プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ランフェス狂騒局

やっと週末~


ってことでランタンフェスティバル=略してランフェス

行ってまいりまシタ。


46時中4646日記-ランフェス


46時中4646日記-ランフェス


今日のお目当ては媽祖行列(まそぎょうれつ)。

姪っこ2号が参加してるので

是非とも見に行かねば

おばバカの名が廃るってもんデス (≧ё≦)=3


で、今日UPしようと思ったんデスが

なにぶんにも疲れまシタので

媽祖行列については

明日にでも書こうと思いマス。

根性無しですまんすまん挨拶


でも このままでは

今日のタイトルが恥ずいから

少しだけ画像なんぞを。



46時中4646日記-ランフェス

眼鏡橋付近の黄色いランタン デス。

赤主体のランタンが多い中、新鮮でシタ。

帰りに見たときは

水面に明かりが反射して

むっさきれいでシタ4おんぷ

隣の橋の上には

俄キャメラマンがてんこ盛りでシタ顔2


ちょうちんみたいのだけでなく

↓こんなのや


46時中4646日記-ランフェス


↓こんなオブジェもあるデス。
46時中4646日記-ランフェス

明るいうちに行ったので、点灯前画像ばかりデス。

やっぱり日が暮れてからのがきれいデスね。

来週は、夕方から出陣しようかシラ。



中華マン、何が好き? ブログネタ:中華マン、何が好き? 参加中

本文はここから


ランフェスでは長崎B級グルメが楽しめマス。

今年も 地元ファストフードがこれでもか!ってくらい

出店されてまシタ。


今日チョビたちが食べたのは

海老ハトシ、肉ハトシ、角煮おにぎり、中華まん、角煮まん、

鯨カツスティック、ホットココナッツミルク(タピオカ入り)、あげかんぼこ

…恐るべし、第2次性徴期びっくり

私は実は朝ッパチからお腹がゆるゆるだったお陰で

五島うどん水蜜桃紅茶だけでセーブモヤモヤ


中央公園会場で、チョビ達と

グルメ気分に浸っているとき

目の前に、おじさま・おばさま4~5人のチームがいらしまシタ。

ことばの感じからして

地元のかたではなさそう。

みなさん

「これが食べたかったんだよ~♪」

なんておっさいながら

角煮まんじゅうにがぶり。

うんうん、美味しいデスもんね。

私もお腹の調子さえよければ買って食べたいところデス。


と、その中のおひとりが急に

「あ゛ああぁぁ…」

実に哀しげな声を発しまシタ。


そちらを見やると


足元に、角煮が!

角煮まんの、コア部分・角煮が!!

少しも欠けてない=召し上がってない、角煮が!!!

落ちてまシタびっくり



見ず知らずのおぢさまでシタが

その場の誰もが

彼に同情し、涙を禁じえなかったそうな。



おぢさまは

ひとり寂しく

「角煮まん」の「まん」部分のみ

完食なさいまシタとさ。


そんなおぢさまにとって

明日が好き日でありマスように。

新地会場の方へ行けば

ちゃんぽん饅頭もあるよ?

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

「B級」グルメに弱い...。
ううっ うまそうなものばかり(ノ_-。)
2009.02.02 09:15  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
って、どんなのですか?行きたいヨ~~ランフェス
行きたいっていうのに誰も一緒に行ってくれない・・寒いからいやとか言われるし・・
みなさんお忙しいのね(涙
トミカサン頼りに行ってみようかと思いましたが人見知りーの方向音痴ぃーの勇気がないタメ断念。
ほんとにいきたああああい。だれか連れてケ~
2009.02.02 11:10  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
私もハトシが気になります(≧▽≦)
おじさま・・・不憫です(TωT)
でも・・・味のしみた「まん」もおいしそう(ジュル
2009.02.02 11:15  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
オブジェだけだと、青森のねぶた祭りかと(笑)
B級グルメ
我が町でも盛大に、B級グルメ祭やってましよ~
・・・とても、自慢できる物ではないですが
2009.02.02 11:18  URL haru #79D/WHSg [EDIT]
私も「ハトシ」ってお初です!
どんなのかな~?
目にも舌にも嬉しいお祭でいいな!!
2009.02.02 14:20  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
B級グルメが大好きなあたし。
ものすごーく気になる名前がたくさん!
けど、どんな味か想像できないものもたくさん(笑)
鯨カツって、どんなお味??
すっごく食べてみたい(゜ρ゜)ジュル
2009.02.02 16:20  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
水蜜桃紅茶。
もうね、名前からして好き。


あとね。。鯨カツ。たべたい!

