プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



46時中1616日記

  • Post on 2009.04.10 01:21
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(13)

2日空けての更新デス。


たった2~3日の間に

部活の役員会でたり

役員の仕事したり

エラリーが中学生になったり

職場で新しい業務に関わったり

それが億劫でPCに逃避したり

グルっぽなるものにいくつか参加してみたり

ジャンル選ぶのが面倒で

ランキングを不参加に設定してみたり

キッチンの配水管が壊れたり

ケータイ変えてみたり

なんか

いろいろあったような なかったような。


そんな中でも本は読んでマス。

がっつりジャンキー。

うひっあひゃっ


何冊か読んだ中で

いちばん印象が強かったのは↓これ。

世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑/日本テレビ出版部
¥1,000
Amazon.co.jp

このかたが送ってくださった数冊のなかのひとつデス。

いもとさんを尊敬している私としては

まずはこれよねおんぷ

珍獣じたいは「ヘンないきもの」にも掲出してたのが

へんないきもの/早川 いくを
¥1,575
Amazon.co.jp


けっこうあったりなので

特に目新しさはないのデスが

いもとフィルターを通しているおかげで

とてもわくわくしながら読み進めまシタ。

妙ぴょん 39ペコリ


そのほか図書館から借りたりで数冊読みまシタ。

が 特に書くまでもないかな。

くらいのものばかりで

最近はずれが多いデス。

けど いま読んでるこれは面白いデス。

覇王の番人 上/真保 裕一
¥1,785
Amazon.co.jp

明智光秀さんと小平太ってひとを
交互に描いてマス。

歴史も真保さんも大好きな私としては

早く次のページが読みたい!って

はやる気持ちを抑えてマス。

下巻がまだ手元に届いてないのよああっ

できるだけゆっくりと読み進め中。


最後に

いまチョビ凹んでること。

愛するSUNSのプレイオフ進出が

ほんとに危うい状況デス。

おかげでテンションさがってマスモヤモヤ

だけど

大好きなPGのジェイソン・キッドさんの

通算アシスト成績がNBA歴代3位になったとかで

これは嬉しいニュースでシタキラーン


そんなこんなで

今日のタイトルは「1616(いろいろ)日記」なのデス。

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

私も好き!
面白いよね~
最近ご無沙汰してたわ。
またイーブックで探してみよう♪
珍獣ハンター、楽しんでくれてありがとう!
袋とじ見た?(笑)
私まだ見てないや!
なんか開けるのもったいなくて(●´ω`●)ゞ

部活の役員って何?
子供たちの部活???
1616あったのね。
トミカしゃんの応援しているチームが活躍するように、
私も願ってるねー!
2009.04.10 06:47  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
子供達もあたしも、イッテQファンなもんで
是非読んでみたい珍獣図鑑。
さすがだね、妙ぴょん。(爆)
春はなんだか、慌ただしいよね?天気とかがいいから気分はいいけど。自然とバランス取れてるのかもねぇ。
2009.04.10 09:13  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
うちにも「きもかわ生物」の本はありますが、イモトさんはとてもパワフルで好きなので、また違った視点で楽しめそう。
こそりこそりトミカサンの読んでいる本の後を追いかけて読んでいるので、次回は真保さんね。うん。わかった。
今日はトミカサンにイモトとは違うパワフルさを感じてしまう記事でございましたわ。
2009.04.10 10:09  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
Q州女の温情措置(笑。
2009.04.10 10:27  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
さそ~く、ありがとよ~(涙)お礼のぶちゅ~
2009.04.10 11:40  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
それで1616日記なのね( ´艸`)

覇王の番人。
もう、タイトルだけでも気になる!!
上下巻なのね??
図書館が近くにないのよね~。読みたい!!
小平太さんは、服部小平太っていうんだって。
馬廻りのしごとをしていた人だとか(wikiより)

エラリー中学校入学おめでとう☆
2009.04.10 16:14  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
うおー!お忙しいですね^0^;
新しい業務やるのって結構たいへんですよね~。私も新しいの覚えるの必死です(TωT)
ケイタイも新しくしたいなーー(*^o^*)
2009.04.10 18:21  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
今更なんですが、
エラリー様 中学ご入学おめでとうございます♪

イモトの本、読んでみたいんだけど
近所の本屋には置いておらず…

というか こないだまであったから、
もしや売り切れ!?(iДi)
2009.04.10 18:57  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
ありましたねー。たった2.3日でそれはすぎょい
エラリーちゃん中学進学オメでとです☆

イモトのダッシュ具合が好きです。ともだちになりたいです
女版出川の夢を応援しているだんごっす。
2009.04.10 20:02  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
私自身が珍獣っぽいけど、珍獣ハンターの本に惹かれるわ~。
2009.04.10 22:09  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
エラリー様ご入学おめでとうございます!
あと諸々色々も大変そうですが…トミさんファイト!

イモトの動物図鑑、私も読んでみたかったー。
体はってるなあ。

もうプレーオフかあ。
WBCからどうも野球にばかりかまけてて…。
2009.04.10 22:54  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>妙ぴょん
袋とじはエラリーが丁寧にあけてくれまシタ。
隠されてるものを見たがるあたり
彼もやっぱり男だった(笑。
応援の甲斐もなく、SUNSはプレイオフ進出ならずorz
でも多分来年も応援しマス。てへ。

>トラコちゃん
いもと本、おもろかったデス4♪
ほんとほんと!
忙しいばっかで天気まで悪かったらヤル気なくすもんね。
自然ってすげぇ。

>まちゃこさん
ぶちゅ領収いたしまシタ(笑。
いもとフィルタ通してて面白かったデス♪
私の偏った読書の後を!?(きゃ~☆
感想も聞かせていただいたら嬉しいデス。

>りょうちゃん
覇王の番人、まだ下巻が未読だけど
レキヲタりょうちゃんなら興味深く読めると思う4♪
小平太さんはね、たぶん服部さんではないと思うの。
だって●●だから。
にしても、そんなマイナーなお名前をご存じのりょうちゃん。
さすがだワ!

>殿さま
この年波の寄りまくった脳みそで
新しいことを覚えるのはたいへん…。(涙
でも、CSSが関わる仕事なんで
習得した暁にはブログスキンにも活かせる筈!
そう思ってそこそこ頑張ってマス★
ケータイ替えたのは5年ぶりでシタ(笑
2009.04.12 05:46  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>にこちゃん
エラリーへのお祝いのことば、ありがと♡
なかなか楽しそうなスタートを切れたようでひと安心。
いもと本、売れてるみたいだから増刷あるかもよ?
期待して良いと思いマス4♪

>だんごむしさん
お祝いのことばをありがとう♡
我が子ながら、まだぶかぶかの制服に萌えてマス(笑。
出川なんぞ(失礼★)とっくに超えてんじゃないかな?
と、個人的にはいもとさんを高評価してマス。w

>なぞぶっさん
たしかに珍獣感満載のHN!(笑
いつかなぞぶっさんのもとへ
ロケ隊が突入することを期待してマス!

>ムラカミさん
お祝いと応援のことば、ありがと♡
なにげにマナツさんより幼い感じがしマスが
彼もなんとか中学生デス。(め∀め;)
NBA、西側はもぉ8チーム決まっちゃいまシタ4☆
SUNSが出られないので燃えられないかもだけど
その分、均等にどのゲームも楽しめそうデス♪
2009.04.12 05:47  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/685-6c48026c

△ Move to top of this page

