プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


B型新人登場!

  • Post on 2009.02.07 04:18
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(21)

ご存知のかたはご存じデスが

私の働いている会社は

いわゆる一般企業では御座ゐま1000。


ここでは詳しく書きま1000。

狭い田舎町に住んでいるからデス。

個人が特定されては困ることが多々ありマス。

年令を公表しないのと同じ理由デス。

どうしてもお知りになりたい方は

プチメくだサイ、答えマスあひゃっ(←うそかも。)



家が近いというだけの理由で

ダメモトで履歴書を送ったら

なんの間違いか採用され、

10年近く居ついてマス。


だけど

本業たる業務、

けっこうな知識メガネが要求されマス。

自慢ではないデスが

高校時代は

その科目のテストで赤点常連だった私デス。

なので本来の業務はなるべく避けてEXITおりマス。

そのかわり他の業務の一切を担当してマス。

野球で言えば

広報活動も

スカウトも

バッティングピッチャーも

移動の足の確保もやる2軍の補欠選手

そんな感じデス。


同僚のツボニーちゃんは

本業に堪能な優秀なスタッフでシタ。

「シタ」。。。そう、先月いっぱいで退職なさいまシタ。

そこそこ仲良しだったので残念デスああっ


ツボニーちゃんに替わって採用されたのは

大型新人・ シーズーちゃんデス。

以前 同業社で働いてて

その後ほかの業種で派遣をなさってたかたデス。

身長もデカい170cm越えてマス。)

性格も行動もおおらかデス。


…はぁガックリ・・・


私ね?

自分はたいていズボラーだと思ってマス。

すぐメンドクサがるし。

だけど、びっくりビックリデスよ。

世の中、上には上がいたもんデス。

シーズーちゃん、

超ザッパーなんデスよ沈


「私B型だからマイペースなんです音符

っておっさるけどさ

あなたのはマイペースと言うより

単にザッパーって表現するデスよ、普通。

B型のせいにしちゃいかんデスよ。


なんだか世の中のお姑さんの気持ちが

解るような気がしてきてマス。

ひとつひとつはチョビっとしたことなんデスが

それを総合すると

そのかたの根の部分が窺いしれマスね・・・。


救いはザッパーなだけに

ワカチコワカチコ♪みたいで

あっけらかんおんぷとしたかたってことデス。

神経質なかたが多いこの業種で

それは喜ぶべき美点デス。


たとえ 洗面所を水浸しにされても

たとえ ゴミ出しをスルーされても

たとえ デスクの上にマスコットを飾ってても

たとえ 説明時にメモをとらず、同じ事をなんども尋ねられても

たとえ 誰よりも遅く出社して来ても

たとえ 「朝の掃除なんて業者がやるもんだと思ってました!」発言をしても

たとえ 自分感覚でエアコンの温度操作をされても

たとえ 私の不在時に荷物ひとつ受け取ってくれなくても

たとえ そんなに気がきかないのに30代半ばだとしても


神経質よりはなんぼかマシな筈デス。


ウチの花壇でふてぶてしく昼寝をする

ねこ 野良猫ブ~チャ(←茶色いおデブな猫さんデス。)だと思えば

愛しくさえ思える筈デス。


…その筈デス。




トミカ デス。

平行と直角・垂直を愛してマス。


昔の血がたぎらないことを

いまは祈るばかりデスきらーん



おいしいけど食べにくいものは? ブログネタ:おいしいけど食べにくいものは? 参加中

本文はここから



さくらんBOYcherry



説明は不要か と(笑。


関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

さくらんBOY食べたことないから
わかりません。
あったかもしれないけどわかりません
トミちゃんの仕事は私には
絶対不可能な職種なので
すごく尊敬します
私なら死にます頭が痛くて。
2009.02.07 07:44  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
たぎらないことを・・・・・。

母性本能が、許さないかも (#^.^#) (@^^)/~~~
デイバーちゃん・エラリーちゃん。気を付けろ~<`ヘ´>
2009.02.07 09:55  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
近いのは最高の条件ですよね(*^▽^*)

たしかに、神経質よりかはましかも( ´艸`)
そのひともそういってもらえる
先輩に出会えて幸せもんだわ~

そうだ!猫だと思えば・・・((>д<))
2009.02.07 10:44  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
確かに。ウジウジ嬢よりワカチコ嬢の方が、まだマシかもしれないけど、この方(ブ~チャ)の行動は、神経つつかれますねヽ(`Д´)ノ
素敵な文章で纏めてるトミカさんに感動。
昔の血!(´Д`;)せめて半分くらいに抑えて下さいと祈るばかりデス(;´Д`)ノ
2009.02.07 11:36  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
俺はO型の大ザッパーですが物事によってはA型が降臨してきます(^_^;)何かしらの番組でO型はB型とは相性が悪いって事を言ってましたが、お互いに結婚しても仲良くしてるのはB型なんですよね(^_^;)トミカ姉さんの時限爆弾のスイッチが入りませんように………(-.-)「ばんた」ですけど、「です」「ですよ」に置き換えて下さいm(__)m
『今年ばんた』は「今年ですよ」
『そぎゃんばんた』は「そうです」等々です(^_^;)
2009.02.07 12:41  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
年代んとこ50代後半に置き換えるだけで・・・


