プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


夢見る頃を過ぎてもう

特急仕事が無事UPしまシタ。

やれやれ。

でもお陰で

ずっと忙しさからか不機嫌だった社長が

メタ上機嫌になりまシタ。

妙に穏やかな社長の笑顔をみて

実はいま

奴は お花畑 にいるのかも と

思ったことは内緒デス。


今日は少し余裕持って仕事できるかなと思いきや

がっつり月末だったことに気づき

とりあえず笑っとくトミカ デスよっ!!



漫画・小説・映画で一番インパクトのあったセリフは? ブログネタ:漫画・小説・映画で一番インパクトのあったセリフは? 参加中

本文はここから



心に残るセリフはたくさんあれど

インパクトとなれば

やっぱりコレ↓デソ。


46時中4646日記-シンプルは強いデス。

リョータくんファンの私デスが

このセリフは

当時、渇望するも叶えられないものを持つ身として

私のなかに大きく深く強く響きまシタ。


響くことばはいつだって

シンプル かつ ストレート。



Slam dunk―完全版 (#7) (ジャンプ・コミックスデラックス)/井上 雄彦
¥980
Amazon.co.jp
↑敢えての安西先生表紙ああっ
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

むっふぉ♪名シーンですね

私も大好きです
あと、地味に好きな台詞が
魚住君の、この台詞

「俺の負けなのか?いや、違う
うちのチームには主役になれる奴がたくさんいる
俺はチームの主役じゃなくていい」

(うろ覚えなので、正確にはわからないんですが)

高校生で、その悟りっぷりと
徹底振りが素晴らしいーーっっと(笑)
隠れた名台詞だと思ってるんですよ!
2009.02.27 09:42  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
です。もうね、泣いたよね?
安斉先生を見ると、自分のあごのラインとだぶって、「たぷたぷ」されるんじゃないかという恐怖心にかられます。
スラムダンク、バスケは下手だけど大好きだったなぁ。
2009.02.27 10:50  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
息子にリョウタと名づけようとしたくらい、リョウチン好きでした・・・(夫からの強力なディフェンスにより阻止・・・)

この言葉はすごく胸に響きますよね・・・。
2009.02.27 11:44  URL うじ氏 #79D/WHSg [EDIT]
このシーン、ほんといいよね。
すごく想いのこもった言葉だと思いナス。
スラムダンク、読み返したいんだよね~
大人買い、やっちゃうか?!

シャッチョさん、一足先に春がきた?(笑)
2009.02.27 12:53  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
私も復活でスラダンと書きました(笑)

良いですよね。
バスケ部だった私には特別です(#⌒∇⌒#)ゞ
ここの台詞もいいですね。
ほかにもいっぱいあって、1つには絞り切れないし、他の漫画にもあって・・・・中々書けないネタです(笑)
2009.02.27 14:31  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
スラムダンクネタは鉄板ですね。
私はちなみに流川ファン。
全31巻を大人買いしたモコ夫、それだけはほめてあげてます。
2009.02.27 15:06  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
読みてぇ~!
中学生の時、教卓の陰に隠れて(一番前)で、目 ひんむいて読んでました。

でも、内容忘れちった(アホ


タイガーマスクは‘長ズボン’じゃなくて‘スパッツ’ね。
長ズボンじゃ‘しんや橋本’になっちまうな。
赤いリボン腰に巻いてさ。

またヒョッコリ現れるから そんときは4946です!

またね!アディオス!ヽ(゜▽、゜)ノ
2009.02.27 15:11  URL ばくざん #79D/WHSg [EDIT]
ここからミッチーファンになったんだ!あたし!
スラムダンクは何度読んでも泣けるわ(涙)

あたしはね
「ゴリの穴は俺が埋める」 って花道が言ったところ。
みんなの不安をこの一言でかき消した感がたまらなかったな~。
スラムダンク、ドラゴンボール、るろうに剣心を超える作品は二度と出ないだろうな・・・
2009.02.27 15:38  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
お仕事お疲れ様でした!!
安西先生すっごく好きーー^□^
泣いたっすー。
2009.02.27 20:42  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
私もこれがナンバー1だなぁ。
ほんと、ほんとにいい場面だよねぇ。
これ、7巻のラストだったかな?8巻がコレを引きずらない感じで始まるのが救われた思い出が・・・
(スクーター4人乗りかなんかだったよね?)
あ~~~、スラムダンクをリアルタイムで読めたって、すごい幸せなことだと改めて実感!!
最終巻の山王の監督の「負けたことがあるということが財産になる」的なセリフもよかった・・・
また熱くナッテシマイマシタ。
ps最近歴史好きなブロガーさんが多いことに気づいたデスよ・・・
2009.02.28 00:09  URL なる #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>のぞみさん
魚住くんとは、渋い選択デスね!
立派な板さんになれたことかと思いマス。
私はあと、フッキーの
「もっと俺を褒めてくれ…。」も好きデス(笑。

>トラコちゃん
息子もファンなもんで
実際に「たぷたぷ」されてるんだ…(涙。
安西先生が顧問だったら私もバスケ部、
やめなかったかもって思うデス。

>うじ氏ちゃん
友達の息子に「リョータ」ってつけちゃったよ(爆!
スラムダンクに名PGは数いるけど
リョーちんのプレイスタイルが大好きデス。
性格も判りやすいし ね♪

>妙ぴょん
スラムダンク、初版で全部持ってマス(笑
大人買い、激しくお薦めデス4!
何回読み返しても良いものは良い!デスもん。
社長は脳内花畑へ逃避行した模様(大笑。

>Kaiさん
スラムダンクは名言の宝庫デスもんね。
もし未読だったら
同じ作者の「リアル」も読んでみてくだサイな。
イスバスをこんだけきちんと描けるかたは
きっと他にはいないデス。

>ムラカミさん
おぉ!それは良いご主人をお持ちで(笑
スラムダンクは私のバイブルデス。
ちなみにリョーちん、メガネくん、水戸くんが好きデス♪

>ばくちゃん
リアルタイガーマスクだったら、
3代目あたりが長いパンツだったような。(笑
ひょこ~り登場を心から待ってるからね!
アスタ・マニャ~ナ(涙。

>りょうちゃん
私はメガネくんの3Pシーンが
鉄板の泣けるネタ デス。
ゴリ&花道だったら「集合だ」も良いデスよね!

>殿さま
ありがとデス♪
来週から、また新たに忙しくなるデスけど(涙。
安西先生が上司だったら良いのに(´・ω・`)
って思うデスよ…。

>なるさん
初版コミックスだと8巻の最終頁デスね♪
このあとの、洋平くん達と徳男くんが
始末つけるところがまた良いんだよねぇ。
監督陣では豊玉の元監督・北野さんが
SUNSファン(RUN&GUNチーム)としては
外せないところデス。
歴史好き、案外隠れてマスよね、ふふふ♪
2009.03.01 01:43  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/653-00c66a29

△ Move to top of this page

