プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


SG

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

さっき地震あったデス。

震度2らしいけど

滅多に地震感じることがないので

どきどきしまシタ。

こえぇ~顔13


オフ会のレポとか読むと、

関東圏良いなぁ と思いマスが

やっぱり地震のおおそうな土地に住むのは無理そうデス。

正しく『ビビリ』デス。

ちなみに長崎スラングでは『ひえじご』と言いマス。

『ひえじご』の直訳は

何故か『冷たいお尻』デス。



一度でいいから会いたい芸能人は? ブログネタ:一度でいいから会いたい芸能人は? 参加中

本文はここから



殆どのかたがご存じかと思うマスけど

あんまりTV見ないデス。

連続ドラマとか『時効警察』を除いて

もぉ十数年見てないデス。

お笑いは大好きなので

ネタ番組はかぶりつきで見マスが

特に この方に会いたい!って芸人さんは

思いつかないデスね。

あくまでネタの面白さが好きなんであって

このかたが好き!!ってのではないみたいデス。



トミカ=格闘技ってことで

お会いしたい格闘家さんならてんこ盛り!

と言うのをお聞きしたら

大好きな所英男さんはーとだと思われるデソ?


ちっちっちチッチッチ


お会いして何をしたいのかと申しマスと

裏話ほかトリビア的なお話をおうかがいしたいのデス。

実は誰々とのファイトは苦手だ とか

××さんがレフェリーだとやり易いとか

こういうルールに変えてほしいとか。


と なれば

やはり弁のたつかたの方が望ましいってもんデス。

所さんは、あの弁の座り方(!)が魅力なので、

候補ったら佐藤嘉洋さん(↓)デス。


46時中4646日記-知性派・よしひーろーさん
( ↑GBR 様より無断拝借謝る )



だけどここは欲張って

強いうえに笑いもとれる須藤元気さんs.heart**

お会いしてみたいデス。



46時中4646日記-本名らしいデス
( ↑@woman より拝借 )

厳密には「」格闘家デスけど。


須藤さんなら格闘界に限らず

いろいろなお話が楽しくうかがえそうデス。

私と同じくマヤ文明好きだし

歌や映画や小説にも手をだしてらっさるし

都市伝説にも詳しいし(笑

もちろん2006年大晦日のお話なんかも。


須藤さんのいろんな言動を拝読していると

目から鼻から鱗がぽろぽろ剥がれ落ちマス。

アメーバでも

@woman→BEAUTY→beauty clinicの

『内面美』

その視点がうかがえマスよ。

(VOL.18が特にお薦め4♪)

終わってしまったのが残念デス。


アメーバさん、復活を、ぜひご検討願いマス挨拶

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

私は割と地震を体験しているので
なれっこなんですが
やっぱり地震のない地方に住む人にとっては
怖いんでしょうね(^^;

須藤元気さん、私も好きです♪
格闘家なのに哲学書を読み漁っていたり
真面目なのに、笑いを取ったり
エンターティナーだなぁ、と♪
2009.01.13 08:27  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
小さい地震はよくあるから、
慣れっこになっているけど、
でも大きな地震が・・・と思うと
やっぱり怖い。
備えだけは万全にしておかないとね。

ちまたでは、関東圏に地震があると
ママン、暴れた?と言われます( ̄∇ ̄;)
大暴れしないようにしなくっちゃ!w
2009.01.13 09:51  URL ママン #79D/WHSg [EDIT]
今更ながらですが
あけましておめでとうございます(;^_^A
ことよろ~~!ってことで今年もかわらずおつきあいくださいませ♪

スキンがビューテホーでグッドでございます。
私も自分でいじってみたいなぁとおもいつつ・・
いつかそのうち・・・ってことになってます。
2009.01.13 10:26  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
いいすよね。


ひえじご・・。
冷えた尻。

びびりだと
末端が冷たくなるので
そこから
「尻さえも冷えちまうほど」
って意味なんでしょうか?
気になってきました。

「とんでもない」という言葉の語源ぐらい
気になります。
歩いてもないのか?
飛んでもないことは本当に突飛なことなのか?
たまに思い出しては考える語句です。
2009.01.13 11:55  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
地震怖いですよね((>д<))言われてみれば、なれてるかな・・・4くらいで、「お!地震だ」って
なります・・いけませんね~。もっと備えなくては!
2009.01.13 13:26  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
須藤さん不思議なひとですよね(*^▽^*)

ひえじご?響きがいいですね。
次回ブログつくることがあったら
候補にしよう(笑)
まだまだやめませんが(笑)
2009.01.13 14:47  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
冷たいお尻って意味なんですねw
私もかなりのひえじごです…
冷え性なんで色んな意味で…(汗)

