春期のスタートを切った少年の

母はそう願わずにはいられない

春の朝でシタ。




あぁ それに比べて

娘の楽なこと(笑。




そんな思いを抱きつつ読んだのは

三匹のおっさん/有川 浩
¥1,600
Amazon.co.jp


じじ萌えにはお薦め(笑。

つっても主人公は60歳。

いまの60歳ってまだまだ若いからねぇ。

この「おっさん」達のご活躍も

頷けないではないデス。


おっさんが主人公だけど

その孫や娘の目線で書かれてたりもするし

文章もイマドキのものだし

老人もの(?)としては考えられないくらい

読みやすい1冊でシタ。

じじ萌えだけでなく

時代劇好きにもお薦めしたいような

痛快な読後感のお話でシタ。


娘大好きノリさんの悪あがきが

ワタクシ的にはツボでシタよ顔17



次は覇王の番人・下巻

順番が巡ってきたとのメールがはいりまシタ。

図書館に寄る時間が

今日はありマスように…!


関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おはよう3です☆

またまた自分の時間を作ってらして ステキング。グータラな私とは違うなーと思った朝です。

お付き合い入部…わかる、わかる。 すべては友達優先。塾 二回目で 友達が先生とケンカして 飛び出してすぐ辞めちゃった時も お付き合い飛び出し&退塾したし、学校サボリもお付き合いサボリしてた私としては 友情が育まれ?いい経験(笑)
親としては ハラハラだったろうね。
いつもケンカしてたけど トミシャンみたいに 黙って見守ってくれると 嬉しいと思いますわ(^_-)

あ ロングコメになってもたm(_ _)m
2009.04.14 07:13  URL リュウコ #79D/WHSg [EDIT]
部活についてはお友達といっしょではないようです。

お菓子が出るので、やっぱり茶道部希望だって。

友達より食べ物を採りました(笑)
2009.04.14 08:16  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
そうか、陸上部か。
ランニングだね、間違いなく。細マッチョだ。
ウンウン。見える、二の腕がステキよね。
トミしゃんの様に見守ることが出来たら・・・と思います。いつも干渉しすぎてんだよね、あたしってば。あと、女に騙されないように目を光らせて、
女ならではの性教育をお願いいたします。
2009.04.14 10:50  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
種目は何をやるのかが気になるわ( ´艸`)
陸上もいいよね~
青春をエンジョーイヾ(*´∀`*)ノ゛
楽しい学生生活になるといいね^^
2009.04.14 13:14  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
中学時代 陸上部だった私です
スパイクシューズ代が高かったわ・・・
親に脅されて入った 陸上に反発して
即効マネージャーになったけど
脚力あったほうが 男はかっこいいわよ!
がんばれ~
2009.04.14 14:32  URL ミニカ #79D/WHSg [EDIT]
そうなのよね、あるある。
おつきあい入部。
あたしはそれでバドミントン部に入ったものです。
全く興味なかったのに・・・
あたしはバスケ部がよかったのに。
(スラムダンクの影響。エラリーくんの洗脳のようなもんよ:笑)
陸上部はお靴代だけでOKかな? えらいぞ!

下巻の連絡があったのね~
あぁぁぁぁーー読みたい。
2009.04.14 15:32  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
ちょいとご無沙汰している間にエラリー君は中学校生活をスタート
させていたのね!!!  
祝☆中学入学!  ← 遅っ(;^_^A

陸上部、私もトミカさんと同じ理由(金がかからん、つぶしが利く)で
息子にお勧めしたのですが息子はテニス部なんぞに入りました。
ええ、お友達つながりです。
中学に入るとあっという間に高校生になってしまうような
気がします。 『金』貯めましょう・・・ 
我が家は今年W受験。。。気を失いたくなります(iДi)


三匹のおっさんも覇王の番人も図書館待ちでございます。
楽しみ♪
2009.04.14 15:38  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
女問題は 十分注意してもらわないと (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

うちも今から心配…(早すぎ?
2009.04.14 17:24  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
私も中学は友達につきあって陸上部員でした
とくにやりたいの無かったんでw 
やってみたら意外に面白くなったりするんですよね^^
2009.04.14 17:32  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
おおーっ、陸上部!
なんだか学生時代を思い出すなぁ
陸上部って爽やかでストイックなイメージが強い私
締まった身体、いいですね~
(陸上部を見ていた私はストイックじゃない、爆)

本当に母親としてはオンナに気をつけてもらいたいですよね(爆)
うちは女児二人なので、男には本当に気をつけてもらいたいです(汗)
2009.04.14 19:35  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
たしかに、野球や剣道部なんかは、お道具一式揃えるのに、諭吉が軽く飛ぶとかって話を聞きますたデス('・ω・)

お友達の付き合いも大事だけれど・・・ィィんだろうか?
自分は、本当に陸上部で良かったんだろうか?

