プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


来まくれファイティング 3

本日 2本立てデス。

今日の読書日記はこの↓にございマス。

もし 興味がおありでシタらどうぞ。



■□■□■ 話題転換 □■□■□

ではでは過去へっぽこ恋愛話の続きデス。


※第1話はこちら→ 

※第2話はこちら→ 
その他、Mくんについての簡単ガイド

※きっかけ→こちら

※できごと→こちら  ケース7に該当デス)

※おわかれ→こちら




夜に働く私達の出社時間はPM5時。

その前に賄いがでたり着替えたりで

だいたいPM4時くらいには会社へ着くようにしマス。


その日、私は早めに出社し

更衣室でロンちゃんという女の子を待っていまシタ。

ロンちゃんは、Mくん・桃くんと同じフロアで

クロークとレジを担当している女の子。

私と同じ高校を中退した、「真の同窓生」デス。

彼女は私と同じフロアにカレがいて、

私とは、似たような環境にある者どうしとして

お互いにいろんな協力をし合ってる仲でシタ。


自分の恋愛ごとに他人に介入いただくのは

基本的には好みま1000けれども

挑戦状を受け取ったからには

背中がお腹でも関係ないデス。

どんどん替えまくりデス。

今回、ロンちゃんに協力願って

コ芝居をカマしていただくことになりまシタ。

こういうとき事情を話さなくとも快諾してくれる、

持つべきものは利害関係の一致した友人デス。


ここの会社の現場スタッフは基本的に制服着用デス。

例外は事務方とDJ、MC。

桃くんはホール担当のため

私が会うときはいつも制服。

だけど、賄いのときは

制服を汚さないために皆んな私服でいただきマス。

私は確かめたかったんデス。

あの夜、Mくんの家にあった

ちょっと変わった色のスニーカー。

それをもし桃くんが履いていたとしたら

ネックレスの持ち主は桃くんで確定デソ。


賄いは私の働いているフロアでいただきマス。

約束通り、Mくんのフロアに降りることはせず

ここで仕掛けるつもりデス。

Mくん達黒服はミーティングがある日なので

もう少ししてからホールに来る筈デス。

空席の目立つホールでは

桃くんの隣の席も空いていまシタ。

これは戦えという神様の思し召し?

私は桃くんの足元をチラ見しまシタ。



例の靴でシタ。

戦闘開始 デス。


「おは4。 ここ良い?」

「おはよ~、もちろんどぞ。」

桃くんは自分が挑戦状を送った相手が私とは

まったく思ってもいないようでシタ。

私達はにこやかに会話しながら食事をしまシタ。

「桃くん、C大生なんデソ?」

「うん。教育学部。」

「ふ~ん、じゃぁ先生になるの?」

「そのつもり。親も教師なんだ。」

「そうなんだ。親って、ご両親とも?」

「ううん。親父だけ。●●小学校の教頭やってるよ。」

「●●小学校って、いとこが通ってるよ~!」

「ほんと!?」


…うそだよ。


こんな会話の内容くらい調べるまでもなく

同じ会社のひとだったら

誰でも知ってるようなものデス。

ナニゲなこの日常会話はこの後のための布石デス。

カマン!ロンちゃん!

心で呼んだのが聞こえたかのように

ロンちゃんがやって来まシタ。


空いていた向かいの席に座りながら

ロンちゃんがコ芝居をはじめマス。

「更衣室にこれあったんだけど

 もしかしてトミカの?」

例のネックレス デス。

隣で桃くんが固まる気配がしまシタ。

「忘れてたんだ~!ありがと。」

「トミカにしては珍しい感じのだね。

 男物?もしかしてカレの?」

「そうだよ。今日のバンドに合う感じのだったから

 貸してっつっておねだりしたらどうぞ、って♪」

だいぶ端折ってマスが事実デス。

あぁ なんだか西瓜のかほりがする。

桃くんのつけてるパフュームかな?

