プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


冬色

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}昨日、会社にてムカつくことがあって

早々に就寝いたしまシタ。

起きたのは朝4時。

正しくご老人の生活サイクルを邁進中デス。



【すんも賞を狙え!!】冬の1番好きなトコロ ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】冬の1番好きなトコロ 参加中

本文はここから



今朝起きたとき

珍しく雪。が積もってまシタ。

ほんの1cmでシタが

少しテンションがあがりまシタUP

今はもぉ雨に変わって溶けてしまってマスけど。

残念。


雪の多いところにお住まいのかたには

積雪があったときのテンションのあがりかた、

あまり理解していただけないかもデスね。

むしろたいへんな季節の始まりで

テンションが落ちたりするのかな?


こちらでは5cmでも積もろうものなら

交通関係が一気にダウンするせいもあって

大人は不満をくちにしマス。

でも

その実、けっこうウキウキウキウキ!してたりもしマス。


数年前、10cmほど積もった大雪顔12のとき

近くの商店街を通って会社に向かいまシタ。

殆どのお店の前に

1mほどの大きな雪だるま雪だるまがつくってありまシタ。

まだ作り続けてるひとも多く

それが揃いも揃って

イイトシをしたおっさんおっさん&おばはんおばちゃんでシタ。

雪は

ひとを子どもに返らせマス。



こんな風に書いておきながら

冬の1番良いところは

虫が見当たらないところヤッタ! 

長崎ランタンフェスティバル !



美しいランタンや

メイン会場でのイベントはもちろん

観光土産では物足りない、

長崎のB級グルメを楽しみたい方には

このお祭りがうってつけデス。

各メイン会場でしか手にはいらないものもありマスが

そこらの路地の露店のが安くゲットできたりで

その見極めもまた楽しおんぷ


今年は1月26日から開催デス。

请来 并且等待 增加s.heart**

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

トミカさん
あけましておめでとうございます★
いつもコメありがとうございます☆

こっちはまだ雪降ってないです~
長崎のほうが降ってるって何か変ですよね~

まだランタンフェスが始まったばかりの頃、父が
マソ行列の実行委員的なこと?やってて、、
「長崎は観光収入しかないから、冬場の集客のためにランタンフェステイバル始めたんだよ~」
と、子供の夢を壊すようなこといってました。。。

でもまぁまぁアタリイベントになりましたよね~
2009.01.10 11:38  URL にゃんはむ #79D/WHSg [EDIT]
雪まだ見てません~確かに雪がちらほらくると
テンションあがっちゃいます(≧▽≦)
うちは海が近いからなのか、積もらないんですよ(iДi)積もったらタイヤとかチェーンないから大変だけど^0^;
2009.01.10 14:32  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
だからトミカさん、朝の4時すぎにコメントしてくださったのね(笑)
何気にコメント欄の時間をみたら、めっちゃ総長でビックリしましたよ。
これは早起き?それとも起きてた?って( ´艸`)

雪が降る地域に長年住んでると、テンションが下がります(涙)
はぁ~、また朝混むのかなー。とか
雪かきしなきゃダメなのかなー。とかね(・∀・)

こう言いながら、一度は雪合戦をしてしまうんですが。

冬のお祭りなんですか?
ちゃんぽん饅頭が激しく気になります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2009.01.10 16:24  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
「めっちゃ総長で」
って、どこの族だよ!!!( ̄□ ̄;)

「めっちゃ早朝で」 の間違いです(汗
2009.01.10 16:26  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
夫婦ともどもよろすくおねがいしたしまる。
2009.01.10 18:36  URL ねぼすけ #79D/WHSg [EDIT]
ひゃーーーっ
そちらで雪が降ったんですねっ
テンション上がりますよねっ

ランタン祭り、かなり気になります(笑
2009.01.11 00:49  URL ホリー #79D/WHSg [EDIT]
B級グルメが気になります。w

雪、東京は昨日ふる予定で
楽しみにしてたんですけど
寒いだけでなにもなく凹みました。

雪は触りたくなっちゃいますよね。
触りたくなるのって子供返りだと思う。
年取ると陶芸やりたくなるのとか。
2009.01.11 02:02  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
九州で雪が降るのは珍しいみたいですね。

美味しいもの食べたいです。

送ってもいいですよ(・ω・)/
2009.01.11 16:08  URL 憂鬱博士 #79D/WHSg [EDIT]
プロフ画のゆるい感じに、ニヤリなまといニャンです、こんちくわ!
商店街の雪だるまのエピソード、
微笑ましいですね
いい街ですね、長崎

ランタン祭りは、
元請さんの社長がぜひ行きたいと話してくれた祭りです。
奥さんと、ひょいっと長野とか行ったりする人ですから、
(ハイエースで、ですよぉ~)
もしかして今年、お邪魔してしまうかも!?

