プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


年増より愛をこめて

  • Post on 2008.12.28 04:48
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

昨夜の忘年会、いろいろとあって

結局、職場関係では気の置けないひとびとの

自発的な集まりとなりまシタ。

上司という名のスポンサーがいないのは

財布的にはイタかったけど

気持ち的にはむしろ美味しいお酒がいただけて楽しめまシタピース!


県北の支社から来た、参加者のひとりが終電を逃してしまって

カラオケボックスで始発待ちになり

この年令でまさかのオールやらかしまシタ。

さすがにキツかったデス。

でも腹いっぱい歌えて幸せ幸せおんぷ


上司連中がいないおかげで

取引先のおねぃちゃん達ともプライベートな話とかできて

オモロ~な一夜でシタ。

なかにひとり発見したNBAファンとのマニアックな会話も満喫ピース♪

こんなオバ3と対等に遊んでくれて、みんなありがとねちら・・



そこまで怒らなくてもいいじゃんと思った瞬間 ブログネタ:そこまで怒らなくてもいいじゃんと思った瞬間 参加中

本文はここから


先日のクリスマス、

チョビ達にサンタさんからの という設定で

エラリーに

マリオカートDS
¥3,810
Amazon.co.jp
ディーバには
わがままファッション ガールズモード
¥3,844
Amazon.co.jp

を 贈りまシタ。

ふたりでこそこそと話しているのを盗み聞き!

小学校高学年児童の微妙な会話。


デ「サンタはほんとにいるとかも…」

エ「おかあさんかも知れんよ?

  欲しいって言ってたとばズバリやもん。

  他人がこげんピシャリ判るって考えられんさ。」

デ「でもさ、これ新しかソフトばい。

  もしおかあさんがサンタやったら

  中古の筈たいね。」



爆!!




さて

そんなキュートなふたり

母からのプレゼントはあるのか

期待を込めて尋ねてきまシタ。

もちろん用意してマスとも!

ほんとはもっと早くにそうしてあげたかったんデスけど

ずっと経済的に厳しい状況で見送ってきた

インフルエンザのワクチンデス。



…って

そんなに怒らなくってもいいじゃんね?

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

お子さん、面白いこと言いますね(笑)!
インフルエンザのワクチンはプレゼントじゃないって思われるかもしれませんが、親心ですよね。
2008.12.28 08:05  URL 尚希 #79D/WHSg [EDIT]
それは、きびしい贈り物だねっ(笑

注射は私も痛いから嫌だ(涙

2008.12.28 08:43  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
インフルエンザの予防接種はうちやりません^0^;
高いし、冬の初めから風邪ひきっぱなしなのできっとできない・・と思う^^;

お母さんなら中古って・・・かわいいなぁ(‐^▽^‐)
2008.12.28 11:18  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
お母さんの性質を見抜いてますね!

あたしも学校で サンタが親説をきいても
家によって違うのかなと
かなり信じてました。
2008.12.28 11:23  URL ochahime #79D/WHSg [EDIT]
二人の会話、イイねぇ~(笑)
ウケるっ!
ちょん太の友達は、スーパーマリオのソフトをサンタにもらったのに、
何故か全クリしてあって「タカシ(仮名)」って名前が入ってたらしいよ。w
だから「○○(←友達)の家に来るサンタはタカシって名前だ」って事になってるらしい。(爆)
2008.12.28 11:25  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
ディーバちゃんの考え方がとてもトミカさんに似てて・・・親子だなぁと。
苦笑いの微笑み。
2008.12.29 01:01  URL Sakiたん #79D/WHSg [EDIT]
爆笑!
さすがだゎ、、そうよ、ゲームソフトは中古で充分だと言いきっていました・・我が家でも(笑
同じソフトパッケージに噴出しました、
(ほんと流行ってるのねぇ~しみじみ)


ps、スキンすてきです!TOPの見返り美人、最高です☆
2008.12.29 04:39  URL アロ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
またもや遅レスですみま1000┌○゛

>尚希さん
そうなのそうなの。
こんなにお高価いプレゼントなのに。しくしく。
尚希さんみたく理解してくれるには
まだあと5年は要りそうデス。(足りるかな?

>ももぱぱさん
息子はもっとチョビだった頃
入退院を繰り返してたので
注射、それほど嫌がりはしないんデスが
娘が怒る怒る(;′Д`)
こんなにお高価いものなのに。しくしくしく。

>殿
お高価いのよねぇ、ほんと。
でも、ヘタするとすぐ喘息発作も併発するから
安心料だと思って毎年やってるデス。
土曜日に行ってきた4♪

>御茶姫さん
私はチョビの頃からサンタを信じてなかったので
ウチのチョビ達のまぬけ加減が
可愛くってたまらないデス(←バカ親。
去年は中古贈ったら見抜かれちったんで
今年は泣く泣くおニューにしまシタ。とほほ。

>妙ぴょん
タカシにツボ押されまくりデス(≧∀≦)ノ
ふたりの会話を聞いていると
ヘな漫才より楽しめマス。
半端な賢さとパないまぬけさが同居する高学年、
なかなかおもろ~デスよ♪

>Sakiたん
ディーバは私よりも私の姉に似てマスよ(笑
なかなかのちゃっかり者デス。
ビジュアル的にはイマドキの孫ギャル デス★

>アロさん
スキン、いぢり過ぎてなんかバグっちゃいまシタ。
休み中に復帰できると良いんデスが。
素材は「バーナンの白黒」様から拝借デス。
モノトーン好きの私はツボ押されまくりデス。
ガールズ云々、流行ってマスねぇ。
ちびまるこみたいだった私の小学生時代から
なんて遠く離れてるんデソ(涙。
2008.12.30 03:01  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/594-c53ea814

△ Move to top of this page

