プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



今年ツキの見えるお母(かあ)に

金曜日に特急の仕事がUPしまシテ

久しぶりにいろんなことのできた週末でシタ。


金曜日にチョビ達の部活の保護者会があって

みごとに役員に当たり(←くじびき)まシタ。

これまでの人生で

抽選に当たったのは

もしか初めてかもデス。



グリーンジャンボ、買うべき?

 


保護者会のあとは

1月いっぱいで退職したツボニーちゃん

個人的送別会でカラオケに行ってまいりまシタ。

昭和の歌、がっつり2時間歌いまくってきまシタ4おんぷ


私が夜おでかけするのは年に2~3回なのデスが

そんなときチョビ達は実家に預けマス。

ズボラーな私と違くて

ママんのお料理が美味しいからか

甘やかされ放題だからか

いったんジジババ家へ行くと

チョビ達はなかなか帰ってきま1000。

なので、寂しいながらも自由を満喫ちら・・デス。


読んだ本はこちら。

青い空/海老沢 泰久
¥3,000
Amazon.co.jp


文庫版の副題が「幕末キリシタン伝」。

幕末に興味のない方には多少辛いかもデスが

なにしろ日本史ヲタな私、

興味津々に読み初め。


「神とはなにか」「宗教とはなにか」

重いテーマの筈なのに

ジメっと感もなく読めまシタ。
長崎の切支丹のこともでてくるし

ワタクシ的には読み応えのあるお話でシタ。


ちなみにこれを読んで

勝海舟さんが好きに

桂小五郎さんが嫌いになりまシタ顔21

もしご子孫のかたがここの部分を読んでらしたら

非常に申し訳ないデス謝る

歴史上の人物って

どのサイドの視点からどう切り込むかで

まったくの他人に好き嫌いされてたいへんデスね。



あとはぬりえを楽しみまシタ。



46時中4646日記-minoちゃん 39♪

【↑クリックで大きい画像へ】


絵自体が可愛いので背景はシンプルに、デス。

minoちゃん の絵のもつ、

エロ可愛さ底知れぬアヤシさがだせたらなぁ。

と 思いまシタが

これがせいいっぱいでシタ。とほほ。

アメブロのUP容量オーバーしたので

画像サイズを少し小さくしてマス。



復活して欲しい(第2弾が見たい)マンガ・ドラマは? ブログネタ:復活して欲しい(第2弾が見たい)マンガ・ドラマは? 参加中

本文はここから

俄然コレ矢印「時効警察」

時効警察 DVD-BOX
¥17,955

TVドラマはディーバに付き合ってチラ見するくらいで

自ら観ることは稀デスが

時効警察には1・2ともハマりまシタねぇ。

未だにケータイの着信音は

このドラマのテーマ曲を設定してるくらい好きデス。


ご都合主義万歳なストーリィはどうでもよくおいっ、

キャラ会話の面白さ、テンポ

そして何よりカメラワークがお気にいりデス。

ひとことで言えばツボあひゃっ

そんなドラマでシタ。

の制作、OAを熱く希望デス。

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

買うべき!
そうか、くじ引きって平等だよね、確かに。
じゃんけんとかにされると絶対に負けちゃう自信があるもん。何でだろうね?
この自信を他のことで活用したい。
あ、あたしの元彼オダジョー。(妄想)
楽しかったよね?時効警察、あたしも大好物です。
2009.02.23 09:18  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
「命の洗濯」って、やつですね(笑)
enjoy出来た様で良かったですね(*^▽^*)
ちなみに、私は歌下手だからオケら無いですが、何故か大勢の前で歌う夢、見ました(゜д゜;)
夢の中でも音外しまくりでしたけど・・・・。

時効警察、きちんと見た事無いです(笑)
見た目小奇麗な美青年好きの私には、彼の個性は入りづらいです(爆!
香椎ナンタラさんが、奥さんになった時はビックリでしたΣ(゚д゚;)真逆?
2009.02.23 11:31  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
ヤケにコメントご無沙汰でした。
ゴメンチャイ。
トミカしゃん、忙しかったみたいだね~
少しは落ち着いたのかしら?
週末はゆっくり出来たみたいで良かったね^^
カラオケ、パワフルに歌いまくったのかしら。
いつか生でお聴きしてみたいわ(*´∀`人)
2009.02.23 13:34  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
とゴキブリうけました(*^▽^*)
面白いです!

当たるとショックがでかいので
今年職がなかったら、役員立候補
しようかと・・・(;´Д`)ノ
2009.02.23 13:37  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
そこでくじ運を使い果たしたなんてことは・・・ないですよね~(=◇=;)
宝くじはこわいよ(涙)

あたしも、歴史の人はあらゆる角度から見て、嫌いになったり好きになったりしてます(笑)
織田信長なんて、昔はかっこいい死に方をした人だーって思ってたけど・・・
あたしの好きな浅井長政を滅ぼした人なので、今では大嫌いです。
マニアックな話になり、申し訳ないです(iДi)

たまには一人の時間を楽しむのもいいもんですね☆
2009.02.23 15:55  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
宝くじ買うべきです(笑)

そして、時空警察、名前は知っているんですが
見事に一話も観たことがなかったです
最近、ドラマ熱が沸々なので(笑)
ぜひ今度、観てみます♪
2009.02.23 16:06  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
時効警察好きーーーーっす(≧▽≦)
あの時間帯おもしろいの多いですよね(*^o^*)
2009.02.23 20:05  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
12年間、役員というものを避けてきますた。