魅力的な祭りのようですね (・∀・)
2009.01.11 23:07  URL matoinyan #79D/WHSg [EDIT]
コメント書いたつもりで書いてなかった~~
雪が降るとうきうきするよね
あと、最低気温が低いとうれしかったりして
ちょっと得意気
などと言っていられるのも最初のうち~~
ランタンいいなあ
おされだなあ

よしよしコメントがウケました
2009.01.11 23:36  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
遅くなっちまってごめんデス○j乙

>にゃんはむさん
ランフェスはまだ中華街だけの「春節祭」の頃から
楽しみにしているイベントなんデス4♪
昔のショボさもなかなか乙でシタ。
今年は媽祖行列に姪っこ2号がでるので
楽しみ倍増デス。
まぁまぁどころかかなり盛況で
にゃんはむさん帰ってご覧になったら驚くかも☆

>殿さま
ウチは山のうえなので、麓に比べると
積もった雪はけっこう長持ち(?)しマス。
この日はすぐ溶けて残念でシタ(´・ω・`)

>りょうちゃん
総長参上!!(ぷぷぷ。
睡眠時間はあまり決まってないんで
実はけっこう早朝から活動してることも多々あるデス。
雪かき、未知の領域デス。
腰痛持ちには地獄の作業かと想像いたしマス。
ランフェス、今年は皿うどん饅頭にトライしたいデス♪

>ねぼすけさん
こちらこそ♪
腰痛体操が激しく気になってマスので
464かったらいつか記事にあげてくだサイね。
心から待っておりマス。

>ホリ様
ガレージ極寒生活のホリ様だと
テンションは下がるのかシラ?
ランタン祭り、美味しいデス(笑
B級チャイニーズフード好きにはヨダレもん♪
2009.01.12 02:38  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>御茶姫さん
そのコメントタイトル、嬉しいデス♪
年とると工芸…まさかのお父様!?(笑
この日の天気予報で、
太平洋側で積雪云々言ってたので羨ましがってたら
まさかの自分チΣ(・ω・ノ)ノ!でシタ。
予報では今日も積もるみたいデスが
今のところハズレっぽく、残念デス。

>博士さん
送っても良いデスが、そちら着の頃には
もしか腐れてるかもデス(笑
この時期、休みとっていらっさい♪とも言えない、
哀しい同業者デスものね(´・ω・`)
取りあえず、この繁忙期を乗り越えて
初夏の帆船祭りにいらっサイ♪

>まといニャンさん
好きなのに、山頂生活で自転車乗れないので
せめてプロフ画で自転車に乗ってマス(笑
背景ほか拝借しているバーナン様からお借りしまシタ。
元請ボス様、いらっさるなら
詳細情報をまといニャンさんにお送りしマス4♪
これを食べるならここだけ!みたいな
食べ物情報がメインになりマスけど(め∀め;)ゞ

>まぼさん
まぼさんとこへは、勝手に「雪」のイメージを持ってマス。
スキー場とか近そう、みたいな☆
ランタンはきれいデスけど
専ら食べ歩きを楽しむ私デス(〃∀〃;)
どれも100~300円でお安いので
こんなビンボ人でも
そこそこ満腹になれるんデス4♪
2009.01.12 02:39  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
そんな大雪の時に降り立ったチョコはアフォでしょうか?
たぶん10年前…

こっちはまだ雪見てないす(・ω・)
2009.01.12 04:26  URL チョコ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

10年前の積雪、というと…。
私の記憶にある限り
あれ以来あれほど雪が積もったことはないデス(爆笑!
離婚したてで、前と後ろにチョビ達を括りつけて
保育園に行き帰りしたんで覚えてマス。
ものすごく貴重な体験デスよ?(まだ笑☆
2009.01.12 04:33  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/612-588945ff

△ Move to top of this page

