プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


3月18日

  • Post on 2009.03.19 15:21
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)

なんとなく おひさしぶりデス。

忙しいこともあったけど

春はぐ~たらの季節ってことで

更新をおサボリしてまシタ。てへテヘ


ひさしぶりなので今日は(も?)長いデス。



3月18日。

息子エラリー、小学校を卒業いたしまシタ。


殆どの子が同じ中学校へ進学する中

エラリーが大好きだったSくんは

中高一貫県立校(偏差値高いデス)

保育園からずっと仲のよかったYくんは

部活目的で私立(坊ちゃま学校)

それぞれ進学するとのことで

ちょっぴりおセンチ君になってマス。

でもまぁ

「Sくんと高校で再会したい!」とのことで

春休みはお勉強をがんばるそうデス。

いつまで続くかは甚だ怪しいものの

その前向きな変換は称賛したいデス。

と 親ばか丸出しで思ってマス。ヲホホ。


私は私でのんびりできる筈が

チョビっと気持もささくれ気味に

ばたばたと過ごしてマス。



そんな中読んだ癒し系本はこれ。

モーラとわたし (新潮文庫)/おーなり 由子
¥420
Amazon.co.jp

切なさを伴った癒し系お話。

ありがちっちゃありがちなストーリーなんデスけど

それをこんなふうに描けるあたり

おーなりさんの絵の力はすごいなぁ。でシタ。

BGMには「パフ」あたりがお薦めかもデス(笑


そして他には

パーマネント野ばら (新潮文庫)/西原 理恵子
¥420
Amazon.co.jp


登場する突き抜けたおばちゃん達がすてき過ぎマス。

「天気が良いから」○○を○○ったおばあちゃま。

そういう女でいたいデス。

最後のほうの

開き直りともとれなくないモノローグのひと幕には

過去の自分がフラッシュバックしてきて

ほんの少しだけ──チッチッチ──でシタ。

「──チッチッチ──」については書きま1000。

赤面しそうだから。えへへ。


あとは

月光/誉田 哲也
¥1,680
Amazon.co.jp

婦女子のはしくれとして

不快な描写もあるし、

なにより

キャラがみんなふらふらしていて。

誉田氏には悪いデスが

好きとは言えないかもでシタ。

ただ

文章やお話の流れ的には難しいところがなく

読みやすかったデス。


それから

風の又三郎 (講談社青い鳥文庫―宮沢賢治童話集 (88‐2))/宮沢 賢治
¥609
Amazon.co.jp


エラリーお薦め本ということで読みまシタ。

彼がこの本を読んだのは

私が伊坂幸太郎氏の本が好きで

その影響で

伊坂氏の小説が原作のコミック本を読み

そのなかで宮沢賢治氏の文章が引用され

興味をもったからでシタ。

こうやって

彼の本の世界が広がっていくといいなぁ。


ちなみにその間

ディーバは各ドラマや歌番のチェックに

とても忙しい日々を送ってまシタ。

宿題をする暇もなかったようデス。

担任教師からまたも

「3学期になってから

1度も宿題が提出されてません」

電話がありまシタ。

とほほ。

しかし 1度も、なんてすごいな。

ある意味あっぱれ

よし。

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

女は強しね。宿題がなんだって言うのよね?
貫き通すその心意気がいいじゃないの。
男の子はおセンチだから・・・。少しの間は寂しかろうけど、中学校始まっちゃえばまた、新たな出会いと恋の始まりよね。ぶっほほ~い!!
2009.03.19 15:55  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
今日卒業式ってとこ、多かったみたいですね。
だって、会社の人(男性)何人か休んでたし・・

この、両親そろっての風潮に違和感あり。


エラリー君
新しい環境でもいつまでもその前向きさ
忘れずにね❤
しかし・・
ディーバちゃんw
貴女の大胆さがステキです。
ちょっと羨ましくもある。

トミしゃんとこで「おーなりさん」の作品見ると
思わなかったなあ。
"天使のみつけ方"、また読んでみようかな。
2009.03.19 16:09  URL ママロン #79D/WHSg [EDIT]
一度も提出なしなんて、ある意味立派。
チョコも勉強大嫌いなので、ディーバを賞賛したいと思いまふ(´∀`)

