プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



フェイクシナイ ある女のルール

  • Post on 2009.02.14 06:15
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

草木も眠る丑三つ時。

何を思ったかごそごそと起きだし

チャンネルをTVQに合わせまシタ。

直感デス。

なんか良い映画がOAされてるッポい予感きら~ん


ミュージック・クバーナ プレミアム・エディション
¥5,481


↑OAされてまシタs.heart**

観たくって観られなかった映画デス。

一応ストーリーらしきものはあるけど

そんなんうっちゃって

キューバ音楽に心躍らせて観るのが合格

俄然 かちょよしデスキラーン


ちなみにTOKIO公演シーンでの前説が

まさかの探偵・石田靖さん(↓)で


個人的に こっそりとウケまシタちら・・




【バレンタイン&ホワイトデー企画】「友達以上、恋人未満」ってあり? ブログネタ:【バレンタイン&ホワイトデー企画】「友達以上、恋人未満」ってあり? 参加中


本文はここから


「友達以上、恋人未満」
いっつもこのことばを聞くたびに思うデス。

友達恋人よりランク下なのか?

そりゃぁ過去には
友達とお約束していても
カレからお誘いがあれば
友達を断ってでもデートしちゃったりしてたけど。
それは さ。
友達よりカレのが大切だから、とかでなく
友達は会わなくっても友達だけど
カレはそうじゃないってだけの理由。

例えるなら
友達は梅干しで
カレはお刺身 みたいな感覚デス。

カレとかいう存在は
放っておくと腐れたりぬーんするデス。
恋愛では鮮度も
大きな部分を占めるすてきなファクターだと思うデス。

でも友達は違うデス。
例えば何年(場合によっては一生)会わなくっても
余程でない限り
気持ちが変わることってそうないデス。

そんな友達が存在する以上
友達以上・恋人未満なんて言いたくないな。

「友達以上 恋人未満」って表現される存在は
自分にとって
冷静に恋人となり得るか見極めてるところの相手か
ほんわかと恋心を育んでる最中の相手か
友達的要素と恋人的要素を併せ持ったブラボ~な相手か
ぶっちゃけキープか。

曖昧な表現でごまかしてないで
そういう存在なのだと
きっちりと認識してほしいデス。
でないと
先方にも友達にも失礼じゃね?
と、僭越ながら思うデスよ。


ってことで、今日のネタの結論。
ワタクシ的にはナシデス。


バレンタイン&ホワイトデーCP開催中
バレンタイン&ホワイトデーCP開催中

さらにワタクシ的に申し上げるならば

この時期はバレンタインデーなんざよりも

NBAオールスターゲーム のほうが

メタ気になってしかたがないのデスがあひゃっ


こんな私でさえ

チョコをいただくと嬉しくなるものなんデスねぇ。


「女性の品格」ということばがしっくりくる、

すてきな女性・まどれーぬ さんから

プレゼントが届きまシタ。


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/tj/L-Ei1GpDV1_3i_fdCQLvcm.js?55+i5Y+j55yf6YeMTE9WReODgeODp+OCsw==:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wODE3X05fTC5qcGc=

恐縮デス。

まどれーぬさん、

お心遣い、39でシタ挨拶

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

名言です。
魚は煮たり焼いたりして食べた方があたりませんが刺身を食べ過ぎるとあたります。
梅も青いまま食べると毒ですね(笑)
2009.02.14 08:28  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
確かに、友達は恋人よりも他人になっちゃう危険性は少ないですよね。

でも僕は彼女を優先して友達の誘いを断りそうです(笑)
2009.02.14 09:47  URL リト #79D/WHSg [EDIT]
そうそう! 結婚して子供が出来て、ちょっと一段落したら、今度は友達が刺身で旦那が梅干しになっちゃうよね....。
家族だって安心しちゃうんだよね。
2009.02.14 09:58  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
なるほど~~~
深いです。
そういわれるとキープな気がします
刺身のたとえがうまいなあ
2009.02.14 11:17  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
気持ちが良いですね。
的を得てます。

まー・・利用してる、腹黒い、品定め的に見てる様な捉え方をされない為の
隠れ蓑のような表現ですよね。
そして、凡人はこの言葉をよく使います・( ´艸`)
昔の私の様にね(^▽^;)アハハハ。
2009.02.14 12:59  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
夜中に素敵な映画予感的中!!
ホラー映画は怖くて見られないけど、コレ素敵ですね^^
キューバ音楽って聞いたことないので興味そそられました^0^
2009.02.14 13:22  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
刺身と梅干しってわかります。

次元が違うんですよね。
友だちと恋人を比べる対象じゃないって言うか・・・。

でも結婚したら、お刺身冷凍しちゃったのかしら?
若干、レンジがあればたまにでもいいよね、みたいにもなった気がします。笑
2009.02.14 13:41  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
これもまた、トミカさんらしいわ~。
遅刻まぎわの早足か健康の為のウォ~キングかみたいな。
ちがうか。
TVQ!キューバ!観たかったです。そんな野生の勘がかっちょええです。あなたったら。
2009.02.14 22:58  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
友達は梅干しでカレはお刺身 

って、名言ですね☆

確かに、そうだなぁ~
2009.02.14 23:37  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>ももぱぱさん
自分で梅干し漬けるなんて考えたこともなかったせいか
青梅が毒とは存じ上げまセンでシタ。
勉強になりまシタ、押忍!

>リトさん
初めての彼女とらぶらぶなリトさんは
それでばっちりオッケに決まってマスよ♪

>なぞぶっさん
元ダンナは「納豆」扱いデス。
ちなみに我が家は「納豆」持ち込み禁止デス。
臭いんだも(´・ω・`)

>まぼさん
水産関係の親類が多いので
新鮮=刺身デス(笑。
ちなみに鯵が好きデス♪

>Kaiさん
昔 多用なさってたってことは
昔 モテモテだったのデスね☆
いまでもイケるかもよ(笑

>殿さま
南のほうの文化、大好きなんデス。
キューバ音楽聴くと
からだが勝手に動くこと必至デス4♪

>ユキ豆さん
お刺身は完食主義デス(φーφ+
冷凍という発想がありま1000でシタ。
旦那という刺身を既に廃棄したからかもデスw

>まちゃこさん
TVQの深夜映画は、
長崎では上映されなかったようなものがOAされたり、で
けっこう有難いデス♪
今度から「まちゃこさんも観てるかも」と思いそう♡

>のぞみさん
梅干もお刺身も大好物デス(〃∀〃b
北海道のほうのお魚も美味しそうだなぁ~♡
梅干もこちらとは味が違ったりするのかな?
↑現在はこの通り、食欲優先デス。とほほ。
2009.02.17 02:50  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/644-428c6b89

△ Move to top of this page