時効警察、見てました~!
あの不思議空間がちょっと面白かったです♪
2009.01.13 18:58  URL ヒマ #79D/WHSg [EDIT]
震度3くらいまでは、
あー揺れてるねー
・・・くらいな感じでぼーっとしてます。
大地震が来たら間違いなく速攻死にます。
2009.01.13 20:44  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
こどもをうんでからというもの、さらに地震が恐ろしくなりました。
息子を守りながら逃げられるのか…。
ああしっかりしなくては…。

時効警察といえば、麻生久美子さん。
ああいうお顔になりたいです。
なれませんけども。
2009.01.13 22:42  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>のぞみさん
須藤さんはパなく強いうえに
素で笑いをとれる貴重な人材デス。
「やりすぎ」に出演してらしたときも
「格闘家ですよね!?」と東野さんが確認してたくらい(笑
ファイトも面白かったので、引退されたときは
ほんとに残念でシタ。

>ママンさん
怖がってるクセに何の備えもしていない、
お気楽ズボラーな私デス(´・ω・`)
そっか、昨日の地震はもしか私のせいかも・・・。
大人しくしていよう…。

>メグ♪さん
こちらこそ4649デス♪
スキンは「アメブロ向上企画書」様の記事をガン読みして
4646になりながらいぢってみまシタ。
殆どコピペでOKなので、伺ってみては?

>御茶姫さん
そういえば若い頃
「とんでも8分 歩いて5分」という表現が
ごく身近で流行りまシタ。
くいつきかたが御茶姫さんワールドで
微笑んでしまったデス(め∀め)

>殿さま
震度4なんて顔面蒼白必至デスよ!
今迄体験したいちばん大きいので震度3かな?
それでも充分こわかったデス(((( ;°Д°))))

>ありさん
「じご」は「おなら」の故郷デスからね(笑
ちなみに「お尻の穴」は「じごんす」って言うデスよ。

>ヒマさん
「時効警察」、OAされる時間が
「ナイトスクープ」って関西圏の番組のすぐあとで
なんとなく1回観たらハマりまシタ。
テンポのよさと、あさってな会話、カメラワーク
すべてがツボのドラマでシタ♪

>minoちゃん
ワールドワイドな部活の理事長たるminoちゃん、
責任持って生き延びて!!(涙
震度3でかなりビビる私は関東人を尊敬しマス。

>ムラカミさん
そうなの、やっぱりひとり身だと
ここまで怖くはないかも。
ぐらっと来た途端、妄想部の性が発動しマス。
子ども2人、幸い手は2本。
なんとかするゼ!と気合いれるしかないデス。
とか言いつつ、台風だとここまでビビらないから
やっぱり慣れの問題かも(笑
三日月くん、可愛かったデスよねぇ(〃∀〃)
2009.01.14 04:04  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
あけましておめでとうございます。
お久しぶりで、今年初のコメント、トミカさんに書いて頂いて嬉しく深謝です。

トミカさん地震苦手ですか?
なんとなくトミカさんのイメージは、怖い物無し←(勝手に妄想)だったんですが・・・。
確かに、阪神大震災から14年経ったと今朝もニュースでやってましたが、忘れられない傷跡ですよね。それでもやっぱり東京で今大地震が起きたら、大変な事になると思います。マラソンに力入れるのもいいけど、地震対策もしっかりね、石原さん!と言いたくなります。毎回、”遂に来たかも”って思いますモン。ジャージと靴下は必ず手の届く場所に置いて寝てます。

私も格闘家あまり知らないんですが、(所英男さんは知ってます。トミカさんのブログで^^)
須藤元気さん大好きです。格闘家を引退する前後にテレビでよく見かけました。確かにお話が面白かった印象あります。何か、不思議体験を結構持ってるって話だったと思います。
マヤ文明が好きだったなんてさらに興味持ちました。(トミカさんにも。ワクワク)

久しぶりのコメントだったのでタンマリ荒らし風になってしまいました。

また遊びに来ます。
今年もヨロシクデス。
2009.01.14 04:11  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪むっさ嬉しい!

対人面では、基本怖いもの知らずなんデスけど
自然の前ではめっさビビりまくりデス。
長崎大水害や台風19号経験者なもんで(汗。

須藤さんはお話もデスが
書く文章も面白いデスよ。
先月発売された小説が図書館にはいってないので
文庫化を待ちわびてマス。
マヤ文明には心惹かれマス。
須藤さんの引退時の入場パフォーマンスは
もろマヤ文明のイメージでシタよ!
ぶっちゃけ笑けまシタ(←おいおぃ☆

荒らし風なんてとんでもないデス。
リアクションをいただけるのって嬉しいデス♪
こちらこそ、4649お願いしマスね!
2009.01.15 03:23  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/614-150ee205

△ Move to top of this page