そこへわやわやと、黒服達の入場デス。

グッタイミンヤッタ!デス。


Mくんは私と桃くんが一緒にいることに

テーブルに例のネックレスがあることに

うろたえたように視線を泳がせまシタが

平静を装って、ほかの方々とともに

私たちの座っている前を通り過ぎようとしまシタ。


そのとき、桃くんが

「そういうことだったんだ。」

ひとこと言うと立ち上がり

Mくんを睨みつけまシタ。

次に私を見て

「そういうことだったんだ。」

と同じセリフを繰り返しまシタ。


そういうことだったんデスよウフ


まだ少し残ったトレイを持って立ち去ろうとする桃くん。

私はその背中に声をかけまシタ。

「桃くん。」

立ち止まり、桃くんはゆっくりと振り返りマス。

私は笑顔でこう言いまシタ。

「おとうさまによろしくね。」


そのときの桃くんの表情を見て

私は後悔しそうになりまシタ。

自分の卑怯さに吐き気がしそうになりまシタ。

現在より、もっと

ゲイセクシャルに対して偏見の強かった時代デス。

こんな地方都市デス。

同性とそういう関係をもつ息子を

教職の父親が誇らしく思えるとは考えられまセン。

保護者にそのことがバレると

何がどう転ぶか予測もつこうというものデス。

さっきの会話はこのときのためのものでシタ。


でも ね。桃くん。


私に挑戦した、

あなたが悪くってよ!?



その日、桃くんは「体調不良」で早退したそうデス。



■□■□■ 話題転換 □■□■□


簡潔な文章の書き方を

どなたかお教えくださらんかのぉ…涙!


明日はいよいよ完結編デス。

…もぉ 飽きた?

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

シリーズ(笑)お疲れさま。

敵に回したくないタイプだなあ~。
あなたは。

ふと思ったが、もし私の彼女に「彼女」いたら
...面白そうだから、放っておいたかも。
ついでにいっしょに喰っちゃうかも(笑)
2009.01.25 07:05  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
まだ続くのね。
てか。
「そういうことだったんだ」
って言うセリフ。
マンガやドラマの中のようだけど、
そういうのって本当に口から出るもんなのね。
と、みょーにそこに感心。
2009.01.25 07:43  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
真綿で首を絞める感じが・・・。(〃∇〃)
そうですよね、ガッコの先生は世間体とか、体面上を気にしますよね。

ここまでしたら、再発はないだろうなぁ。。。

桃くんには申し訳ないですが、
「来まくれファイティング」面白いです。
2009.01.25 10:31  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
恐るべし、トミィさん。

確申、頑張りましょうね(^^ゞ
2009.01.25 18:40  URL 憂鬱博士 #79D/WHSg [EDIT]
面白いです
ドラマみたいだわあ
トミカさん風語り口が面白いし。
Mくん桃くんご愁傷様。
でも若い時はいろいろあるわねほほほ
2009.01.25 23:45  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
って、言うべきか・・・・。
愛の争奪編は激しいバトルが繰り広げられますね。
自分には経験が無いと凄いと思い似たような経験があれば甘いわね・と思い。
闘い方は人の数だけあるもんですね。
私にも覚えが・・・・・Mくんは女だったけど(笑)
人に歴史ありですね(^∇^)
2009.01.26 00:21  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
惑星ベジータでは こんなことが起きていたんですね・・・
地球からは すっかり見落としておりました。

その後、頑張って書いてください!
2009.01.26 11:14  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
事実は小説よりも。。ですね。。

まさかこんなことが。
わたしも過去浮気されたことあったけど
相手が女子でよかった。(え

関係ないかもだけど、
ウェディングシンガーって映画、思い出しました。

ああ、続きが。。ドキドキです。。
2009.01.26 11:30  URL ママロン #79D/WHSg [EDIT]
ですねっ!次回楽しみです!

友達が、協力してくれるのって助かりますよねっ
波風を立てたいときに、役に立ってくれる友!
あぁ、桃君の表情・・・想像出来ます・・
2009.01.26 11:33  URL haru #79D/WHSg [EDIT]
もう、ここにリンクされてたもの全て読んできましたよ。
Mくんと桃くんの現場、ちょっとあたしも興味ありますね(笑)
だって、見られてたなんて気づいてなかったんでしょ~??
なにも知らないで、あたふたする姿を見るのはおもしろいですよね。(悪女発言!)

浮気するんなら堂々としなくっちゃー!ねっ?( ´艸`)
トミカさんの元彼話、めっちゃおもしろい~。
明日も楽しみにしてますヾ(@^▽^@)ノ
2009.01.26 14:56  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
すごいです
男が相手でも、同じような修羅場ってあるもんなんですね~
体調不良になった桃君(笑)
挑んだ相手が悪かったって感じですね(笑)
2009.01.26 15:58  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
あ、昨晩、携帯からコメント書いてて、途中で寝てしまったらしい。
コメントが反映されてない(・ω・;)(;・ω・)