好きな人の為に勉強を頑張れる乙女♪
応援します!!(人´∀`*).☆.。.:*・゜
2009.03.19 16:49  URL チョコ #79D/WHSg [EDIT]
どういう理由であれ、勉強を頑張るエラリーくんの
前向きさ、格好いいです。
仲よしさんと離ればなれの中学校生活は寂しいけど、
たぶんすぐ新しいお友達ができると思います♪

それにしても、一度も宿題提出してないっていう
その心意気(笑)。
面倒だと思いつつ宿題をやっていた私から見たら
その大胆さは拍手ものです。
すごい。( ´艸`)
2009.03.19 17:37  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
エラリークンご卒業おめでとうございます。
ディーバちゃんやるなあ
大物だなあ
うちのツインと似てるなあ
やっぱり
2009.03.19 19:42  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
おめでとうございます
小学校卒業って、感慨深いでしょうねぇ

ディーバちゃん・・・

あっぱれ(笑)
2009.03.20 00:23  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
それぞれの新しい道を進む若人たちに幸あれ。
しかしディーバ師匠…さすがです。
男前です。
ママン譲りの男前さ?
2009.03.20 15:12  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
春から中一ですか?あっという間に大人になりますよ(笑)
KOUは、もうお風呂も寝るのも一緒って訳にはいかなくなりました(爆

呼んでる本の数、相変わらず凄いですね( ´艸`)
興味のあるのもが2,3ありましたφ(.. )

今日は未明?からのお付き合いどーもでした・・・。
顔が酷い事になってますΣ(゚д゚;)←いつもだろ!(笑)
2009.03.20 23:49  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
ご無沙汰してました。

もう中学生なんですね。確かに中学校で別れるのは寂しいと思います。

トミィさんのお子様だから、頭は凄くよさそうです。

確定申告、お疲れ様でした。決算を片付けたら、しばらくゆっくりします。
2009.03.21 00:39  URL 憂鬱博士 #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
エラリーの卒業へのお祝い、ありがと♥

>トラコちゃん
サボることにかけては驚くほど気合いれてマス、ディーバ。
褒めてあげても良いくらいデス(笑
でもできれば、違う方向へベクトル変えてほしいワ(涙

>ママロンちゃん
ウチも実は元ダンナが来てまシタ。
会ってないけど(笑
やっぱ、私とおーなりさん、似合わない!?

>チョコちゃん
ぃや、そこは応援しないで(笑
そっか、息子のあの姿勢は“乙女”だったのね!
これからはシュウトメンでなくオトメン扱いしマスw

>ユキ豆さん
好きな算数しかやってないみたいデスが(笑
小学校入学時は
同じクラスに知った子が皆無でシタけど
結果的には6年間楽しく過ごせたようデス。
中学校もそうなれたら良いな♪

>まぼさん
ツインズはなんだかんだで
やるだけはやってるじゃないデスか(涙。
笑いもとれるしww
でも私も監督するのは面倒だしねぇ(笑。

>のぞみさん
まったく、あっぱれ デソ?
ぶっちゃけ、小学校卒業より
保育園卒園のが泣けまシタ。
いまの小学生デカ過ぎ(笑

>ムラカミさん
私はけっこう要領良かったので
宿題は提出してまシタ4☆
書いてたのは弟デスけどね。てへ。

>Kaiさん
ウチはお風呂も寝るのも小学校入学時から
既に拒否られてマス(笑
本、よかったら読んでみてくだサイね。
ブック●フとかなら これより安いデスし(笑
私はリンパマッサージやったよ♪

>博士さん
エラリーはたぶん頭は良いデス(←親バカ
でも成績はそうでもないデス(爆!
でも仮面ライダーの知識はすごいので、
よしとしてマス。
博士さんもお疲れ様でシタ。
決算(と償却資産も?)がんばってね~ん(←ひとごと。
2009.03.21 07:00  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
読書家ですねぇ~ヾ(@°▽°@)ノ
2009.03.21 18:31  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

読書家 というより
活字ジャンキー…。
そこに字が書いてあれば
ふりかけのラベルだって読みマス★
2009.03.22 03:56  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/666-198fddb6

△ Move to top of this page

