プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


椿さん重要

すっかり遅くなりまシタが

お厚いのがお好き?」と「冬色」にレス書きまシタ。

今年こそは早いレスを、と思ってたのに

やっぱりこうなってしまってごめんなサイ謝る


そしてこれも遅くなってしまいまシタ。

いただいたプレゼントのご紹介デス。


なぞのせいぶつ さんからいただきまシタ。

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/tn/V914MHwRHjpbiQVzri8l05.js?QW1lYmHlubTos4DnirY=:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS9rdWNoaWtvbWluZW5nYV9OX0wuanBn


雪が積もらないとのこと、意外でシタ。

知らないことってまだまだたくさんあるのね。

こやって教えていただけることも

ブログやってることの醍醐味デスまいどー!!



こちらはミニカ さんからデス。

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/tm/Y3AkolJxiubKxRwAHgGZfv.js?QW1lYmHlubTos4DnirY=:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS9rdWNoaWtvbWluZW5nYV9OX0wuanBn

巨匠・ミニカさんに

そのようにおっさっていただき、恐縮デス顔11

昨年はお世話になりっぱでシタ。

今年も厚かましくも4649お願いいたしマス土下座


こんなズボラ~な私にお心遣いくださるなんて、

世の中にはほんと、良いひとがいるもんデス。

感涙デス。

ありがとうございまシタ挨拶

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}



冬のスキンケア方法は? ブログネタ:冬のスキンケア方法は? 参加中

本文はここから



去年は馬油に助けられてた私デスが

今年はコレ。


46時中4646日記-すぐれもん♪

長崎県五島列島産 椿油 (←跳んでみてね♪)


↑画像のは50mlで¥840。

ひとによっては「けっこうお高価い」とお思いかもデスが

1回に使う量は少しだし

いろんな用途に使えるから

ヘタな美容液よりはお安いんじゃないデソか?


お顔だったら

普段使いの化粧水に1~2滴たらすだけでOK。

その効果には驚きデス顔13

翌朝、自分のお肌の手ざわりにうっとりデス。


ボディに使うときは、水分のある状態のが良いようデス。

(飽くまで私の人体実験による結論デスが。)

お風呂あがり、体を拭く前に塗り込みマス。

拭いたタオルは、そのまま洗濯機で洗っても

いまのところ特に支障は見受けられま1000。


お顔や首のオイルパックはもちろん、

クレンジングとしても使えマスよ。

油デスから

使い初めはベタベタ感があるデスが

4~5分もすれば、だいじょぶになりマス。

不思議デス。


本題とは無関係デスが

不思議と言えば

道路には何故あんなに軍手が落ちているのデソか?


…お話を戻しマス。

スキンケアだけでなく

シャンプーに4~5滴で、

この時期は乾燥しがちな髪も

広がることなくしっとり&サラサラになるデス。

それでもNGだったら

普通に髪を洗い終わったあとに

お湯に数滴たらしたものを最後にかぶるとばっちぐーデス。

オイルパックは面倒なので

私は専らこの方法で顔10

静電気で髪が顔につき

それにマケてた私デスが

これをやってからはあまり静電気が起きなくなったのか

かゆみに悩まされることが減りまシタ。


私は超敏感肌なもんで

使用量とかは各個人でちがうと思いマス。

もしか肌質に合わないかたもいらっさるかも。

その場合、この五島列島産椿油だったら

食用油として使用できマスので

決して無駄にはならないのが魅力のひとつヤッタ!

てんぷら油やドレッシングとしても使えるデス。

グルメ~な徳川家康さん、椿油でてんぷらを揚げてたってくらい

美味しく揚がるデス4おんぷ


ただ、私はほかの椿油を使ったことがないので

もし近場で椿油をご購入→ご使用の際には

成分を確かめてからになさってくだサイね。

例えば菜種油混合の椿油は

リノレン酸とかがはいってるだろうから

お肌には逆によくないんじゃないかと推測しマス。

中国産は実は椿でなく山茶花から作られてマス。

(ただし、効果はあるかも? 正直言って判りま1000、ごめん。)



以上、地元をこよなく愛するトミカのレポでシタ♪

ちなみに椿は長崎の県の花木デス。


46時中4646日記-花自体は、実はあまり…(汗。

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

を、こよなく愛するトミカサンのお奨めだからものすごく興味あります。椿油。
昔、おじさんとかがつけていたてっけてかの椿油はかなり臭かったケド
これは香りはどうですか?
オリーブオイルもいいものになるとカメムシ臭いと感じるのは私だけでしょうか?
でも、暴走族ばりに乾燥バリバリの私としてはめっさつかってみたいです。
2009.01.12 12:40  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

にほひ、何分にも油デスので
もちろん油くさいデス。
でもその覚悟をきめての上だったら
意外と気にならない程度デス。
少なくとも親父の頭皮くささはないデス(笑
足の粉がね!なくなるデスよ。
お試しあれ♪
2009.01.12 19:16  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
女性は、お肌の手入れとか大変なんですね(^_^;)家の嫁さんも風呂上がりはペタペタ、塗り塗り、やってます……
俺はとゆうと、シャンプーがなくなったのに、ボディーソープで頭や顔を洗ったりしてます(x_x;)いけないんでしょうか?とりあえず、仕事がら手先は大事なのでハンドクリーム等々塗って、手袋したりして寝てる時ありますよ(^o^)
2009.01.12 20:08  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

スキンケア、たぶん他の女性と
多少意味合いが違うかと思いマス。
超敏感肌なので、常に痒さと戦っているのデス。
乾燥しがちな冬は特にひどいので
スキンケアは本気で取り組みマス。
とは言えビンボ人なので
お安くあがる品しか調達できないんデスが(汗。
地蔵笑さん、手のケアきちんとなさってるんデスね。
手がきれいな殿方はポイント高いってご存じでシタ?
シャンプーをボディ用で代用するワイルドさも
Q州男児らしくって、もちろんOKデス4!
2009.01.13 02:28  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
あたしも髪の毛に使ってます。
かなりまとまりますよねーo(^-^)o

顔や体はホホバ油をつかってました。
今日の夜は椿、試してみようかなぁ。
2009.01.13 11:00  URL ochahime #79D/WHSg [EDIT]
髪に使うと
静電気が少なくなるのが
かなり助かってマス。

ホホバ油、使ったことないデス。
その比較結果、
よかったらお教えくださいマセ○j乙
浮気準備、万端デス(笑
2009.01.14 03:47  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/613-89a13931

△ Move to top of this page