桃くん、挑戦状を出した相手が悪かったわねwww
お気の毒様(;・∀・)
2009.01.26 19:32  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
桃さんに同情はしますが、仕方ないのです。
トミカさんに喧嘩を売る貴方が悪い!
2009.01.26 21:06  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
ゲイだろうが、女だろうが、若いのだろうが、年寄りだろうが。
トミカ師匠にケンカを売ったら、そりゃ痛い目みるのは当然だわね。
さて完結編、楽しみだぞ~う♪
2009.01.26 23:32  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
卑怯なんて恋愛にはないのよ。本気と書いて「まぢ」と読むから。
彼を好きよりも戦闘モードのスイッチが入ったトミカさんになにか懐かしいものを感じてます。
昔のいろんな感情が湧き上がったわ
ワタシのようなんのろんとした女でも
こういうときって頭が冴えるんですよね。
トミさんならぴかっと光ってるんだろうなあ
2009.01.26 23:40  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>ももぱぱさん
完結編をご一読くだされば
けっこう詰めが甘いことにお気づきいただけるかと存じマスが(汗。
いちどにふたり相手デスか?∑(@∀@;)
あだるとデス ね☆

>妙ぴょん
標準語に限りなく近いであろう妙ぴょんには
もしか判らないかもデスが
かなり無理して標準語っポく翻訳してマス☆
実際には長崎弁での会話デスので
「そうだったんだ」は
「そげんやったとや」となりマス。
一気に雰囲気が変わること請け合いデス。

>ユキ豆さん
面白いと言っていただけると
若かった私への良い供養になりマス(笑
嬉しいデス。
再発…結局どうなったのかなぁ?

>博士さん
恐れないで、博士さん。
私なんてまだ、婦女子にしては甘いほうデスよ。
確申…頑張りたくないデスよね(涙。

>まぼさん
ほほほ。まぼさんも隠してる過去が
押入れいっぱいありそうデスもんね(笑
いつかライブで聞いてみたいなぁ。

>Kaiさん
う~ん。これも争奪戦って言うのかなぁ?
単に売られたケンカを買っただけのつもりでシタ。
ふだんはぽけ~っとしてて
気づいたら奪われてたことが多かったデス。(涙。

>平蔵様
頑張って書きまシタ4。
年令に、記憶力が負けてしまふ前に…(うすら涙。

>ママロンちゃん
ウェディングシンガー。観てないデス。
どんな映画なんデソか?
ググってみマスね。
バトルは取敢えず、これで終了でシタ★
2009.01.27 15:11  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>haruさん
ロンちゃんとの絡みは、たくさんあるデス。
実はその後…おっとっと☆
これもまたそのうち、
現状でのネタが尽きたら
小出しに書きたいと思いマス(笑

>りょうちゃん
全部!?ありがとう(感涙。
あぁ でも、りょうちゃんに私が如何にへっぽこか
バレてしまったデスね。
どうか呆れずにこれからも4649お付き合いを。

>のぞみさん
修羅場なんデスかね?
自分ではその意識は薄かったように思いマス。
「体調不良」と言っておきながら、桃くんは ね。
続きはWEBで(おぃおぃ。

>びぃの。さん
いえいえ、まだ私だったから
遠まわしな脅し程度で済んだんデスよ?
もし、当時の他の女の子だったら
きっと直接行動にでてる筈デス。
私、よく生き伸びられたなぁ って未だに思いマス。

>minoちゃん
そうよね 〃∀〃)人(めーめ 
当時もビンボだから、
買えるものったら喧嘩くらいだったんデスもの。
そりゃ 買いマスよね~♪

>ムラカミさん
ここまでの燃えるバトルと違って
完結編はおとなしいデス。
拍子抜けしたらごめんなサイね?
熱くなるのって、あんまり持続できないんデスよ。

>まちゃこさん
ぴかっ ていうより、てかつ デソか(笑
セコい相手にはズルい女でもOKと思ったんデスが
なんだかなぁ って一気に疲れたの覚えてマス。
ほんとは平和主義デスから…。てへ(め∀め;)ゞ
2009.01.27 15:12  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ネックレスの話で固まるところで昨日仕事に入り
よみたいよみたいって気持ちを押さえ
いま移動中にとりあえずここまで読みました。

ディテクティブににたハラハラ感が残ります。笑
あたしが戦いにたいして守りに入るビビりなので
応戦したトミカサン、痛快で気持ちいいです。
2009.01.27 17:56  URL ochahime #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

お忙しいなかを
こんなへっぽこ話につきあってくださって
ほんとうにありがと、らびゅ♥

応戦は ね、
格闘技好きの性デス。第2の本能デス(笑
ただしすぐ冷めちゃうのが難点なんデスよねぇ…。
どこまでも我儘デス。
2009.01.28 13:38  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/626-12810756

△ Move to top of this page

