プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



鳥魚・ザ・パッキン

  • Post on 2009.03.29 05:07
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

おなかが痛い…。

久しぶりに正露丸のお世話になってマス。

[医薬品]大幸正露丸 100粒
¥819
Amazon.co.jp


お昼、試合でチョビ達がいないのを良いことに

ひとりでこっそり

生クリームたっぷりのケーキを食べた罰かもデス。

乳製品に弱いのは判っていても

生クリームの誘惑に勝てるわけもなく号泣


おは4よっ!! トミカ デス。

そんな次第でクレオソート臭ぷんぷんデス。



魚と鳥、どっちが自由だと思う? ブログネタ:魚と鳥、どっちが自由だと思う? 参加中

本文はここから

から揚げ 手羽煮込み チキンカレー とりがらだし チキン南蛮 やきとり…

フライ てんぷら お煮つけ お刺身 お寿司 お味噌汁 ムニエル 船場汁 焼き魚…

そのバリエは数々あれど
やっぱり生でもいけるぶん、

魚の方が自由度高し。

尤も、料理作るのが嫌いなうえ
鶏肉は食べるのも苦手だから
トリのお料理を知らないだけなのかもデス。
てへへあひゃっ

お料理好きな方 
もし違ってたらお教えくだサイねペコリ
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

自分がどっちになるかじゃなくて、料理法を考えたんですね。
発想の転換♪

さすがです。ヘ(゚∀゚*)ノ

「鳥わさ」という料理が確か半分刺身みたいな感じで
(外側だけ茹でてるたたきみたいな)
それなら食べたことあります。

料理というバリエーションならどっちだろう。

自由度は魚のほうが高そうですが、ユキ豆は料理が苦手なので
単純に焼いたら食べられるっていう鳥のほうが手軽です(笑)。

魚料理が上手な主婦になりたいわ。(´∀`)
2009.03.29 06:01  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
ユキ豆ちゃんも言っているけれど、
さすがトミカしゃん( ´艸`)
でも、せっかく自由なのにお料理されてしまうのね?
お料理されるのはトノ方にだけで良いのでは?
ぶぶぶ。 (オィ
↑なんか、ついついこういう事を言ってしまいたくなるのは、春だから?(違
2009.03.29 08:53  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
生クリームで正露丸(何か違う)
辛いところではあるけれど、私がトミカしゃんの立場だったらやっぱりケーキ、行ってまいます。
こっそり・・ってのが又ウマいヒケツですなっ!

鳥と魚・・甲乙つけがたしだと思うけど、魚は骨やらアラやら出るじゃない?後始末のこと考えると魚の方が自由度高いかもよ。
夏場のお魚なんてそりゃもぅ芳しいカホリがしますもの。
鳥はミンチにしてハンバーグとか肉団子とかもイケますし(魚だってツミレがあるけど)臭いの点で鳥が辛くも逃げ切り・・って感じかしら♪
2009.03.29 14:17  URL ととろ #79D/WHSg [EDIT]
我が家では鳥が王様です。
安くて美味しくて自由度が高くて・・・。
生も煮ても焼いても茹でても揚げても
なんでもイケます!
肉の味が薄いから、味付け次第で
いくらでも変わるんですよね~。
2009.03.29 15:44  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
生クリームを食べると 必ずお腹がこわれます (ノД`)

鶏肉は好きじゃありません (つд`)

なので我が家も魚が大活躍♪(*´∀`人´∀`*)ナカマー
2009.03.29 19:31  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

どうやらトリのほうが形勢有利デスね。
でも 海に近い田舎者として
魚はそのへんの海岸で釣って
テキトにさばけば食べられる!デスが
鶏は捌けない…(´・ω・`)
血抜きとかぞぞぞデス。
だからやっぱり魚派なのデス(≧‥≦)=3

>ユキ豆さん
トリって生でもOKなんデスかっ!?
知らなかったorz
ひとつお利口になれまシタ、ありがとう♡

>妙ぴょん
それは 春のせいじゃないデス。
狩り部だからよ(笑。

>ととろんさん
そう!隠れてってところがポイントなんデス4。
秘密のみつは蜜のみつ♪

>minoちゃん
鳥のニオイがどうしてもNGなの。
チョビ達がいるから、がんばって料理してみても
味見とかできない…(涙。

>にこちゃん
嬉しいなぁ、偏食仲間♪(*´∀`人´∀`*)ナカマー
生クリームの甘い罠に
いつか打ち勝つ日を夢見てマス。
2009.03.31 05:29  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/674-3f0527f2

△ Move to top of this page