・・・と、オバちゃんは心配(・ω・;)(;・ω・)

・・ま、いっか(・∀・)
2009.04.14 20:15  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
生活指導!!
他のシューズはいてっただけでそんなんあるんすか・・・(゚д゚ )
今のガッコは厳しいすな(´・ω・`)


お付き合い入部♪すてき。
陸上なら他の部活にいっても確かにいいすね。
グッチョイス!
2009.04.14 20:57  URL チョコ #79D/WHSg [EDIT]
中学生になると、お付き合いもでてきますよねー^^陸上部かっこいいですね!!
私夕べ「ストロベリーナイト」読んだんですが、怖かったですー><月光予約してます^^
2009.04.14 21:07  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>リュウコちゃん
本読みながらぐーたらしてる私デス★
リュウコちゃんって
ほんとお付き合いが良いのね(涙。
女性読者にモテるのが解るワ♪
ロングコメント大歓迎デス4。

>ももぱぱさん
もも娘ちゃんってウチの娘と似てるデスねぇ、ほんと。
食べ物はひとが生きてく上で重要なもの。
正しい生き方だと思いマス!

>トラコちゃん
細マッチョ…いま流行ってるらしいデスね。
私もチョビ達がうんと小さい頃は
「見守る」なんてとてもとても☆
今はどうせ言ってもきかないからね。
殆ど開き直りなのよ…(涙。

>妙ぴょん
種目…本人はリレーやりたいらしいけど
砲丸投げ体型なので、どうなることやら(笑。
なんにせよ楽しく3年間を過ごせたらいいな。
ありがとね♡

>ミニカさん
小学生時代は空手とバドミントンで鍛えたたエラリー、
陸上も頑張ってほしいな。
スパイクって高価いの?ヤヴァいわ、貯金しなきゃ!

>りょうちゃん
エラリーは3月まで、ディーバは現役のバド部だよ♪
私はバスケに入ったものの
団体行動が億劫で速攻放送部にチェンジでシタ★
下巻届いたのに、なかなか図書館に行けないの。(涙。
早く読みた~い!

>メグ♪さん
お祝いありがと♥
そういう気持ちをくださるのに、遅いも早いもないと思ってマス♪
W受験、たいへんそう(((( ;°Д°))))
って、ウチは連続だった…。
お互い頑張りまセウ!
3匹も覇王も待つ甲斐あると思うデス4。

>にこちゃん
トノはすでに注意が必要かもよ。
2歳にしてジュテーム光線はヤヴァいもん。w
トノを巡って幼稚園で抗争勃発…あると思いマス!
2009.04.16 00:23  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>だんごむしさん
エラリーは見学だけで既にやる気満々デス(笑。
だんごむしさん、陸上部だったんだ!
田畑で鍛えた脚力を
あますことなく活かしてたんだろうなぁ。
完全インドア人間として憧れマス♡

>のぞみさん
のぞみさんはいまと同じく妄想部だったのね(笑
カレンちゃんも栞里ちゃんも可愛いみたいだし
のぞみさんも気が気じゃないデスね☆

>びぃの。さん
良いも悪いも、既にやる気満載の毎日デス(笑
小学生時代のバドも
妹に付き合わされての入部だったけど
2年間楽しんだようだったし
すぐに鬼のふんどしを洗えるタイプみたいよ(笑
心配くださってありがと♥

>チョコちゃん
私たち時代はもっともっと厳しかったのよぉ。
ま 誰も教師の言うことなんざ
ききゃしなかったけど。ぷ。
キバくんが選んだのが陸上でよかったよ、ほんと。
野球部ならもれなく破産するとこでシタ。

>殿さま
自分が「おつきあい」一切無視してきたので
とても新鮮なの。
ストロベリー、怖かったよね!
ってか気持ち悪かった…。
だから、その後に月光読むとちょっと物足りないかも(笑。
2009.04.16 00:32  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
面白そう・・・。

学生のときって
組織の圧力が感じられて
つい友達と同じ部活とか
選びがちでした・・。
そういえば。
2009.04.16 14:41  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

3匹のおっさん、文章も平易で読みやすかったデス4♪

組織の圧力ってww
昔っからM体質だったのデスね(笑。
最近ではPTAの係決めで
親しくいただいてるかたがたと
ひとりだけ違う係に挙手して
「やっぱりw」と笑われまシタ。
空気の読めない私より
学生時代の御茶姫さんのがヲトナだったのね(涙。
2009.04.18 01:05  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/688-11fe82ad

△ Move to top of this page

