プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



オリオンピース

新サービス、アメーバグルっぽ

お祭り好きとしては

ひとの集まることに好奇心むくむく。

早速いくつか参加させていただきまシタ。


46時中4646日記-参加始めまシタ

並べてみて気づいたデス。


スラムダンク…10年以上バスケ見るだけでやってない

家コス…ほぼ鑑賞要員

散歩…私ってばヒッキー予備軍

ぬりえ大好き…これだけは細々と活動

絵日記ブログ…そんなマメさはない


ああぁぁぁ。


こんな私を受け容れてくださった主催者の皆さま

ありがとううるうる

少しずつだけど活動できるように頑張りマス。

どぞ4649ねs.heart**



さて、何よりも活動している読書デスが

今日はね、

当たりベルをひきまシタ。

ここんとこのハズレは

これをより味わうためだったのか と

思えるくらいでシタ。

真夏のオリオン[文庫] (小学館文庫)/飯田 健三郎
¥580
Amazon.co.jp

日本史好きの私は

第2次世界大戦を舞台とする小説も

いくつか読みまシタが

これはそのどれとも

チョビっと毛色が違う気がしマス。

殊更に涙を誘おうとか

悲愴感をクローズアップしようとかの

ありがち 且つ 違和感を

感じさせることの少ないお話でシタ。

アメリカ側の視点も描かれてたせいかシラ?


この本は映画の原作として書かれたものだから

忠実に作られているとしたら

映画にも期待して良いかもデス。

ちなみにワタクシ的注目のキャストは

桑田さん=吉田栄作さん

(職人的桑田さんと熱血イメージの吉田さんが結びつかないな。)

有沢さん役=堂珍嘉邦さん

(ドーチンさんって役者なの?歌手だと思ってたよ。)

秋山さん=鈴木拓さん

(鈴木さんがピンで出てるwww)


もひとつちなみに

骨格となった原作はこちら。

雷撃深度一九・五 (文春文庫)/池上 司
¥660
Amazon.co.jp

これは読む予定無しデス。w

真夏の…との違いは

楽譜のエピソードらしいデス。

ん~と ね。

これがないと、少なくとも私においては

説得力に欠ける気がするデス。

↑不遜かシラね?

でも

音楽は人間にとって

特別なものであってほしいので。



しっかしあれデスね。

オリオン オリオン 読んでたら

オレオが食いたくなるデスね。

オレオ 9枚入X2パック [オレオ]
¥238
爽快ドラッグ

もしかそれって私だけ?

うひっあひゃっ

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

またまた気になる本が!
これは要チェックだわっ。
映画にもなるんだね。
全くノーチェックだったわ。
絶対読みます。
2009.04.11 19:03  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

映画はどうなるか((?◇?))デスけど(苦笑。
重い設定の割に読後感も悪くはなく
そのうえでいろいろなことを考えさせられるお話でシタ。
この本は妙ぴょんにはお薦めかも4。
2009.04.12 05:52  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
最近ようやくピグをはじめて、でも実践はたったの一回しかない私に、またもや新しいものを!

アメーバグルっぽ 、ね…。
今度時間があいたらのぞいてみよう…。
2009.04.12 23:26  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
オリオンと聞くと ビールが頭に浮かびます (´∀`)

それはさておき オレオ、
クッキーよりもチョコバーの方が好みです♪
(聞かれてないw
2009.04.12 23:36  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
レキヲタのあたしだけど
明治維新以降の現代史には弱いのです・・・(涙)

重くないないようなのはいいね♪
しかも映画に?
HP見たけど、ホントだね~
堂珍さんって役者までしちゃう人なのね!∑(゚Д゚)

オリオン=ビールだわ(ジュル
2009.04.13 14:13  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

そんなムラカミさんに
ピグとも承認していただけて幸せデス(笑。
とりあえず、何にでも参加してみるワ。
どこに思いろいことが転がってるか
わかんないから。えへ。
2009.04.13 18:08  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

私も近代史に興味を持ったのは
ここ2~3年の話デス。
内容は重いデス(笑。
でも、読後感は重いだけではないデスよ。
良かったら読んでみてね。

にこちゃんへのレスにも書いたけど
この記事のタイトルの元ネタは
「オリオンビール」なのでシタ♪
2009.04.13 18:14  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
順番が前後してごめね 人≧ω≦;)

この記事のタイトル、
実は「オリオンビール」のモジリだったりしマス。
(↑判りづらっ☆
私は俄然ビスケット派だけど
そこでチョコバーと主張してくださらないと
にこちゃんじゃない気がしマス♡

2009.04.13 18:16  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
まねっこしてファミコンのコントローラーのぐるっぽに参加しようとしたら
ユキ豆さんの質問に答えられませんでした・・・。

たっちゃんのこと
なにもしらない・・あたい・・。
2009.04.19 15:25  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
きっとだいじょぶ。
だって私、
自信を持って答えたら
がっつり間違ってたけど
ユキ豆さんは受け入れてくださったもの。
御茶姫さんをつっぱねるなんて
あのユキ豆さんがなさるワケないと思うの4♪
2009.04.19 16:30  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/686-b44d787f

△ Move to top of this page

