プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



あら幾ら?助かる。

  • Post on 2009.03.28 06:03
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

本日の4646(読む読む)日記。

ここ2~3日分まとめてデス。

本に興味のないかた、モバイラーさん、ごめんなサイ。


そこをなんとか 2 (2) (花とゆめCOMICSスペシャル)/麻生 みこと

¥580
Amazon.co.jp
裁いてみましょ。 (集英社文庫 き 14-16)/きら

46時中4646日記-裁くのだ

¥630
Amazon.co.jp

施行されるって言うけど裁判員制度について
なんも知らんなぁ と思い、読み始めたものデス。

上は弁護士さん、下は裁判官さんが主人公デス。

コメディとヒューマンドラマを一列にして比べるのは

あまり意味ないかもデソけど

好みとしては俄然のが好きデス。

普通に漫画として読んで面白かったデス。

真面目にまっ正面から取り組んで考えたいかたには

下のほうがお薦めデス。

TVドラマなら上は深夜枠、下はゴールデン向きってところデス。

しっかし最近の少女漫画は侮れんなぁ。


聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)/中村 光
¥580
Amazon.co.jp

私のつまらん説明・感想文を読むくらいだったら

すぐにでも手に取って読んでくだサイ。

…私もブッダ製Tシャツが欲しいデス。


バクマン。 2 (2) (ジャンプコミックス)/大場 つぐみ
¥420
Amazon.co.jp


このコンビ、文字多過ぎ(笑。

ジャンプの内情を知りたい方必見デス。

ヒット作を出し続ける企業(?)努力、

頭がさがりマス。

ちなみに見吉派デス。w


別冊 図書館戦争〈2〉/有川 浩
¥1,470
Amazon.co.jp


なんだかんだでこのラブコメ本を

シリーズ全部読んでしまってるのよね・・・。

今回は戦闘シーンが少なく

ワタクシ的にはチョビっと物足りない気もしマスが

ま ●●さんが幸せそうなのでよかったよかった。


バガボンド 27 (27) (モーニングKC)/井上 雄彦
¥550
Amazon.co.jp



やっと読めた…。

やっと斬り終えた…。

武蔵と小次郎のBLの行方も気になりマス。

(↑うそデス。本気にしないでね?)


今回は予約した小説がまったく巡って来ず

コミックの棚のをまとめ読み。

活字の本は

金曜日にやっと届いた↓これを読み始めたところデス。

田村はまだか/朝倉 かすみ
¥1,575
Amazon.co.jp


王様のブランチ

けっこう参考にさせていただいてマス。


定額給付金何に使う? ブログネタ:定額給付金何に使う? 参加中

本文はここから


即答で入学資金


母子家庭なもんで

たぶん一般家庭様に比べて

いろんな面で配慮いただいている筈デスが

確実に一般家庭様に比べて

そもそもの収入が半分以下(とほほ。)な訳デスから

少しでも確保しておきたいデス。


ウチは大人ひとりと子供ふたりだから

12,000+20,000×2で52,000。

ごまんにせんえん…。

侮れん。



新しい世界へ飛び込むエラリーもどきどきデソが

こちらとしても

預金通帳を見ては

どきどきどきどきドキドキしておりマス。


ディーバのぶん、だいじょぶか?びっくり


早速貯め込んでおかなくては。なのデス。

来年デスからね、

あっという間デス、きっと。

そんなワケで

私のぶんの定額給付金は

ディーバの入学準備金として

蓄えられることになりマス。


チョビ達ふたりのぶん?

もれなく

高校の入学準備金デス。

親としては、お安くあがる高校へ進学希望デス。

だけどチョビ達が

中学校の3年間で「これ」ってものを

もしも見つけてしまったら。

これからの3~4年が

楽しみのような、こわいような(笑。

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

聖☆おにいさんの三巻がっ!
早く貸し本屋いかねば
バクマン、たしかにネーム多過ぎでオモロイけどたまに大変です(笑)
給付金、ぼろい靴新調したいっつ♪
2009.03.28 07:55  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
おお~お勧め漫画が!!
探してみます(ノω`*)

うちは給付金3万2千円(・∀・)
やっぱり使い道は貯金です(。・w・。) ププッ
2009.03.28 08:15  URL 学美♪ #79D/WHSg [EDIT]
この漫画たちは、全部ハイテク図書館のものだったのね!
あぁ~、こんなにたくさんのマンガがあるのは羨ましい☆
本屋で並んでて、読んでみたいな~と思っても高いのよね^^;