小学校の頃同級生のお父さんとか
周りに捕鯨に携わった方が多かったのと
肉よりも安かったようで、お肉!といえば
鯨が多かったです。
今だったら考えられないよねぇ。
たまーに、売ってるけど
高いうえ、昔に比べてマズイのなんの。
(臨時収入があったとき、買ってみますた。。。)

ああまた長崎いきたいー
いつになったらまた行けるのか。。
2009.02.02 16:52  URL ママロン #79D/WHSg [EDIT]
角煮まんは、どっかのコンビニでも出していたけれど・・・各段に味が違うんだろうなぁ(´艸`)

水蜜桃紅茶がとても気になるところです(・∀・)
名前からしてウマそす(・∀・)
2009.02.02 19:26  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
これは楽しそう!
お腹調子大丈夫ですか?お大事に
手でのの字書き書きすると予想外にキモチいいですよね

お父ちゃんの切ない顔が浮かびます(笑)
2009.02.02 20:54  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
すっご~く食べたい~!!
ハトシ!!
今グーグル先生に教わったら、美味そう!!
いいな~いいな~。
しかもあったかそう。
冬のお祭りっていう感じがしない。
いいな~いいな~。
2009.02.02 21:16  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
鳩の何か?・・・・ハトシ!
ヤホーでYahoo調べたら、一発で出てきました(笑)
有名なんですね?Σ(・ω・ノ)ノ!
揚げパンサンドと言う理解で宜しいのでしょうか(笑)
いいですね。暑い時も、寒い時もお祭りがあって。
しかも、有名?
やっぱ、長崎行くしかないか?(ノ´▽`)ノ
広島は予定してるんだけどなぁ~・・・・・・(;´▽`A``
お腹、お大事に!('-^*)/
2009.02.02 23:51  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
名前といい、幻想的な灯りといい、異国ムード満々な食べものといい、全てがそそられます。ワクワクします。ドキドキします(^^)ノシ
光り物に弱いリュウコ、ランフェスで完全に素敵彼とデートしちゃってます(妄想)

うう 行ってみたい~♪
もし角2マンが転げ落ちても
3拍秒ルールで絶対食べますから~
2009.02.02 23:57  URL リュウコ #79D/WHSg [EDIT]
長崎はね~12年前に行ったキリ!!
孔子廟でロウソクの炎でコートを燃やした苦い記憶が(泣)
佐世保バーガーが食べたいデス。
ハウステンボスで食べたちゃんぽんは余りうまくなかった(号泣)・・・
2009.02.03 00:21  URL なる #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>ももぱぱさん
今回は半分の区域しかまわってないデス。
メイン会場のほうでは
また違ったB級グルメが味わえマス♪
今度の週末はそちらをまわる予定デス。

>まちゃこさん
海老ハトシ、簡単に言えば
海老のすりみのサンドイッチを揚げたもの(?)デス。
私もひとみしりデスが、祭りの高揚感で克服できるかも。
いらっさるときはぜひご連絡を♪

>殿さま
成長期×2を抱えた私は、
いつもコア部分はチョビ達に分け与えてマスが
たしかに「まん」だけでも充分美味しいデスね(笑。

>haruさん
ねぷたとねぶたの区別がつかないながらも
確かに!と思いまシタ(笑。
地域の物は、なんであれ
余所の者には魅力的に映るデスよ♪
B級グルメ祭り、ヨダレもんデス。

>やまPさん
「ハトシ」、揚げサンドイッチみたいなものデス。
横浜の中華街にもあると思うデスよ。
ランフェス、目より専ら舌で楽しんでマス♪

>りょうちゃん
鯨カツは、肉くさいデス(苦笑。
お肉嫌いな私は、実は食べれま1000(涙。
チョビ達は大好物で、
給食にでたときは争いになるそうデス。

>ママロンちゃん
水蜜桃紅茶、ほのかに桃の香りと甘みがあって
でもしっかりとお茶デス。
そうお高価いものでもないし お気にいりデス♪
また、機会を作って長崎にいらしてくだサイな。
その際にはぜびご連絡を♪
2009.02.04 03:22  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>びぃの。さん
コンビニの角煮まんを食べたことがないから
比較はできないデスが
お肉苦手な私でも、美味しくいただけマス。
水蜜桃紅茶は美味デス。おほほ。
お値段もまぁまぁお手頃デスよ♪

>だんごさん
お腹は年に100日くらいは壊れてマス。
ご心配くださってありがと♥
おぢさまの切ない笑顔が印象的なできごとでシタ。
でも「まん」だけでも結構イケるデスよ(笑。

>ムラカミさん
ハトシは揚げるかたがヘタだと
妙に油っこくってげっそりしマスが
お上手なかただとそりゃぁもぉ♥
今回は当たりでシタ♪

>Kaiさん
元カレと酷似した名の「ハトシ」デス(笑。
揚げパンサンド、というより揚げサンド?
暑い時も寒い時も、
そして暖かい時も涼しい時もお祭りがあるデス。
ちなみに次は春、帆船祭りがあるデスよ。
Kaiさんが降臨(!)する日を心待ちにしてマスね!

>リュウコさん
3秒ルール!(笑
会場は元が公園なので、地面は土デスがだいじょぶ?
たしかにおデェトするにはもってこいのイベント デスね。
よくカポーの姿を見かけマス。
一様にうかれポンチな表情をなさってマス。

>なるさん
佐世保バーガー、思いのほか高価で
実はあまり食べたことがないデス(´・ω・`)
ちゃんぽんは
元々、ビンボな留学生向に作られたメニューなだけに
観光客様向けのところより
そこらの食堂のが美味しいよ♪
店によって味が全然違うのもまた一興デス。
2009.02.04 03:23  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/633-ec703986

△ Move to top of this page

