プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


たりぃポーターといびつなペア

  • Post on 2009.03.15 10:58
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
…おかしいデス。

繁忙期を過ぎて

今日からゆっくりできマス と

そう思っていたのに

なぜかむっさ忙しいデス。


お仕事にかまけて

普段の家事やら

卒業式の準備やらを

どんどこ後回しにしていたツケが

ひょえ~叫び ってほどあるデス。


エラリーの学生服もまだ買ってないデス。

役員の引き継ぎもまだ全然デス。

洗濯ものがなだれを起こしてしまいまシタ。

食料が尽きつつありマス。

こたつの脚がおれまシタ(←関係ないかおいっ、

あ゛あぁぁぁ沈


そんな中

卒業・入学式に向けて

エラリーともども

髪を切りまシタ。

ついでに彼の学生服も買いに行こう 

と 思っていたのに

まんまと忘れていたことに気づいたのは

帰りの電車の中でシタ。


へっぽこ過ぎ号泣



男は女の荷物を持つべき? ブログネタ:男は女の荷物を持つべき? 参加中

本文はここから


カポーが歩いてるのを見たとき

女性のちいさなバッグを

男性が携えていらっさると

心の中でつい

こうツッコんでしまいマス。


ポーターか!?びっくりおいっ、


ホテルでバイトでもしてるんかぃ?
ぃや、ポーターさんでさえも

ご婦人のハンドバッグは

遠慮されるのではないデソか?

そこは婦女子の不可侵領域として

死守していただきたいなぁ。 と思うデス。


いま そんな小さなバッグを持ってくれる男に限って

結婚して何年か経ったら

子ども背負った母親に

平気で大荷物を持たせたりするようになるんだゼ?


美術部では

F50号(115cm強×90cm強くらい)木製パネル

バンドでは

衣装+メンバーの楽器類を運んだりして

趣味の世界に

男女の別はあまりなかったデス。


そんな感じで

荷物を運ぶ機会が多かったせいか

親ひとり幼児ふたりの生活が長かったせいか

今でも手ぶらでいることが多いデス。

デフォ@冬場

服選びのポイントは

ポケットの数だったりしマス顔21



かつて

好きになった殿方が

私の荷物を持ってあげようという

奇特なお申し出をくださいまシタ。

だけど

↑のような状態がデフォの私デス。

預ける荷物といったら

この身くらいしか御座ゐまセン。

どうぞ丸ごとお持ちくださいマセ。


かくして この大荷物は

めでたく

お持ち帰りされることになったとさs.heart**


そうかいそうかい。


46時中4646日記-バカリズムさんサイコ~

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

うちのだんな君も
ポケット派です。

暑がりなので
上着は必要ないんですが
それでも上着は手で持っていきます。w
上着が「かばん」。

身軽な女性って
かっこいいです。
2009.03.15 18:10  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
お仕事お疲れ様でした!
頑張ったねえ
うちもこの時期忙しいんだけど
制服のズボンのすそを
二人分あげるのがめんどくさくて
苦痛でした。
でも卒業式は気合いを入れて
服を買いました
2009.03.15 19:15  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
アタシも基本荷物は持ちません。
いや、持ちたくないのねん(´艸`)

手ぶら過ぎて、財布も持たずに買い物に行くこともありんす_| ̄|○

男性にバッグを持たせてまで、手ぶらで歩きたいのならば、ハナから手ぶらで出歩けばィィのにね(´艸`)
2009.03.15 19:47  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
なんだか、あたふたなトミカさんは想像がつかないんですけど( ´艸`)
でも、何故か笑えます(^∇^)

手ぶら画(ノ゚ο゚)ノちょっと意外で可愛いですが、色気が無さ過ぎ?(笑)
それでもお持ち帰りされるとは・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:素敵ング!・・・な、お話でした(爆!

次は、是非送る程でも無い言葉でお願いしますwww
2009.03.16 02:34  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
楽なんですよね~これがまた( ´艸`)
私は、肩からかけるやつか
最近はウエストポーチ(っていうんでしたっけ?)で
自分の荷物はほぼなし…
ほとんどがチビさんのどでか荷物と化してます(;´Д`)ノ
2009.03.16 23:51  URL ヒマ #79D/WHSg [EDIT]
のあれはツッコミどころ満載ですね(笑)

折れたんですかコタツの足!!
びっくりですな~(-.-;)
2009.03.17 00:02  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
卒業式では??
このへんでは、今日卒業式のところが多いそうです。
エラリーたん、卒業おめでとう!

わかる~!
どMのあたしが付き合う殿方は、たいていどSなので
かばんを持ってあげようと考える人がいませんでしたが(笑)
いかにも女子!バッグを持つ殿方を見ると切なくなりますね。
2009.03.17 16:09  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
お母様業、お疲れさまです!
是非ともトミカを運搬したいです。
2009.03.17 21:05  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
手ぶらだと なんだか寂しい平蔵ちゃん( ´艸`)
2009.03.19 11:06  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>御茶姫さん
そうそう 上着は優れたバッグデス♪
ご主人が身軽なのは もしか
よくモノにぶつかる御茶姫さんを守るため…?

>まぼさん
いま学生服と格闘中デス(汗。
入学式用の私の服もリフォーム中デス。
メンドクサいデス(号泣。
器用なまぼさんが羨ましいデス。

>びぃの。さん
サザエさんかっΣ\(≧∀≦ )
そのうち、バッグ持ち逃げされるが良いさ 
なんて思ったりもしマス。ぷぷぷ。

>Kaiさん
いえいえ、しょっちゅうあたふたしてマス4☆
殿方の中には 判り易い色気より
“ギャップ”に弱いかたが意外と多いデス♪

>ヒマさん
私もチョビ達が幼児の頃は、さすがに大荷物でシタ。
ヒマさんは今まさにそうなのデスね!
でも男の子は 可愛いことに
小さいうちから荷物持とうとしてくれる4(め∀めb
あと少しあと少し♪

>だんごむしさん
もぉね、涙デス。
独身時代からずっと使ってきたこたつなんで。
3点で1万円の割には、がんばってくれまシタ。

>りょうちゃん
有難う♪お陰さまで無事卒業デス。
りょうちゃん どMなんだ(笑
どS女子だと バッグ、
中身は意外と鉛とかいれてたりするかもデス(笑

>minoちゃん
可愛らしいことをおっさる♡
でも 細身のminoちゃんに
メタボな私の運搬は無理デスよ…(ノへめ。)。。

>平蔵様
たまには手ぶら、いかがデス?(笑
気持も軽くなったりしマス4♪
2009.03.21 03:51  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
メンといいます。
記事が面白かったのでコメントを残させてもらいます。
また寄らせてもらいますね(^^)/
2009.05.31 14:57  URL メン #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/664-919ff896

△ Move to top of this page

