プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


狂気の桜色

  • Post on 2009.02.13 04:18
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

なんか

手足にすっげぶつぶつがいっぱいできてマス。

じんましんかと思ってたけど

違ったみたい。


かゆみはひとを狂気に誘う


と、多少文学的に表現してみまシタ。

おほほほ。


なんて余裕コいてるみたいデスが

実際かゆくてかゆくて

人格崩壊起こしそうデス。

寝ようとしても眠れないデスし号泣



そんな中

かゆみを紛らわそうと読んだのは


トーキョー・プリズン (角川文庫)/柳 広司
¥700
Amazon.co.jp

戦後間もなく

BC級戦犯として収監されたキジマと

彼と関わらざるを得なくなった

ニュージー人の探偵さんのお話。


カテゴリ的には「ミステリ」なんデスけど

単なる謎解きに終わらないお話でシタ。

被爆市である長崎の市民としても

戦災で、肉親を亡くした少年だった男の娘としても

召集されて、「島」にいた男の孫としても。


ああぁガクリ

こんな体調のときに読んだのは失敗。

ものすごくツボ

最近 趣味嗜好がちかいことが発覚した

このかた にも強くお薦めしたいデス。


今度体調のよいときに

落ち付いて再読したいと思いマス。

いまはかゆくてかゆくてかゆくてかゆくて。



そんなわけで、また明日。

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ジンマシンではないんですか!!
そうなると皮膚科ですかね~。
ジンマシンだと内科?
早く治まるといいですね(´_`。)
トミしゃんの本紹介とっても参考になるっす^^
2009.02.13 11:20  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
辛いよね。なんか、何なんだい?
病院に行って痒みは治まるんだったらいいけど。
あぁ、かゆみのばか!
先日、じいちゃんの13回忌でね。なんか軍隊バッチとかいろんなもの見せてもらったよ。
あのじいちゃんがね・・・・って、いろんな事考えさせられました。
2009.02.13 11:38  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
そして、ブツブツなんでしょ??

それ、蕁麻疹でないの~~?\(゜□゜)/
おさまっても、刺激物食べたりすると またカイカイなるし
是非とも急いで皮膚科へ~!!!
ステロイド剤を飲んだらすぐ治まるはずだから(涙)

あたし、貝類のアレルギーで よく蕁麻疹なるの。
もう・・・ 思い出しただけで痒いもん。
2009.02.13 14:50  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
なんだろ?
私はOL時代にたまになりました。
手のひらと足の裏、顔にブツブツ。
夜も眠れないくらい物凄い痒さでしたわ。
中国人の医師の診療所で漢方で治しました。
原因は獣毛のセーターとか紙とかカーボン紙(古ッ)のアレルギーとか言ってた。
紙やカーボン紙は年中触ってたけどなったのは数回。
早く治るといいね!
痒いのはたまらん~~☆
2009.02.13 15:10  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
大丈夫ですか?(><)
蕁麻疹なのかも?
どうかお大事に
2009.02.13 19:16  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
勘違いする様な、ナイスな表現に「あ~・・やっぱ、文学(昔)少女は、違うなぁ~」
って思います(笑)
そんなタイトルの本があったらつい、読みたくなりますよね(^∇^)

所で、(所さんじゃないですよ)そのかゆみは、何でしょうね?( °д°)
何かにまけたのかしら?
私は毛糸とかのチクチクがダメで真っ赤になりますよ。
金属アレルギーもあるし・・・・プラチナのみOK(b^-゜)お高い女です(^_-)☆

早く治ると良いですね(*´Д`)=з
2009.02.13 20:36  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
ぶつぶつ!?
そっ、それってじんましんなんじゃ・・・Σ(´Д`;)

病院行って一度診察受けたほうが・・・(^▽^;)
2009.02.13 21:23  URL 学美♪ #79D/WHSg [EDIT]
最近あたたかなせいか、私もあちこちかゆくてしょうがない。
これは本当に凶器だわさ。
お互いはやくよくなりますように…。
2009.02.13 22:12  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
かなり前かゆみ止めムヒのCMで陣内孝則がアパートのドアたたきながら
『かゆみ!とめてくれ!かゆみ!』
って危機迫る演技でやってたのを思い出しました。

しかし冗談抜きにカユイのってつらいですよね(+。+)
2009.02.13 22:56  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪
あたたかい言葉に感涙デス。

>殿さま
本紹介、私のあさってな感想より
ご自分で確認いただきたくって
なるべくストーリィもろもろ書かないように意識してマス。
興味持っていただけて嬉しい♪

>トラコちゃん
ウチの亡くなった祖父ちゃん、
軍隊生活の話を面白おかしく話してたデス。
いま思うと、そうできるだけ強いひとだったんだなぁ と。
ばぁちゃんがご健在なら、いろいろ聞くと
また興味深いかも4。

>りょうちゃん
専門的アドバイスありがと♪
お薬自体にマケることもある脆弱者なので
いろいろ難しいデス…(涙。

>やまPさん
やまPさんのその状態は完治なさったの?
痛いのも辛いデスけど
痒いのはほんと人間捨てさせられマス(´・ω・`)

>のぞみさん
う~ん。今までの蕁麻疹とは
見た目ちょっと違うんデスよねぇ。
また何かNGなものが増えたのかなぁ(涙。

>Kaiさん
元ネタは「凶器の桜」って小説デス。
クボツカさん主演で映画化もされてマスよ。
Kaiさんプラチナのみとは!
私は医療用ステンレスで、かろうじて、デス…。
根っからのビンボ性デス(´・ω・`)

>学美♪さん
今日はお休みなので病院行こうかな。
今迄の蕁麻疹と見た目が違うので
また新たなNG物質が?と思うととほほデス。

>ムラカミさん
あたたまると痒いし
寒いと風邪ひくし、困りマスよね。(涙
ムラカミさんもお大事にね。

>だんごさん
そのCM、覚えてマスよ!(笑
今度から、それを思い出してしのぎマス!!
2009.02.14 07:13  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/643-7726e4f6

△ Move to top of this page