うまい具合にならずに12年間やってきますた。

高校生になった今でも役員とかあるらしいのだけど、逃亡中(´艸`)
2009.02.23 20:49  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
役員当選おめでとう。
っていうか小さいうちが
人気だったりしない?
高学年になったら大変だし
ってことで応援してます
私は宴会担当ならやりたいです
2009.02.23 21:33  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
それは当たりクジをひいてしまいましたね!
4月から頑張ってください

ぬりぬりもできて 読書も出来て
優雅な休みでしたね!
たまには 母にもこんな休日がないとね
やってられないよね~~
2009.02.23 23:11  URL ミニカ #79D/WHSg [EDIT]
私も昔読んだ本で淀殿に好印象を持っていたんだけれど、学校では悪女だと教わって混乱したクチです。
歴史物、大好きっす。
麻生久美子さん、大好きっす。
2009.02.23 23:50  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
時効警察...私も好きよ!
家にDVDそろってますよ!
オダジョーが嫌いだったけど、このドラマでメガネをかけてる彼を見て、好きになりました。
2009.02.24 17:49  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
天使の鼓動、投票しました。
まだまだ読み出したばかりだけど、もうジュリとの出会いから、先を想像してニヤニヤハラハラしたもんで。ひひひ。
まだまだ先は長いデスが(ユイちゃんを先に読破しないと更新に追いつかないのデス~)!!
そうそう、私も時効警察大好き!!!
由紀さおりが最初にナレーションしてるのが、マニアック!!
2009.02.24 21:59  URL なる #79D/WHSg [EDIT]
コメントありがとうございました!

時効警察ハマりました!

僕はパート1が好きです☆

最近テレ朝ってドラマから映画って

パターンが多いから映画化しないかな(・∀・)
2009.02.25 01:03  URL トラ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>トラコちゃん
買うべき?(どきどきどき。
トラコちゃん、オダジョーさんの元カノなのね(笑
時効警察は音楽も楽しくってほんとツボでシタ。

>Kaiさん
時効警察でのオダジョーさんは
けっこうコギレイになさってまシタよ(笑
私も歌は上手ではないデスが大好きなんデス。
カラオケなんて楽しければ良いのだ☆

>妙ぴょん
歌は↑にも書いたとおりヘタの横好き状態デス★
でもきっと、ノリではクイーンよ?(笑
特急仕事は無事終わり、
今は普通に忙しいくらいデス(め∀めb

>ありさん
桜とG、実話デス(笑
役員、どうせ誰かがやらなきゃなんで
それが自分でもまいっか、と☆
どうせなら楽しんでやろうと思ってマス。
お仕事、希望にそったものが見つかると良いデスね。

>りょうちゃん
きゃ~☆人生初の当たりだったのに、もうお終い?
しくしくしく。
りょうちゃん、浅井様ファンなんデスね。
私は甕割柴田様デス(笑
お市様つながりね♪

>のぞみさん
やっぱ買うか?宝くじっ!
時効警察、ぜひご覧になってみて♪
多分のぞみさんも好きだと思うデスよ(笑
2009.02.25 01:53  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>殿さま
そういえばとびとびデスが
特命係長とか黒い太陽とかも観てまシタ。
こちらではナイトスクープのすぐ後の時間帯なんで☆
ゴールデンのより私に合ってるみたい♪

>びぃの。さん
それは強者デスね!
ん~でも、なっちまった以上は楽しんでやろうかと。
実はなんだかんだで6年連続何かしらやらされてマス…。

>まぼさん
部活のなんで、4年生以上からなんデスよ。
クラスのは2年前と3年前にやりまシタ(苦笑。
あとは学童クラブとか、地域のとか…。
毎年なにかしらやってマスねぇ。しくしくしく。

>ミニカさん
はい、適当に頑張りマス(笑
いっしょに当たった方々も
私にしてはお話のできる方々なんで
なった以上は楽しくやりたいデスね。
そうそう、たまには母親業も休まないと…
と言いつつ、割としょっちゅうかも(め∀め;)

>ムラカミさん
三日月くん、可愛いデスよねぇ(〃′∀`)~♥
歴史上の悪女って言われるかた、
気合いがはいっていて私は好きデス♪

>なぞぶっさん
DVD、良いなぁ(ヨダレ。
仮面ライダークウガが好きだから、
オダジョーは嫌いにはなれないデス(笑。

>なるさん
私もいま新作を読んでいる最中デス。
ケータイ小説ってテンポが良いから
区切るのが難しいデスよね☆
由紀さんに食いつくなんて、マニア過ぎ(大笑☆

>トラさん
テレ朝=ヒーローものって定番デスから
映画化しやすいんデソか?
同じ時間帯の特命係長も映画化されまシタものね。
でも、時効警察に関しては
マニアックに楽しみたい気もしマス(笑。
2009.02.25 01:53  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
役員当選、おめでとうございますなんだか
ご愁傷様なのだか悩みますが、
宝くじ買っておいた方が良いと思います!
そして、忙しい中
色を塗っていただきありがとうございます!!
怪しい色香が漂います!
2009.02.25 15:57  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
そうねそうね、やっぱりここは「買い」よね!
給料日前で苦しいけど¥3000投資するデス。
ぬりはなかなか思い通りにいかなくって
なんだかなぁではありマスが
一所懸命 かつ 楽しく塗りまシタ♪
ありがとでシタ┌○゛
また4649デス。
2009.02.27 01:29  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/650-88d6e96d

△ Move to top of this page

