プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



宝くじらららん♪

  • Post on 2009.01.19 00:45
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

今日 読んだ本はこちら。

平等ゲーム/桂 望実
¥1,575
Amazon.co.jp

お話じたいは可もなく不可もなく。

だけどテーマ的には

いろいろと考えさせられるものがありまシタ。

履き違えられた「平等」は

なんとなく「ゆとり教育」を思い起こさせマス。

と 冷静に言いつつ

あるシーンで泣きそうになっちゃっいまシタ。ほほほ。


私だったら勧誘されても答えは「No」デス。

痛みや挫折を知らない人間に

幸福の意味が解るのかな?

ほんとうに他人を思い遣れるのかな?

チョビっと疑問デスので。


宝くじが当たったら人に言う? ブログネタ:宝くじが当たったら人に言う? 参加中

本文はここから

相変わらずテーマの焦点がボヤけてて

明確な回答がしづらいネタを選んでしまいまシタああっ


そんなの

金額次第 に決まってるぢゃないデスか。



300円当たったって

先方に尋ねられない限り

特に言わないと思いマス。
3000円も然り。


1万~10万円なら

嬉しくって吹聴しちゃうデソねヤッタ!


100万円以上になると、

嬉しくって言いふらしたい気持ちと

タカられないように警戒する気持ちで

「10万円当たったおんぷとか言いそうデスキラーン


ちなみに、口の軽いディーバには

絶対言いま1000secret*



これ迄の人生で

パチンコも麻雀もボートも結婚も

ギャンブルは悉く負けの連続でシタ。

懸賞に当たったことは

ただの1度もありま1000。

とほほああっ

そんなワケで、実際には

宝くじなんて買わないデスけどねあひゃっ

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ああ・・宝くじ・・
私の祖母が99才?くらいで亡くなったんですが、死ぬまでジャンボ細々と毎回嬉しそうに毎回期待しつつ買ってました。それでも死ぬまで当たらなかったです。
私もよく買ってましたが、先人のフリ見て我がフリなおせ。もう買うのやめました。買わなきゃ当たらない・・・けど買っても当たんないよ~(;´Д`)ノ
当たらないモンですね・・シクシク。
2009.01.19 01:34  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
あたしも買わないです。w
300円が誰かの一億円の足しになるんだわ。w

平等って面白いですよね。
同じ量のパンを
あたしとだんな君がもらっても
あたしはおなかいっぱいで残すかもしれないし
だんな君はまだ足りないかもしれないのに。
それが今言われている平等だもん。
2009.01.19 01:42  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
お尻がむずむずするんですよ。黙っていられないと思うな。わ~わ~言いそう。
気が大きくなりますよね。きっと。

懸賞には当たります。映画の試写会とか・・でも遠くまで電車で行ってお金がかかる事が多いものに当たるので「はずれ」だと思います。
2009.01.19 09:22  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
宝くじ当たらないですーー。懸賞はかなりの数だして当たらないときと、2通出して2通とも当たった時とってあっておもしろいです!!
パチンコは負けてばっかりでした(TωT)
競馬は結構良かった(*^o^*)
2009.01.19 11:17  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
弱いです。滅多に当たりません(~_~;)。
当たらなくて、良いのは食べ物や、車類(^^♪。
今忙しいのは、罰が当たって居るのかな~(~_~;)。
2009.01.19 11:18  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
宝くじを買うのがもったいないと思っちゃうほど
当たったことないです(;´▽`A``
あっ、けど1年ほど前にスクラッチを1000円かったら7000円に化けたことが!!!
これくらいの少額でも、とっても嬉しくって言いふらしてたっけ(笑)
2009.01.19 15:19  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
宝くじを購入したはずの旦那が、
何も言ってこないのはどういうことなんでしょうか?
買わなきゃ、当たらないのはわかるけど
はずれるために1万円出せないと最近は自分じゃ買えません。
そんなもんです。
2009.01.19 15:23  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
その通り・・
高額当選したら絶対に、黙ってる!!
毎回のことながら、宝くじ買ってるけど・・
300円のおきまりのしか
当たったためしがない・・(泣)
2009.01.19 16:04  URL haru #79D/WHSg [EDIT]
うちは父がギャンブルで
家を破産寸前に追い込んだので、
ギャンブル厳禁でございます・・・。
(夫はパチスロしてるけど)
2009.01.19 20:04  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
いつか、1度だけ買ってみたら?宝くじ。
なんとなく当たりそうな気がしなくもない。
と、何の根拠もなく曖昧なコトを言ってみる。(笑)
確かに金額によるよね~
私は絶対に黙っていられなそうだけど、
やっぱりあまりにも高額だったらごまかしながら言うかな?
2009.01.19 22:01  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
あたしも高額当選だったら小さい値段で報告するわ(笑)

