プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


重い過ごしも故意のうち

感情のコントロールできる? ブログネタ:感情のコントロールできる? 参加中
本文はここから

意外に感じるかもデスが
できるデス。

だけど
敢えてしま1000。


その昔のお話デスが
コントロールし過ぎて
喜怒哀楽
なんだか全く感じられなくなったことがあって
それはとても怖いことだと
考えたので。

そんな場合だってのに「考えた」んデスよねぇ。
「怖かった」わけではありま1000。
そゆのも感じられなかったデス。
いま思うと
ほんとにヤヴァいよねぇ。 (しみじみお茶

それからは
「いま楽しいのよ」とか
「いま怒ったがよくない?」とか
いちいち脳内で言葉にして
自分に指令を出し続けてまシタ。
逆コントロールっス。

おかげさまでいつのまにか
いちいち指令を出すまでもなく
自然と喜怒哀楽を感じられるようになりまシタ。

今ではけっこう感情は豊富なほうではないかと。
よく笑えるし
メタ怒るし
すぐ泣くし
るんたらんたった♪と暮らしてマス。

ときどきあまりにもの感情の波に
我が事ながら
ををををををを顔13となったりもしマス。
けどね いまのが昔よりずっと楽ちん。

ただ
訓練課程でなにを間違えたのか
多少 方向がズレてしまって
ツボがチョビっと一般的なところとは
違ってしまったかも
と 思うこともありマス。
…もしかシクった?

でも けっこう幸せに生きてるから
ま いっかシングルハート*



ってことで、今日は教訓で締めるデスよ。
お若い方々、
よ~くお聞きなサイ。
助さんも聞きなサイ、格さんも聞きなサイジャーン

過ぎたるは
及ばざるがごとし と

ふぉっふぉっふぉっふぉ。
46時中4646日記-国民的じいさま
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

あたしも十五年前くらいから、トミカさんと同じ症状に苛まれています。笑
感情を無くして、復活させようと努めたらズレてる。
最近、本と仕事優先にしてアメブロアクセスを我慢してるんですが
久々に来ちゃいました。うひ。
2009.04.03 11:43  URL ochahime #79D/WHSg [EDIT]
経験は大きな財産となってる様ですね。
結構我儘な性格の私は、感情だし過ぎて失敗が多かったせいか今は割と我慢します。
同じ事でも、10回に1回位でしか怒らないし・・。
言葉も、少し考えてから・・・・。
あ!でも、楽しい事と悲しい事はストレートです(笑)
ツボもいっぱいあるので、取りあえず笑ってる方が多いかも(‐^▽^‐)

つうか、旦那が居ないと怒る理由が確実に98%くらい、減るかも(爆!

目張りの黄門様ご一行がうさん臭いオレオレ詐欺みたいな仕上がりですが・・・(爆!
2009.04.03 11:54  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
西村さんが好きでした (´∀`) ←聞いてないw

喜怒哀楽、にこは顔に出すぎて困ります orz
隠さなきゃいけない場面でも
思いっきり バレてたりして (つд`)
2009.04.03 13:21  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
ををををををを ってなるの わかるーーー。
年々 感情コントロールできなくなってる。
特に会社で怒りを抑えられないし 
ガマンできない。
これって老化??アーヤダヤダ。

シクったかい?(笑)
ツボが違うのは 個性的でうらやましいですぞ!!!ふぉっふぉっふぉっふぉ。


2009.04.03 13:32  URL リュウコ #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんに近い気がします。
感情をコントロールしてしまう方なのですが、
それって人として面白みに欠けるので
意識して感情を外に現すようにしてます。
2009.04.03 19:50  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
私は元々感情を出さないように気をつけていたんですが…結婚を機に何故か感情の起伏が滅茶苦茶激しい人間になっていました…。
反省しつつも、素直でいられるという前向きな解釈で…ま、いっか♡
でも過ぎたるは及ばざるがごとし。
まさしくソレ。
今後の家庭生活の指標といたしますです。
2009.04.03 20:47  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
無理矢理抑えるタイプだったんですね…

限界を初めてこえた時って、どん底に落ちるまで荒れますよね…

ふぅ(-.-;)y~~~~~~~
2009.04.03 22:10  URL 憂鬱博士 #79D/WHSg [EDIT]
感情をコントロールが全く出来ない私が来ましたよ!
たまに コントロールできたらいいなぁ・・・と思うこともあるのですが
素直に感情を出すのが一番可愛いのです!!(うん!

クールな感じで 無感情な方は・・
ちょっとお付き合いに困ります><
表情が読めないしね;
2009.04.04 00:45  URL ミニカ #79D/WHSg [EDIT]
私は感情に気をつけるお仕事を
してるのに、ときどき
感情的になってしまいます
凹むけどすぐ忘れます
家でも忘れます
2009.04.04 00:58  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
ギャグコントロール・・・・(゚Д゚)

すげぃ(゚Д゚)トミカさんすげい!!!


冗談はおいといて・・・

逆コントロール・・・なんだかカコイイ言葉(〃∇〃)

喜怒哀楽の内、「喜」が若干薄いと旦那に言われますた('・ω・)
2009.04.04 19:30  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>御茶姫さん
お忙しいなかをありがとぉ~。うひ。
そうなのよ、どこでズレちゃったんデソ?
そして修整は可能なのデソか…?

>Kaiさん
98%もかぃっΣ\(>∀<〃)
黄門様、使い回しなんで目バリいれたままデス(笑。

>にこちゃん
私は東野派(笑。
子ども産んでからは、かなりスムーズになりまシタ。
こっちも育てられてる感満載デス。

>リュウコちゃん
個性的ってすてきなことば:*:・(〃′∀`)・:*:
そうそう、私も一番最近のををををを!は社長相手でシタ(笑。

>minoちゃん
感情豊かなかたって面白いデスもんね♪
minoちゃんは愛情が豊富で羨ましいデス4。
私もがんばろ♪って思ってくるデス。

>ムラカミさん
私はチョビ達と生活するようになってから
かなりスムーズに人間復活できたデス。
今では立派な怒りんぼデス。

>博士さん
荒れようにも荒れるほどの感情がなかったから
無事でシタ。
ってか元々の生活が荒れてたからなぁ(笑。

>ミニカさん
感情豊かなうえに巨乳のミニカさん、
師匠と呼ばせてくだサイ!
ちなみに今では表情出まくりデス4(め∀<b

>まぼさん
私は勘定に気をつける仕事デスw
クールでしっかり者のまぼさんなんて
まぼさんじゃないやぃっ!
そのままのまぼさんが好きデス(〃艸〃)

>びぃの。さん
そうかなぁ?
美味しいもの見つけたときの記事とか
こっちまで「♪」気分になるほど
「喜」のあるかただと思いマス4。
もしかびぃの。さん、ダァさんには「ツンデレ」ってやつデスか?
2009.04.05 02:11  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/680-b265b805

△ Move to top of this page