うちの経理の方(A型)だわっ
びっくりしました。
2009.02.07 13:38  URL ママロン #79D/WHSg [EDIT]
食べにくそう。。

いつ
そのとんがった形の性格が
現れるんでしょう・・。

・・新しく来た人に
以前の会社とかと比べられると
まっしぐら系のO型としては
「じゃあその会社に戻ればいいのに」と
思ったりします。

朝の掃除なんて。
なんて。
なんて。

その言い方もどうか。w
2009.02.07 14:16  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
B型のせいにしちゃーいかん。
それは間違いなく、本人の性格だ(笑)

それにしても、神経質さんが多い職場なら・・・
ザッパー子さんの行動に誰が最初にブチギレるでしょうか(((( ;°Д°))))
トミカさんのスイッチがON!になったら、ザッパー子さん、逃げれるかしら。
それにも気づかなそうでこわい。

あっ、「590円だし安土城をつくりたい!」と旦那に懇願しましたが・・・
いくらかかると思ってんだー!!!ヽ(`Д´)ノ
と怒られました。
590円は初回だけみたいです(ぐすん
2009.02.07 14:34  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
かなりの大型新人様ですね
新人なら 新人らしく・・気配りをしなければ!
B型のせいにしちゃイカンです!

これは曲者ですな!
トミカさん(●'д')bファイトです
2009.02.07 16:22  URL ミニカ #79D/WHSg [EDIT]
私もB型ですが、対外ザッパーではありますが、部屋の掃除苦手ですが・・・
明らかにその方の性格だと思われます!!

そう言う行動が積もれば、トミカさんのストレス溜まると思います。。。

世のB型が皆そんなんじゃなかですよ~!!(T□T)

上司の方で注意してもらえる方が居たら
早めに解ってもらうほうが、その方の為でもあるような・・・
我慢メーターの限界超えが怖いですね・・・お疲れ様です(><)
2009.02.07 17:27  URL うさうさ大福 #79D/WHSg [EDIT]
が長かったですね…

昔のトミィさんに戻らないようにね(^^ゞ

知りませんが…(^_^;)
2009.02.07 20:55  URL 憂鬱博士 #79D/WHSg [EDIT]
ザッパー・・・
大変ですね(--;

さくらんBOYですか(笑)
私も食べたことないです
2009.02.07 21:07  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
ズボラーの上って
ザッパーなんですね!!
私、夫から
「このどうしようもないニートめっ!」と言われるんですが、
もしかしてザッパー・・・?
2009.02.07 21:48  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
ズボラー&ザッパーの千○県代表びぃの。参上いたしました(´艸`)

トミカさんの職場に就職できることがあったとしたら・・したら・・・(((;゚Д゚)))

たぎらせてしまうのかしら???


さくらんBOY・・・食ったことねぇ(゚Д゚)
うまいの?ねぇ、うまいの???
2009.02.08 00:33  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
所々が、私とリンクるのは、私もB型だからでしょうか?(笑)
旦那の地雷よく踏みます(笑)奴もB型ですけど。
その方、間違いなく地雷の上に立ってますね(((゜д゜;)))
体重移動でドカンと、吹き飛びそうでわくわkゴニョゴニョ・・・ドキドキします(゚Ω゚;)
寛大なトミカさんが唯一埋めてるたった数個しかない地雷が、踏みつぶされない事祈ります。
女は誰もが姑根性持ってるんですね(( ̄ー☆
2009.02.08 00:46  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
ズボラーザッパーB型だけど、気が小さいので、このような方を見るとソワソワアワアワしてしまいます((;゚Д゚;))

曲線…いや、ふにゃふにゃのラインで形成されているおなすです…。

さくらんBOYは食べにくそうですね。でもおいしいんですね?
2009.02.08 01:04  URL おなす #79D/WHSg [EDIT]
B型で大ざっぱよりですけど、気を遣いーな人なので(周りの目を気にするとも言う)、こういうひとがいるとビビります。
性格っぽいですよね。w

さくらんBOY。
どうだったっけな。
面白いのは最初だけで、確かに食べにくかった気がします。(爆)
2009.02.08 02:35  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>まぼさん
どきどきどき。
まぼさんのお仕事こそ
私には到底無理無理で御座ゐマスよ!
某部の「理事長」さんみたく
資格試験受けようなんて思いもしないし…。
取りあえず役立たずデス。とほほ。

>tankurouさん
仕事とセッ●スは家庭に持ち込まない主義デスので
エラ・ディーの身の安全は保証できマスよ(笑。

>ありさん
家も近いし、チョビ達の小学校もすぐなんデス。
シーズーちゃんのことは
「猫」扱いすることにしマス。
「パンダ」の手のほうが欲しいデスが(笑

>いちごちゃん
ご同情くださってありが10(涙。
まだ新卒や、せめて20代だったりしたら
解らないでもないんデスけどね(´・ω・`)
でもまぁ 今のところ水際で踏ん張ってマス★

>地蔵笑さん
O型とB型、相性良いと思ってまシタよ。
占いにはあまり詳しくないデス(笑。
「ばんた」=「デス4」なんデスね!
隣県なのに、いろいろ微妙に違くて面白いデス。
「はんだごてですよ」は「はんだばんた」でOKデスか?

