プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


良館邂逅

昨日の記事に対し

お祝いのコメをいただき、有難う御座ゐまシタ。

オバちゃん、感涙うっ・・デス。

おってレスを書かせていただく予定デスが

まずは取りあえず、

この場を借りてお礼申し上げマスペコリ 39はーと

ぃや、マヂで


地球に生まれて


やほ~っ!

よかった──っ!!


ところで

昨日のタイトルの元ネタがおわかりになったかた

ゲーム好き デスねメガネ

実はまだそのゲームやってないので

飽きたら貸してくだサイ(笑



安上がりな娯楽は? ブログネタ:安上がりな娯楽は? 参加中

本文はここから

普段は運動など一切しないデスが

歩くのは特に苦ではないデス。

走るのは御免だけどね。


だら~だらとさえ歩けば

30分や1時間くらい、へのへのかっぱカータンデス。


そんな私が住むところ、

徒歩圏内に4つの図書館がありマス。

そのうちひとつは

大きな図書館の支所みたいなもんなので

実質的には3館デスけど☆


まず、県立図書館。

まだ新しい市立図書館。

(と、市立の本が取り寄せられる、公民館の図書館。)

近所の高校の図書館。


特にオキニは高校図書館デス。

建物は校舎から独立して建てられてマス。

きれいデス。

高校の図書館とはいえ

地域に開放くださってるせいか

コミックも児童図書も雑誌もあるデス。

DVDも観られマス。


高校生や

どっかのスポーツチームが使ってない限り

グラウンドで遊ぶこともできマス。

あまり本が好きではないディーバは

私が図書館にいる間は

グラウンドで暴れまわってマス。

エラリーは気分次第デスが

「お~い 竜馬」が全巻揃ってるので

何度も読み返すことが多いデス。

爆笑問題が読む龍馬からの手紙/爆笑問題
¥1,260
Amazon.co.jp

↑太田さんが語る、

うそんこの歴史が面白いデスあひゃっ



最近 司書のおねぃさんと

どうやら顔なじみになれたようで

私の好きな作家さんの新刊情報を教えてくださいマス。

来月 新作がでますよ、とか

何日くらいに貸し出せますよ、とかデス。

ほかにも

この系列がお好きなら…」と

面白そうな本を薦めてくださったりも。


チョビが夏休みの宿題で植物採集をして、

名前なんかを調べてたときは

たまたまいらした、

その高校の理科の先生にアドバイスいただいたり、の

スペシャル・オプションもありまシタ。


なにより有難いのは

図書館なんで、

もちろん無料ってところ。

定時制もある高校だから

閉館時間が遅いのもポイント高いデス。


映画好きなのに

ビンボでなかなか映画館へは行けま1000。

レンタルだって、厳しいデス。

ここはDVDのセレクトが

私の好みにストライクで助かってマス。

映画ではすぐ泣くので

高校生にチラ見されて笑われたりもしマスが

どんまい デス。


ありがとう、●●図書館s.heart**


ただひとつの難点は

高校なだけに

構内禁煙きんえんってことだけだねおいっ、

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

そこかっ(笑)
面白いオチだった。

誕生日の事、遅くなりました。おめでとうございます。
またひとつ若返りましたね(笑)
西に向かって祝福してます。
2009.02.05 08:40  URL ももぱぱ☆ #79D/WHSg [EDIT]
図書館が徒歩圏内って最高ですね!!しかもたくさんあるっていいなーーー(≧▽≦)
私11月位に予約した本まだ来ません・・・あと6人・・・ながーーー!!
2009.02.05 09:54  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
ナニ?高校の図書館を開放してるってすごくない?
でもさ、図書館って静かにしないといけないでしょ?なんか、黙ってられない4歳児が居ますので
なかなか行けない。
でも、なんか久しぶりに行きたくなってきた~!!!
トミしゃんと本は離れられない仲だもの。
たばこはちょっと我慢してください。
その後、じんましんどうした?
2009.02.05 10:59  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
もう、●十年近く行ってません・・・
成人式の日に、公民館と図書館が一緒の所での式だったので
その時に、チラ見したくらいです。。。
読みたい本はあるのに、タダならなぁ
2009.02.05 11:48  URL haru #79D/WHSg [EDIT]
遅ればせながら

お誕生日おめでとうございますっっ☆
ぱふぱぷ♪(←古い?笑)

2009.02.05 11:54  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
遅れたましたが

おめでとーーー~ございます☆☆
フゥフゥフゥフゥ♪(古いの 続けてみたよ)

蕁麻疹なおったかな?
今日もお湯がっつり飲んで張り切ってます。
がんばるぞー おー!(これまた古いね)
2009.02.05 13:14  URL リュウコ #79D/WHSg [EDIT]
高校の図書館なのに開放されてるんだね!
そこでDVDも見れちゃうなんてステキ(*´∀`人)
私は図書館、子供の頃はしょっちゅう利用してたけど、
今は返しに行くのがめんどくさくて全然利用してないわ(^^;
それでもちょん太が小さい頃は絵本とか借りに行ってたんだけどね。
読みたいのは貸し出し中だし、探すのが大変だから行かなくなっちゃった。
2009.02.05 13:35  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
遅くなってごめんなさいませ。
お誕生日おめでとうございますじゃあ~りませんか!