給付金、うちは大人二人で2万4千円です。
使えません~!!
そういえば・・・
友達の家に2人子供がいましてね、2人目の子供が3.4.5歳だと、プラス3万ちょっとあたるんですって。
それで、家族四人で10万円ももらえるんだとか!
宝くじ当たったようなもんだよね~
2009.03.28 11:57  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
聖おにいさん、三巻出たんですね♪
ええ、二巻まで持ってます(笑)

バクマンはジャンプで読んでいるんですが
毎週楽しみです
ミヨシさん、あのマンガで唯一普通の高校生で安心します(笑)

給付金・・・うちの市はいつ出るのかなぁ
2009.03.28 12:49  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
妙ぴょんにも訴えたんだけど、
うちはワカがギリギリでもらえませんっw

ちくそぅ、ニマンエン… (。・ε・。)
2009.03.28 14:29  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
オトナ二人で2万4千円。
のえちんの分は・・・もらえないっ!もらえないんですのよ!!(屮゚Д゚)屮
ある意味うちで一番デカい顔してんのにっ!

使い道は・・・とりあえずお家焼肉かお家しゃぶしゃぶぐらいするかなぁ。お互い2千円ずつ出してさ。残りは二人で好きに使う予定。
ととろんは・・・オットの1万円にタカる予定。。フッ・・

2009.03.28 19:45  URL ととろ #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんが紹介すると読んでみたいって気になるから不思議です(笑)
次は読んだよって言ってみたいわ( ´艸`)

給付金ウチは大人ばかりだから分けなきゃデスA=´、`=)ゞ

KOUの分だけ考え中です・・・・・が、
貯金だよね?(笑)
中坊が2万も何に使うんだ?って、話ですよ!
生意気に「くれ」なんて言ったら、ぶっ飛ばします(爆!
2009.03.28 21:38  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
おおおおお
マンガこないだ向かいのお兄さんから
みかん箱2箱分もらいました
私も読まねば
お金ホント高校ってかかるよねえ
ああああ
どうしよう
2009.03.29 00:46  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
聖☆おにいさんの三巻、見なくちゃ・・・。
2009.03.29 16:02  URL ポトフ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>だんごさん
ふふふ 発売当日に最後の1冊をGETしたデス♪
靴新調、良いデスね!
春と新しい靴、なんだかお似合いデス。

>学美♪さん
アメばこお疲れ様でシタ┌○゛
お若いのに貯金とは、しっかりしてらっさるデス。
お薦め本、よかったらご一読を。
コアなマンガではないデスけど(笑。

>りょうちゃん
聖☆おにいさんは購入デス。オキニなんで。てへ。
10万円は大金デスね!
幼児だと高いんだ、知らなかった。(←世間知らず。
勉強になりまシタ、押忍!

>のぞみさん
聖☆おにいさん、サイコ~デス。
見吉さんは、一番共感できるタイプなのデス。
のぞみさんの作品ならマリさんとか ね。
理解しやすい女子は大好きデス♪

>にこちゃん
そっか…!ワカ、ギリアウトなのね(涙。
2月頭で生きてらっされば
その後亡くなった方でもいただけるらしいデス。
なんだか超矛盾デス(´・ω・`)
こういうことが起こるから
なんだか国民無視の机上政策って思っちゃうのよね。

>ととろんさん
のえちん、さすがにいただけないデスか(笑。
人間臭いのにねぇ。
お家でごちそう、すてき♪お邪魔したいデス。
つってもお肉苦手なんデスけどね。てへ。

>Kaiさん
お薦めというより、読書記録みたいなもんデスけど。えへへ。
そう言っていただけると嬉しいデス。
基本読みやすい本ばかりなので
良かったらトライしてみてね♪
中坊に2万、贅沢よぉ!(でもぶっ飛ばさないで:笑。
貯金しといて進学資金、これデソやっぱ☆

>まぼさん
ウチは年子だからまだ1年猶予があるけど
まぼさん家は同時デスもんねぇ。
できるだけ、お安い高校へ行っていただかねば。
みかん2箱分の漫画…よいご近所さんデス!
羨ましいなぁ。

>ポトフさん
今回は大天使様達が活躍されてまシタ4♪
あいかわらずのまったり感で
早くも4巻が楽しみデス。
2009.03.30 00:23  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/673-6d9dc05d

△ Move to top of this page

