プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



となりのところ

  • Post on 2009.01.21 03:51
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(16)

眠いデス。

だから今日はサクサクと。


script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

家の近所に欲しいもの ブログネタ:家の近所に欲しいもの 参加中

本文はここから


下図はウチの周囲デス。

平坦地ッポいけど山のうえデスので

図の通り、上のほうが頂上に近くなってマス。

でもそれは別に

本文とは関係のない情報デス。



赤が私の家デス。


46時中4646日記-・・・。

黄色は空地を整備した駐車・駐輪場デス。

青は空家デス。

緑は空地と、空地を利用したとかデス。

一番広い緑の土地は

ずっと前から空き地だそうで

通称は「ジャングル」デス。

その土地以外は

ここ10年ほどで空いたところデス。

2軒となりの空家は現在解体中デス。


引っ越してきたときは

まだ皆んな、ひとがお住まいになってるお家でシタ。

いつの間にか

気づけばこんな過疎地帯になってまシタ。

物騒デス。


そして、こんな過疎地帯だと

自治会の地区班長が

あっと言う間にまわってきマス。

メンドクサいデス。


こんなところに住んでいる私が

切実に近所に欲しいもの…。




隣人。

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

周囲が空き地か畑・・・!!

密着しすぎて隣の家の声が聞こえる我が家からは
少し羨ましいです。(ナイものねだりかもしれませんが・・・。w)

でも物騒ですよね。

↓の記事、深夜隊としては大きく頷いちゃいました!w

ユキ豆的に、AM2時なんて今からブログ巡りを楽しむ時間です。
なのでメンテのときはいつもより早く寝てます。orz
(いや、早い時間では無いんですけど。笑)
2009.01.21 04:58  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
夜道 気を付けてくださいね。恐いですね…
いい方が引っ越してきたらいいですね
トミカさんもだけど子供ちゃん達も心配よね(T^T)
2009.01.21 07:00  URL ポコロール #79D/WHSg [EDIT]
周囲が空き地か空き家とは…
大きな音をたてても近所迷惑になりにくいけど
逆にいうと、それって物騒ですね(*_*)
実家も正面に公園がありますが
街灯が暗くて、夜はこわいです(-.-;)

気をつけて下さいね!
2009.01.21 07:47  URL ヒマ #79D/WHSg [EDIT]
民家ですか?
確かにちょっと寂しい感じかも。
空き家の多さも物騒かも。
しかもジャングル!
ここ日本にあるなんて。

でも考えてみたら
岐阜にすむ父と母の家は
DoCoMoが圏外でテレビの写らない山奥です。
人がいなさすぎてむしろ物騒じゃないです(-.-;)
2009.01.21 08:35  URL ochahime #79D/WHSg [EDIT]
ごめん!笑ってしまったわ。w
このお題、色んな記事があってオモシローイ!
物騒だから「交番」が欲しい。ってなるのかと思ったわ。
読みが甘かった!

タイトル見て、「ところ選手」のお話かしら。
とか思っちゃったわ(●´ω`●)ゞ
2009.01.21 08:36  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
そうかぁ、このマップ上に住んでる民家は
3件だけってことか?
でも、ある意味子供達の遊び場はたくさんあるよね?見通しも良いし。山の上だから、ボールは転がる?(笑)
でも、治安がね・・・・、そうか。
隣人来ても良いけどいい人(かっこいい独身)とは限らないじゃない?
アパート暮らしして思うけど、隣人は宝くじばりの
緊張感があるわよ。
2009.01.21 09:18  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
あーっ、わかります
うちはマンションで1フロアに三軒部屋があるのですが
私の住む6階が、我が家以外誰も住んでいないことがあって
快適だけど、物騒で隣人が欲しいと思っていました
今は住んでいるんですけどね
2009.01.21 09:37  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
私の家の廻りは、田んぼです。
裏に1件、斜めに1件・・
それ以外、田んぼをいくつか挟んで、隣です
右隣は・・・見渡せば、山しか見えません(号泣)
2009.01.21 09:44  URL haru #79D/WHSg [EDIT]
何回も色の説明と地図を見比べてようやく状況把握。も~がんばれ、私。
子供さんの小さい頃はご近所って大切ですよね
うちも県営住宅の12階建てに住んでいたからみんなに育ててもらいました。
わずらわしいときもあるけどご近所やお隣さんってありがたいですね。
となりのとろろって読んだし、やっぱりがんばれ
2009.01.21 09:55  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
役員回ってくるの早いです!!
うちも子供らが気に入ってた「基地」があったけど、なんか、県が工事車輌いれてなんかやりだした・・・。さみしいっす(TωT)
2009.01.21 11:38  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
えええ いいじゃーん。
あ ジャングルが気になるけど(笑)


人目気にせずに 夜の口笛、
大声で歌える、怒鳴れる、叫べれる。
そんな環境が羨ましいです。

隣との距離がやたら近すぎて
いまに苦情がきそうなリュウコにとっては
とっても羨ましいぜ!