高校図書館…そりゃ~確かに禁煙だわな…。
2009.02.05 15:19  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
おそくなってごめんね。
お誕生日おめでとですヾ(@^▽^@)ノ❤
これからもパワフルトミカさんでいてくださいね♪

徒歩圏内に図書館が4つも・・・
すごーくうらやましいです!
図書館が近くにあったら、あたしもトミカさんのように入り浸るわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もちろん歴史本コーナーに(笑)
2009.02.05 16:13  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
図書館で本を見つけたり、読んだりするのが苦手な私....。
でも、タダなのがよいよね...。
2009.02.05 16:54  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
地球レベルで喜んでいるのが
壮大です
さすがトミちゃんです。
火星だったら祝ってもらえなかったかもだから
よかったよかった。
図書館行ってないなあ
っていうかまず活字が・・・。
2009.02.05 21:55  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
はじめまして
今日はコメントありがとうございました
誕生日だったのですね!おめでとうございます

えっと...
や下がりの娯楽、ほんと本屋や図書館はそうですよね
本屋はカフェとか子供のコーナーもあるし
涼しいしでほんと時間があっというまに過ぎてしまいますよね!
2009.02.06 08:01  URL ちびか~ちゃん #79D/WHSg [EDIT]
おめでとうございます!(*^▽^*)
おめでたい日に辛気臭い話で
すみませんでした((>д<))

司書さんと仲良しなんていいですね(*^▽^*)
そうか~。図書館も久々に行ってみるか~。

トミカさん優しい言葉ありがとうございました(iДi)
2009.02.06 11:29  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
図書館には地区バス(1回100円)に乗らないと行けない距離で、移動図書館も来るけど
あんまり好きな本は見つからないのですよ。
図書館通いにちゃりで頑張った日もあったけど
坂道もあって最近は行けなくてかなスイです。
お祝いの言葉に挙動不審になっているトミさんと
図書館でやに禁断症状で挙動不審になっているトミさんは間違いなく同一人物ですよね?
2009.02.06 19:20  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>ムラカミさん
ありがとデス どきどきどき。
祝われ慣れてないので、挙動不審デス。
せめて館外にでも灰皿があればねぇ…。

>りょうちゃん
ありがとデス もぞもぞもぞ。
りょうちゃん、やっぱり安土城つくってない?(笑

>なぞぶっさん
私は活字ジャンキーなんでパラディソ4♪
でも確かに苦手なかたもいるかもデスね。
実際私も県立に行くと鼻がムズムズするデス★

>まぼさん
火星の生まれでなくって幸せデス(笑。
まぼさんの感性は活字では納まりま1000。
だからそれで良いのデス。
めでたしめでたしデス♪

>ちびか~ちゃんさん
早速のコメント返しを有難うデス。
嗚呼 アリゾナの風が…(笑。
また寄らせてくだサイね♪

>ありさん
ありがとデス。どきどきどき。
実際はずっと前に迎えてまシタ。
すっかり忘れてたんデスよ。(←トシのせい?
全然辛気臭いとかじゃなかったよ。
新しいこと始めるのって誰でも不安満載だもんね。
私のことばを優しく感じられるとしたら
それはありさん自身が優しいからだよ♪

>まちゃこさん
挙動不審は私のトレードマークデス!
図書館遠いの、残念デスね(´・ω・`)
ウチの方は、市立図書館の本を
ネットで予約して、公民館で受け取るデス。
もしか似たようなシステムあるかも4?
でも自転車、シェイプアップもできてお得かも(笑
2009.02.07 04:52  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪
レス順が逆になってごめんなサイ。(汗。

>ももぱぱさん
東に向かってありが10デス♪
オババな私デスけど、若返りたくはないデスねぇ。
同じ事を何度もってのはメンドクサいデス。
根っからズボラー デス、すみま1000…(涙。

>殿さま
あらら。まだでシタか!
待ち過ぎると期待が大きくなって
実際に読んだとき
ついがっかりとかあるので、不安デスね。とぼとぼ。

>トラコちゃん
ウチのチョビ達はうんと小さい頃から
図書館通いしてるよ?
周りが静かだと、子どもも空気読むみたい(笑
まずは子どもコーナーから攻めて図書館に慣れさせては?
蕁麻疹、おかげさまでだいぶ良いデス、39♡

>haruさん
行かず嫌いなのかシラ?
今の図書館は殆どDVD視聴もできるし
雑誌なんかも無料で読めるし。
近くにあるならGo~☆デスよ♪

>のぞみさん
ありが10! どんどんどんどん♪(古い返しw

>リュウコさん
あ~りがとう♪フゥフゥフゥフゥ♪(古い返し2w
白湯ってぶっちゃけ飲み飽きるけど
お互いがんばりマソ★
えいえいお~っ!(←古い返し3ww

>妙ぴょん
高校っても単位制や定時・通信制の
変則的な学校なんデスよ。
ちなみに母校のなれの果てデス(笑。
読みたい本はネット予約してるデスよ。
探す手間が省けるしお薦め4♪
2009.02.07 04:54  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/636-9dc21324

△ Move to top of this page

