プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


推定無敗

  • Post on 2009.03.24 11:09
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

昨日読んだ本は

逃げ出した死体―伊集院大介と少年探偵 (講談社文庫)/栗本 薫
¥610
Amazon.co.jp

久しぶりの伊集院大介さんシリーズなのデスが

当の伊集院さんは、ぶっちゃけチョイ役デス(笑

母子家庭の息子ちゃん(14)が主人公デス。

途中で

「よく気づいたわねそうよそうよ母親だって人間なのよそうなのよ」 と

鼻の穴をおっぴろげたことは内緒デス。

だけど

自分家の子がこんなデキた子どもだったら、

…ちょっぴり嫌かも顔21

バカな子ほど可愛いデス。


46時中4646日記-私似らしいデス★


あなたの「負けたくない」ことって? ブログネタ:あなたの「負けたくない」ことって? 参加中

本文はここから

残念ながら、特に何も思いつかないなぁお茶

格闘技やらバスケやら
勝敗を決するものを観るのは好きだけど
どうも自分自身は闘争心に甚だ欠けてる気がしマス。
テンションひくひく。

マイクゆ~るり~ ゆ~るり~ららぁ
  気合いの無い女デスぅ~

負けたくないってことは
本来なら勝てる と思ってるからなのかな?
でも
私が他人様に勝てることったら
家事の手抜き具合
それっくらいしか思いつけないデスよはにわ
こんなん勝ったところで
主婦としてどうよ?みたいな ね。

戦国時代じゃあるまいし
負けたところで
首切られるワケでなし。
つい そう思ってしまいマス。
だから

勝つのは、誰だ。勝利とは、何だ。

いきなり問われても回答できまセン。
知人に「勝利」と書いて「カツトシ」くんっているけど。

何かを求めれば求めるほど
その何かはますます遠ざかるように感じマスし。
勝ち負けにこだわるかたって
どの時点で
「勝った」って思えるのか
それもよく判んないデス。

たとえばミスターサタンは
天下一武道会、連覇しているけど
「勝った」と考えてるとは思えないデス。
逆に
その後は負けたとは言え
ヤマオーを下した湘北は
私の目には「勝った」と映りマス。
↑漫画に興味ないかた、判りづらい例えでごめんなサイ。

このネタ、難しいなぁ。

取敢えず
脆弱肌の持ち主として
せめて髪の毛にはまけないようになりたいなぁ と
わざと曲解して
お茶を濁してみたりして。
てへ。


勝つのは、誰だ。勝利とは、何だ。
勝つのは、誰だ。勝利とは、何だ。
キラキラ矢印ケーリン選手も いいよね。ふふふはーと
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ばかなこほどかわいい・・・そうなんですよね~^^
素直だし(≧▽≦)
ちょっとだけ・・・時々お勉強できる子うらやましくなっちゃうけどーー(iДi)
今週図書館行ってみようかな^^
2009.03.24 11:30  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
勝敗に鈍感ですが
このCM、なんか好きです。

結局このCMも勝敗について皮肉もあるんじゃないかなって
思ってます。

あたしの勝てるものかぁ。
ハイターに素手で手をつけてもなんともない手の皮かも。
塩素にすら勝つ。笑
2009.03.24 11:38  URL ochahime #79D/WHSg [EDIT]
随分 過敏に生きてきたとおもいまふ。

なんだか最近 いぃじゃぁ~ん、どっちでも・・・・

ようやく緩めるネジを発見しますた。
2009.03.24 13:09  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
どうもグレーが苦手で、常に白黒つけたがるタイプだからなのか、
しょっちゅう「負けるもんか!」と思ってます。(笑)
かなりの負けず嫌いッス。
勝手に自分の心の中で、いろんなもんと闘ってるわー。
もっとゆる~く生きられたらいいんだろうけどね。
私には性格的にムリかも(^^;
2009.03.24 13:13  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
家事の手抜きならあたしも自信が・・・('∀'*)
ぜひ決勝で会いましょうΣd=(・ω-`o)
↑何の大会だ
2009.03.24 15:23  URL 学美♪ #79D/WHSg [EDIT]
基本、弱腰負け気味な私…。それでもゲームなんかはこどもでも本気になって負けないようにする大人気のなさ…。恥ずかしい(//▽//)
2009.03.24 16:02  URL yukimama1219 #79D/WHSg [EDIT]
そうね.....博打は勝ちたいかも....。
あと、ゴキブリにも.....。
2009.03.24 17:13  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
この競輪のCM好きですー

勝負ですか~
告白するとき『俺、おまえのこと…好きかも』とか
ダメージ気にして直球で来ないのは
勝負以前に自分に負けててなんだかな~と思うだんごっす
2009.03.24 18:45  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
空よりも広く、海よりも深い。
そんな愛情で育てられた子はどんな子に育つんでしょう?
そう思わずにいられない愛を感じますよ・・・マジで!

バカなほど・・・・・・可愛くない(x_x;)
そう思う私を許して(爆!
でもバカ旦那よりはマシです( ´艸`)

スラダンの話は気持ちEほど納得です(-^□^-)
2009.03.25 21:41  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>殿
おバカで強がりで照れ屋なんだけど
親バカ全開で娘ラブ♥デス(〃∀〃;)ゞ
おバカな子って面白いもんね♪
お勉強なんざ、
それしかできない子がやれば良いのよ。(←強がり。

>御茶姫さん
競輪はあまり見ないのデスが
それぞれの選手のプレイスタイルと
CMのセリフがリンクしてるのかな?と思うと
興味深いデス。
ハイターに素手!
尊敬して良かデスか?(((( ;°Д°))))

>平蔵様
張りつめてると、切れやすいって言いマスもんね。
でも それも平蔵様。
どちらの平蔵様も好きデス4(〃艸〃)

>妙ぴょん
この記事のタイトル、最初は
バービーボーイズの「負けるもんか」をもじってまシタ(笑。
ゆる~い妙ぴょん…。なんか想像できないw
特に寒さと闘う妙ぴょんを尊敬してマス。ふふふ。

>学美♪さん
ぃえ、緒戦敗退希望しマス…。
ギャラリー席から学美♪さんにエールを送りマス。
で、何の大会?(笑

>ゆきままさん
そう言えばチョビ相手のゲームでは
ちょっと気合いれるかも☆
で、負けても「わざと4」みたいな顔する、
オトナゲない母親だったりしマス。てへ。

>なぞぶっさん
博打~☆もぉやめたからなぁ。
宝くじにさえ手がでないビビりデスから。とほほ。
虫に対しては速攻で敵前逃亡デス!

>だんごむしさん
深イィ~深イィ~。
はぅっ∑(@ω@ノノ
でも私、「告られる前に告れ!」派だった。
ある意味、早いもの勝ち主義?

>Kaiさん
(〃ω〃;)ゞ単純におバカな子は面白いから…。
そんな風に受け取っていただけててれてれデス。
例え話、理解っていただけて嬉しい!
あれ読むと、勝敗って単純じゃないって思えマスよね。
2009.03.26 13:40  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/665-ceb05c0c

△ Move to top of this page

