プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



バケツであはん

  • Post on 2009.03.23 00:39
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(4)

3連休最終日

チョビ達は元ダンナと「ヤッターマン 」を観にでかけまシタ。


ひとりの時間おんぷ

さっそくぬりぬりデス。

今回はしょままま さんの

キュートなバーガー屋さんをぬりまシタ。

しょまままさん、39デスペコリ


ハンバーガー=アメリカ=サンズ という

私ならではの直線思考で

お店の名前は「サンバーガー」、

ロゴマークはサンズのをパクり。、

ユニフォームの色も

サンズカラーの黄色と紫に決定。

シェークスピアをして

最も下品な組み合わせ」と言わしめた配色デスが

かまへんかまへん。


ノイズ処理などを済ませてから

まずメインの女の子を

バケツで色分け

その後、細かい作業に入りマス。

使用ソフトはいつもの「ペイント」


46時中4646日記-3

ここまでぬって

アメリカ=大雑把 という

偏見に満ちたイメージが。

迷わず路線変更デス。


46時中4646日記-2

ラインだけ縁取りで加工。

この作業はプリンタについてきた、

「フォトレタッチ」というおまけソフト。

名前からして写真加工のソフトだと思われマス。


46時中4646日記-4
髪を元通りのバケツ塗りに戻し

縁取りしたラインと合体

ん~。

アメリカ=派手って

これまた偏ったイメージからして

ちょっと地味過ぎ?
46時中4646日記-5

ラインの中に赤をバケツで流し込み。
これはペイントでの作業。


ここで背景をつくったのデスが

合体するときに保存をミスって

背景のみの画像を消失反省!


メインの女の子をコピベで左右に作って

テキトに派手ッポく

でもメインより多少弱い色でぬりマス。

食べ物関係らしく

食欲増進系の色でぬることにしまシタ。

文字いれして完成。


46時中4646日記-6

販促用としては多少弱いかも。

店貼り用のちっちゃいポスター

もしくは新聞チラシって感じ。

裏にメニューとかあるヤツね顔2


ときどき

どうやってぬりえをするの?と訊かれたり

影つけるのとか難しそうでチャレンジできない と

ぬりえチャレンジャー志願のかたにきいたりしマス。

ということで

私なりのぬるときの思考の流れと

ほぼバケツぬりだけでも楽しめるの4 って

伝えたくって

今日はへっぽこなりにこの記事を書きまシタ。


ほかのぬりえ倶楽部員様みたく

うまく塗れたりはしないけど

それでも充分楽しんでる私デス。


そう。

どの線画も美しいハート*キラから

多少ぬりがへっぽこでも

それなりに仕上がりマス。てへ。


頭で考えて躊躇するより

まず塗ってみることをお勧めデス。


うつくし線画満載の

まとめサイトは↓こちらをクリック☆
46時中4646日記-ぬりえ倶楽部


現在 上質な運営保持のため

一見さんお断り状態デス。

私と交流のあるかたで

入会を希望されるかたがいらしたら

お声掛けくだサイね。

不肖トミカが推挙いたしマスs.heart**

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

アメリカンでポップな感じですね~!
背景のピンクと黄色が可愛らしいです。
いつものトミカさんとは一味違います!
2009.03.23 09:58  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
好きなマークとか、オリジナル店みたいな遊び方ができる線画なんだ!
(自分でかいときながら…)
私はまだ塗ってないから遊んでみよっと。

いつかネットカフェで店員さんをひきぬいていきます!
ありがとうございました☆
2009.03.23 21:01  URL しょままま #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

もっと毒毒しい色にしたかったんデスけど
根がおとなしいもんで。えへへ(〃∀〃)ゞ
ほんとはこういう塗りのが好きなの4。
少しでもほかの部員さんのレベルに近づきたくって
いつもは苦手な塗りも
いっそ懸命がんばってマス★
2009.03.24 03:50  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

元広告屋の血が騒ぐ、実に楽しい線画でシタ!
ロゴマークとか、小さくって見えないデソけど(笑
お楽しみをありがとうでシタ┌○゛

本家・しょまままさんの塗り
楽しみにしてるデス♪
2009.03.24 03:53  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/669-95559cb4

△ Move to top of this page

