プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


マイルド・ソウル

  • Post on 2009.01.31 06:24
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)

昨日の記事での「かかとのケア」について

ご質問があったのでお答えいたしマス。

あくまで我流デスが。


まず、お風呂でふやふやにしマス。

私の場合は超長っ風呂なので普通に入ってればふやけマス。


お風呂あがったら、水分をよくふきとり

あまり粗くないやすり角質を削りマス。

100円ショップで、ネイルコーナーにおいてあるようなもので充分デス。

この作業、めんどくさいときは

お風呂にはいってるときに

軽石でこするだけで済ませマス。

ん~顔12 でも

チョビっとだけ、やすりの方がきれいになる気がしマス顔17


ほんとうはここで椿油を用いたいところデスが

けっこうお高価いため

去年の残りの馬油を使いマス。

これまでの経験から言って、

無い時はベビーオイルハンドクリームでもだいじょぶデスよ。

たぷ~りと塗り込みマス。


ラップで巻きマス。

痒くなったら外すけど。


靴下を履きマス。


以上デス。


作業時間は10分くらいデソか?

きちんと丁寧にやればもっとかかるかも。

そこらへんズボラ全開で、テキトにやってマス顔10


かかとケア用のグッズ、いろいろと売られてマスよね。

経済的に余裕のあるかたは

そちらのが簡単かつ効果的にケアできるのかもデス。

ぶっちゃけ 買えないからよく判らないデス。


でもまぁ この方法でも

そこそこてゅるってゅるきらハートになるデス。

お試しあれs.heart**


ただ、注意していただきたいのは

かかとが固くなるタイプの水虫バイキンマンもあるってこと。

夏場もがさがさなんだったら、

いちど皮膚科を受診することをお薦めデス。

いまブーツや長靴が流行してるデソ?

蒸れるとヤバいらしいデスよ!




あなたの“何気ない幸せ”教えて! ブログネタ:あなたの“何気ない幸せ”教えて! 参加中

本文はここから



時間があって



読みたい本が手許にあって

(今日読んでるのは矢印コレ)

クーデター (角川文庫)/楡 周平
¥820
Amazon.co.jp


こたつにはいって




46時中4646日記-約束





チョビ達の笑い声が聞こえてて



46時中4646日記-必需




そんなシチュエーションでの




うたた寝。
46時中4646日記-至福





しあわせデス。




ジョージア
ジョージアが上出来な秘密とは?
毎日が上出来であふれてる
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ただクリームを塗ることすら面倒に感じることがあるおなすはゴッサゴサです。
子なすに「ギザギザだねぇ」と言われます…。
やすりがけ、やってみます!

あぁ…おデートいいですねぇ…(*´∇`*)
2009.01.31 08:38  URL おなす #79D/WHSg [EDIT]
夏でも、かさかさは水虫・・・
わっ私、カサカサまでいきませんが
かかと、ひび割れるときが(汗)
皮膚科?皮膚科にいったほうがいいのかしら?
超ドキドキしてます(T▽T;)
2009.01.31 10:46  URL haru #79D/WHSg [EDIT]
やっぱり軽石か!
と思ったけど、ネイルのヤスリでOKなのですね。
前に会社で買った雑誌の付録でヤスリがあったので、そーっともってこよっと(笑)
ベビーオイルもツバキ油ももちろん馬油もないです・・・
オリーブオイルはダメ??(汗汗
・・・。ハンドクリームにしときますか( ´艸`)

トミカさんの幸せ、読んでてこっちも幸せな気分になるよ~。
こたつラブだから、なにより幸せなのね?❤
2009.01.31 14:19  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
わたしゃ~
このかかとの水虫疑惑や白湯ダイエット?も気になりますが
トミしゃんの睡眠時間も気になります(^-^)

読書やブログもだけど育児も家事も女磨きもしてるのに一体いつ寝てるんだい?ヽ(^^) 寝てないのか?((((゜д゜;))))
2009.01.31 15:46  URL リュウコ #79D/WHSg [EDIT]
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚一年中ガサってる(T▽T;)水虫じゃね?!
ヤスリデ軽石でちょっとしかやらないのに痛くなっちゃう・・・。
温泉とかに行った時置いてあるヤスリ・・・・あれ!ツルツルになります。
痛くないし・・・・・・。
一個くらいパクリたい気持ち押さえて(笑)買うのも忘れて帰ってきちゃいます・・・・・。
忘れっぽい。
トミカさんのその幸せ昔の私だわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
残念ながら本はマンガだけど(爆!
2009.01.31 15:52  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
かかとは放置だわ・・・
ガサガサタイプの水虫!!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
ラップ巻いてると痒くなってきちゃうの
でもこの手間が保湿にはいいんだろうね!

コタツ入りたい・・・
コタフに入らない子供がいると コタツってエコにならないのよね;
2009.01.31 17:54  URL ミニカ #79D/WHSg [EDIT]

子供達が笑い声が聞こえる中の
コタツでうたた寝って最高ですよね~♪
一人のときは、自分の時間が勿体無くて寝られないし(笑)
2009.01.31 18:50  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
おおっ 今回はうつぶせですね。
いつぞやのイラストで、個人的には
「大の字仰向け」
「ヨダレ」
「髪にお菓子くず(あれ髪留め?)」

不覚にも萌えてしまいました(笑
2009.01.31 20:42  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>なすちゃん
私も普段はなにもやってないデスよ。
だからこそカタコンベをほうふつさせるワケで…(汗。
やすりかけただけだと 余計ガサつくから!
ちゃんとクリームとかオイルとか塗るのよ(笑。

>haruさん
カサカサより、ひびのほうがひどくない!?
夏でも、ってのは一応の目安デスけど
気になるなら受診したが良いかもデスよ?

>りょうちゃん
面倒なときは軽石様に頼りマス(笑。
オリーブオイル、試したことはないデスけど
純度の高いものならOKかもよ?
やってみちゃう?(φーφb+

>リュウコさん
夜はこんな感じで10時頃には
寝てることが多いデス。
で、夜中に起きだして
洗濯やりながら読書かブログ。
明け方にもうひと眠りしマス。
トータルすると、
5時間くらいは寝てるデスよ(め∀めb

>Kaiさん
痛くなるのは、ちからの入れ過ぎでゎ?(汗。
私も漫画本ってことも多々ありマスよ♪
小説も漫画も同じくらい大好きデス。

>ミニカさん
ラップ巻くと、かかとはOKでも足首のあたりがカブれてきマス。
ウマい方法、ないデソかね?
ウチもこたつ設置したのは2~3年前。
チョビ達が大きくなってからでシタ4☆

>のぞみさん
そうそう、ひとりのときは、PC前が多いデス。
それはそれで、そこそこ幸せデス♪

>ももぱぱさん
最後のコマは使い回しデス(笑。
いまより少しだけ痩せてるときに描いたデス。
実態はこの前のが近いデスね(汗。
どうかおもきし萌えまくってくだサイ。
有難過ぎデス、東に向かって拝みマス(笑。
2009.02.01 07:39  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/631-131833e6

△ Move to top of this page

