プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


このミスタリーがすごい!

もうすぐバレンタインデ~バレンタイン デスね。

ウチの娘も

ぬりえ倶楽部の皆さまに負けないほど

多忙になってきておりマス。

手作りチョコ贈るらしいデス。

今日もいそいそと材料の買い出しにでかけておりまシタ。


トミカ デス。

仮にも「手作り」と豪語するなら

カカオから育てやがれあぁっ?!

そう思う私は母親失格デソか?



バレンタインと言えばチョコ。

チョコと言えばこのかたってことで。

チョビっと聞きかじりのニュース デス。


チョコの国のお姫様 のもとに

無事、第2王子がお生まれになった模様デスヤッタ!

おめで10御座ゐマスペコリ

ワカも加わったブログの再開、

楽しみに待っておりマスねs.heart**




1、2、3・・・の次は? ブログネタ:1、2、3・・・の次は? 参加中

本文はここから



このかた に触発され

最近よく

昔 聴いたり 演奏したり の曲を聴いてマス。


メインでやってたバンドは

メンバーの趣味がバラバラで

毎回 何がやりたいのか!?

聴いてくださる方々が混乱するくらい

混沌とした選曲ぐあいでシタ。


OK、だいじょぶ。

演ってるメンバーは

もっとカオス状態でシタからあひゃっ



で、当時やってた曲で

「1 2 3」 が歌詞にはいる曲が何曲かありまシタ。


ABC (Jackson5)

Rock Around The Clock(Bill Haley)

黄色いさくらんぼ(スリー・キャッツ)

 ・

 ・

 ・

ほかにもあったかな?

取りあえず思い出せるのはこれらと

やじるしコレ。


The Bobbettes(ボベッツ)の

『Mr.Lee』

ようつべ

余談:↑ここへ跳んだときに

右側に関連動画ででてくるMr.Sandman

お気に入りのナンバーでシタ。

もともとは大嫌いな“リー先生”のことを歌った歌詞が

メジャーデビューの際に

当たり障りのない歌詞に変えられたらしいデス。

当たり障りがない っても

「あなたは私のオトコなんだから

 私をあなたのものになさいよ

みたいな歌詞が

超トミカ的意訳ではでてきたりもしマス。

…深読みし過ぎかな?


歌詞載っけると著作権の関係で

アメーバさんが困ってしまうかもデスね。

お知りになりたい方は

コメ欄にでもお書き入れくだサイ。

って いらっさるのかシラね顔2


ボベッツは当時のR&B界では珍しいガールズ・グループ。

その頃は女性がいても、メンバーのひとりとか

ソロシンガーだったりで

あまりガールズグループっていなかったみたい。

でも「ガールズ」って響きのもつ甘さとは一線を画した

けっこう骨太なグループでシタ。

お気に入りデス。



っちゅ~ことで

私が 1 2 3 のあとに続けるのは


マイク Look at Mr.Lee 音符


なのでシタ。


とまとめつつ

ほんとは頭のまんなかで

「1 2 3」のあとはゴングゴングしかなかろうよ

と思っている格闘技ファンの私もいたりしマスきら~ん

おほほほほ。





ああぁっ顔

これを書くのにYouTubeとか観ハマってたら

ケータイ大喜利」 見逃してしもたばい!

しくしくしく顔6

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ケータイ大喜利。
ついにあのライチンゲールさんが、
レジェンドになるというスゴイ回でしたよ!w

トミカさんと分かち合いたかったです。(〃∇〃)
2009.02.08 02:38  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
「あなたは私のオトコなんだから
私をあなたのものになさいよ」
って。
当たり障りあるほうの歌詞だったら
どんなだったんでしょ。www

元の歌詞、気になります。w
調べりゃでてくるかな。

カカオの文、笑いました。w
あたしも
チョコレートとかお菓子とか作ると
だんだん追求してっちゃうほうで
パン作りからイースト作り・・
イーストのためのレーズン作り・・

どんどん農業に戻っていきます。w
2009.02.08 11:30  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんはてっきり
1.2.3.ダーかと思ってました
格闘技だから。
バレンタイン忘れてました
自分ちに・・・
2009.02.08 23:27  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>ユキ豆さん
え゛えぇっorz
そんな回を見逃すなんて
惜しいことを…(涙。
私もユキ豆さんを分かち合いたかったデス(´・ω・`)

>御茶姫さん
元々の歌詞は私もかなり探したんデスが
入手できず( ′Д`)でシタ。
タイトルは「I SHOOT MR.LEE」とか何とか
けっこう物騒なものでシタよ★
手づくり、
ほんとに実行しちゃう御茶姫さんを尊敬デス!
すげ。

>まぼさん
実は猪木先生ってそんなに好きじゃないのよ(爆!
すごいかただとは思うけど。
バレンタイン、まぼさんの傑作手づくりを期待してマス!
2009.02.10 01:43  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/638-442b0096

△ Move to top of this page