あと 過疎化しすぎて今まで繁盛してた
学生向けのマンション1ルームに
何人のチャニーズが住んでいるのか
調査したいと思っております。

いつか
グラバー園で会いましょう(笑)
2009.01.21 14:34  URL リュウコ #79D/WHSg [EDIT]
大きい音だしても近所迷惑にならないけど・・・
やっぱりさみしいし防犯上とかもいろいろ心配ですね~(;´▽`A``

誰か引っ越してくるように祈るばかりよー。(´д`lll)
2009.01.21 19:17  URL 学美♪ #79D/WHSg [EDIT]
どうかトミカさんちのお隣に
「地区班長毎年やりたいです!」
なんて人が引っ越してきてくれますように・・・
2009.01.21 20:19  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
たしかにちょっと物騒かも…。
最近じゃ隣人トラブルも多いから、嫌なモンだけど…いなくても困ったもんね。
ウチのまわりは田んぼだらけです。
カエルさんがたくさんいます。
2009.01.22 00:40  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>ユキ豆さん
山の上なので、お隣と言っても段差があり
ウチの2Fの半分あたりがお隣の1Fの高さデス。
家と家の間に庭もあるし
騒音は余程でない限り
このあたりで問題になったことはないんデスよ。
でなきゃ今頃、大声でチョビ達を叱る私は
児童虐待で通報されてるかもデス(笑

>ポコローちゃん
ご心配有難う。
そうなの、娘がそろそろお年頃だしね。
今のご時世じゃ、息子だって…(汗。
ほんと、良いかたが越してきてくださらないかなぁ。

>御茶姫さん
マップでは省きまシタが、
過疎なのはこのブロックだけだったりもしマス(笑
本物の過疎地帯だったら、
ほんと逆に物騒にさえならないのかもデスね☆

>妙ぴょん
ふふふ☆さすがは妙ぴょんデスね。
私もついでに所選手のお話書こうかと思ったくらいデスよ。
ほかのかたの記事読むと、
なんだか自分が不憫になってきマス(笑

>トラコちゃん
空き地は雑草だらけで、猫に占領されてマス。
もちろんボールはもれなく転がりまくりマス(笑
このあたりに越してくる方は
殆どが町内のかたのお身内なので
その点はあまり不安はないデス。

>のぞみさん
1フロアに1軒…かなり怖いかも(((( ;°Д°))))
入居されたかたがいらして良かったデスね。
羨ましいデス。

>haruさん
実は間近に田んぼをみたことがない私デス。
畑ならいやっちゅ~ほど見てマスが。
長崎市では平坦地は貴重、
田んぼ作るなんて考えられないデスよ。(笑
2009.01.23 04:53  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>まちゃこさん
判りづらくってごめんなサイね(汗。
マップに書いてない部分には
ちゃんとひとが住んでらっさるデス。
じじばばが多いので、可愛がっていただいてマス♪
となりのとろろ、ウケたww

>殿さま
引っ越してきた頃は8年に1度だった班長が
今では3年に1度デス。
基地、なんかすごい!
ウチの周り作り放題なのにないなぁ。

>リュウコさん
隣にひとが住んでた頃も、
段差があるんで騒ぎ放題でシタよ(笑
グラバー園でハートの石探して
幸せになりマソ♪(そういう迷信があるデス。

>学美♪さん
ありがとぉ(ノへめ。)。。
クルマさえあれば、
もしくは坂登るのが苦にならなかったら
市の中心部まで徒歩圏内の
なかなかに良いところなんデスけどねぇ。

>minoちゃん
そんな奇特なかたがいらしたら
是非にでもお願いしたいデス。
じじばばが多いので班長じゃなくっても
労働系のお仕事が多いんデスよ。とほほ。

>ムラカミさん
田んぼはないけど、
梅雨時はジャングルに蛙が大量発生しマスよ(涙。
春には毛虫、夏には藪蚊、秋には蛾。
虫嫌いにはたまらんデスばい。とほほ。
2009.01.23 04:53  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/621-11174e97

△ Move to top of this page