多少お高い買い物する可能性を考えとくと
当たったことは知らせといたほうが不審がられないですからね( ̄ー☆
2009.01.19 22:22  URL 学美♪ #79D/WHSg [EDIT]
面白そうな本ですね~。 そりゃ平等は安心だけど
私ゃ個々差があるから自分ってもんが良くわかるんだと思うヒトなので
平等だと自分の生きてる感覚がなくなりそうでイヤン(笑)

宝くじ…夢見るのが好きなんでLOTOたまに買いまする。
モトぜんぜんとってないですが(;^ω^A
2009.01.19 22:29  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
宝くじ当たらないよねえ
私も3000円が最高だし・・。
宝くじはメジャーだからダメです
懸賞もマイナーなのが当たるもんねえ。
私は頭とか車とか当たってばかりです。
2009.01.19 22:37  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
ギャンブルに使う金があったら、文庫本の一冊でも買いたい女です。
ようやく『ジェネラル・ルージュの凱旋』を読みました。
でもモコ夫はギャンブル大好きなんで、たまに買ってもらって挑戦します。
一度、ロト6で2万円くらいあたりました。
ドキドキしました。
まぼたさんのツキにもドキドキしました。
2009.01.19 23:58  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>いちごちゃん
お祖母さま、亡くなる前まで楽しみを忘れない、
すてきなかただったんデスね。
「宝くじは夢を買うものだ!」と、ウチのパパんが言ってたっけ。。。
いつか当たって、DVDとか大人買いして
レビューを書いてくださることに期待してマス☆

>御茶姫さん
学校によっては徒競争に順番をつけなかったりで
「おぃおぃ」って思うことがありマス。
この子は足が速い、この子は歌が上手い、この子は他人を思い遣れる、ETC
その個性を認めることから「平等」はスタートするのでは?と思いマス。
お世話係が楽したいだけみたいなのは変デスよね。

>まちゃこさん
映画の試写会良いなぁ。
ウチは路電で5駅のところにシネコンがあるのに
長らく行ってないなぁ。
懸賞ってほんとに当たらないのよね(涙。

>殿さま
懸賞って当たるかたは当たるんデスね。
かく言うウチの姉もくじ運が強いし。
馬はたまに観に行ってまシタ。
でも馬券は買わなかったデスよ。
ボートの神様に嫌われそうだったから(笑

>tankurouさん
確かに、食べ物と車は当たりたくないデスねぇ。
罰があたってるって、何の?
小指関係デソか?(笑

>りょうちゃん
1000円が7000円に!
きっと私も間違いなく吹聴して回ってマスね☆
現実的な少額のが嬉しい気がしマス。
億とか、想像上の存在って気がしない?

>トラコちゃん
旦那ちゃん、当たってマスね(φーφ+
じゃなきゃ、想像だけで腹いっぱいなタイプか(笑
資本は旦那ちゃんでも、当たれば恩恵にあずかれるじゃない♪
当たってれば良いねぇ。
2009.01.21 02:32  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>haruさん
唯一のギャンブル、年賀状では
切手シートだったら当たったことがありマス。
…1度だけ(号泣。
アシスト自転車か地デジTVが欲しいなぁ。

>minoちゃん
ウチは祖父が、職業「ヒモ」というギャンブラ~な人生でシタw
minoちゃんの描くももりんだったら、
パチスロもギャンブルというよりゲーム感覚な気がしマス。
似合うかも☆

>妙ぴょん
そ そうかな?当たるかな?どきどきどき。
当たったら絶対黙ってらんないなぁ。
でも当たっても使い途解らないし(´・ω・`)
根っからのビンボ性デス(泣。

>学美♪さん
高価い買い物…ペンタブ以上が思いつけない(涙。
あ いまだったら地デジ対応TVが欲しいな。
あと、スチームモップww

>だんごさん
個性や優劣があるからこそ
人生は豊かになっていくのでは?と私も思いマス。
LOTOとかスクラッチとかって仕組みが全く解ってないデス。
近所に売り場があるので、気にはなってるんデスけど。。。

>まぼさん
頭や車は当たらないで(涙。
あと食べ物にもね。
私も当たるのはバチくらいデス(号泣。

>ムラカミさん
ムラカミさんは実力で、虹2に当たってたじゃない!
宝くじ当たるより、羨ましいデス。
いま「イノセントゲリラの祝祭」を予約してるんだけど
3桁待ちなのよ。。。
文庫出るほうが早いかも☆
2009.01.21 02:33  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/619-53f4b6b2

△ Move to top of this page