>ママロンちゃん
ザッパーな経理社員!
考えるだけで脳みそが縮みそうデス(((( ;°Д°))))
くわばらくわばら。

>御茶姫さん
食べにくいというより…うふふ(〃艸〃)
ことばの選びかたもザッパーなのはどうか、と。
「なんて」って言う時点で
業者さんにも失礼じゃないかな。と思いまシタ。
しかも言うほどちゃんとお掃除してないしww

>りょうちゃん
ツボニーちゃんといい、ウチの姉といい
私の周りのB型さんって
わりと良い意味できちんとしてるかたばかりなの。
だもんで、衝撃倍増デス。
安土城、NGなんだ☆
考えようによっては璃空・蒼空ちゃんたちの
餌食にならずにすんで、よかった…のかな?
2009.02.08 02:52  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>ミニカさん
曲者ってかね、
曲げるべきところもまっすぐなのかも(苦笑。
応援39デス、がんばりマスo(≧‥≦)○=3

>うさうさ大福さん
お久しぶりデス、お元気でシタか?
ご訪問嬉しいな。
私の周りは、姉と弟、親友、元カレ…B型率が高いんデス。
どちらかというと、いつも私がお世話される方だから
彼女の「B型だから」発言、ちょっとカチン☆と来たんデス。
上司はまったくアテにならないデス。
生まれついての真性ザッパー社長だもんで(涙。

>憂鬱博士さん
前フリ命デスから(笑。
昔の私…盗んだバイクで走りだす、ナイフみたいにトガってた女。
ってワケではないのでご安心を。

>のぞみさん
まさかのぞみさんが
そこに食いついてくださるとは!(笑
もしそうでも自己申告はなかなかしないもんデスからね♡
意外と食べてるかもデスよ(〃艸〃)

>minoちゃん
ズボラーは解っててもしないだけ だから
少なくとも「ごめんねぇ」って気持ちはある分
少しはマシかもね。
タチは悪くっても(笑。
家庭内ではズボラでもザッパでもニートでも(?)
どんと来い!デス。
ももりんは羨ましいだけ と見た!

>びぃの。さん
食い付くデスねぇ(笑
ソフト面では美味しいデス♡
ハード面では※自主規制※デス。ふふふ。

>Kaiさん
もぉね、地雷どこの騒ぎじゃないデス(笑
核弾頭接触寸前かもw
姑根性、きっとひといち倍もってマス(にやり。

>なすちゃん
落ち付いて、なすちゃん!
彼女の言うこと、間に受けちゃ駄目!(笑
さくらんBOY、メンタル的には美味しいよ♡
フィジカル面では※自主規制※だけど。
ふふふふ。

>ユキ豆さん
なにげに爆弾投下、ありが10(笑!
このお題見て、すぐに脳裏をよぎった影が
さくらんBOYでシタ★
コメ欄も最後になって、
やっと仲間がみつかって嬉しいデス。
ふっふっふ(φーφ+
2009.02.08 03:13  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ザッパーが居る!!!
私、まだまだ人生経験は浅く広くでありますが、OL時代は泥水吸って生きておりましたので、年下のザッパー女は許せません。
そしてコノ手の女子が、たいていはあっさりと簡単に男子をいとめ、幸せになるのです。
ゆるすまじ~~~~!!!!!!!!!

おくりびとの原作、わたしも読んでみたかったの!!でも今久々に「テロリストのパラソル」読み始めてしまい、とまらず・・・
そして、ここにも誕生祝いの言葉をかけてもらうのが苦手な方が!?
あえていおう!(パクリ)
トミカしゃん!お誕生日オメデトウ~~~!!!
アクエリア~~ス!(ルネッサ~ン風に)
2009.02.08 23:02  URL なる #79D/WHSg [EDIT]
敢えて返しされちった(め∀め;)
ありがとデス。
お尻がもぞもぞするデス、やっぱ☆
私もおミズや色々な会社を渡歩いたので
このシーズーちゃんが
男子を簡単に射止めるタイプでないことだけは保証しマスよ(笑
たぶんね、単なるお友達なら、悪い娘ではないって思えるの。
藤原氏、良いデスよねぇ。
偶然にも私、
今日は「てのひらの闇」を久しぶりに読んでまシタ!
こういう偶然ってなんだか嬉しいデス♪
2009.02.08 23:28  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/637-cb889329

△ Move to top of this page

