プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


クリスマス ラッパーズ

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

大晦日の『Dynamite!! 』 所選手s.heart**の出場が決まりまシタ。


46時中4646日記-1056 0

(↑画像はお馴染みの こちら  より拝借)



今大会にはMAXから佐藤選手も出場することが決まり


46時中4646日記-310 0


両選手のファンである私としては

おふたりのファイトが同じ日に見られるというだけで

既にヨダレだらだらハート状態でありマス。


ちなみに佐藤選手の対戦相手は

以前イケメンファイターとしてご紹介したキシェンコさんデス。


46時中4646日記-1986年生まれ。…最近よね。


もうひとつの趣味であるNBAバスケ

SUNSからディアゥとラジャ・ベルが放出されたガックリ・・・

HCが替ってからRUN&GUNが見られなくなった沈

もぉファンやめちゃおうかな涙!

そんな凹んだ気持ちが

少しは↑向きになる嬉しいニュースでシタs.heart**



【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば? ブログネタ:【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば? 参加中

本文はここから

クリスマスソングったらどうしても

スタンダードなのばかり口づさんでしまう
カトリック系幼稚園出身のトミカ デス。


そのなかでも特につい歌ってしまふのが

Joyfull, Joyfull

と言っても「天使にラブソングを2」でのバージョン。




この途中で白人ラッパーさん達が問いかける

「You down with G-O-D?」 (神を信じてるか?)に

「Yeah, you know me」 (知ってるだろ?=当然だろ?)

↑久々の超トミカ的意訳

と他の人たちが答えるとこがあって

普通は「DOWN WITH」って

「打倒」とか「引きずりおろせ!」みたいな意味で使うのデスけど

この場合はラッパー英語とでも言いマスか

「同意」「賛成」って意味で使われてて

対象が「GOD=神」なだけに「信仰する」って意味合いになるんデス。

で、その最後は

「Who's down with G-O-D?」 (誰が神を信じてるってんだ?)

「Everybody!」 (みんなさ!)

となるわけデス。

あんなビジュアルしておいて おいっ、


ああぁ なんだか説明クサい文章…。

要するに

DOWN WITH」の使い方が印象的でシタ。

ってことで1行で済む話なのに。

とほほ。

説明クサさついでに豆知識。

このラップ部分の歌詞は

同映画の中の『Oh,happy day』で

超高音を出したあの彼が書いたらしいデス。

その後ウィル・スミスやLLクールJの曲も作ったらしい(あやふや)し

才能があるかただったんデスねぇ。

ライアン・トビーくん、現在はソロで活動中。




ブログネタ クリスマスキャンペーン


さらにちなみに

今日のエントリタイトルの

元ネタは「Christmas Lovers」 by FLYING KIDS

イカ天を懐かしく思い出したあなたは

もしかして同世代ニヤリ

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

まじすかー!!!
楽しみーo(^▽^)o

チョコ、何とか安価でチケットが入らないか今職場の人にお願い中でふ…。

ちなみに、チョコの職場の連れが合コンしたそです。うらやましか…
2008.12.17 02:58  URL チョコ #79D/WHSg [EDIT]
所選手のポスターを見るたびに
ひっぺがして トミしゃんにあげたら
喜んでくれるかな…とか考えちゃう今日この頃 (*ノωノ)
2008.12.17 04:21  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
天使にラブソングを、いいよね~
朝っぱらから聞き惚れちゃったわ(*´∀`人)ウットリ
歌詞、出演者の子が考えてたんだね。
すげぃΣ(゚ω゚ノ)ノ
LLクールJのポスター、実家の壁に貼ってあるよ。(笑)
2008.12.17 06:45  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
シュルト対マイティも決まりましたね。
総合ルールだから、マイティがリベンジできる可能性はあるような…。

ファンやめたくなる時、僕もありますよ(笑)
横浜みたいにフロントが愚行を続けるような球団だと…。
2008.12.17 08:23  URL 尚希 #79D/WHSg [EDIT]
ラブソングを1も2も大好きです。
あの歌のシーンはいつ見ても
気持ちいい!

意味知りませんでした(((゜д゜;)))
2008.12.17 09:15  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
あの映画、大好きです。
ゴスペル万歳!
ダウンウィズのダウンは動詞っぽい役割なんですかね?
初めての意味を知ってなんかうれしいです。
2008.12.17 10:18  URL ochahime #79D/WHSg [EDIT]
所選手っていい男ね・・・・。(ニヤリ)
2008.12.17 10:35  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
「天使にラブソングを」が観たくなりましたわ・・・。
確か、ローリンヒル?も出てませんでしたっけ???

一緒に歌いたくなるくらい、楽しい映画ですね(*^▽^*)
2008.12.17 10:36  URL うじ氏 #79D/WHSg [EDIT]
え?
え?
バージンショック、
英語で歌えるのかい??おまいさん。
すごいじゃないかーー。

風の吹き抜ける場所をめざしーーー♪ってのしかわからによ フライングキッズだよね?フフフ。
2008.12.17 16:38  URL リュウコ #79D/WHSg [EDIT]
ごめんちゃい☆

こっそりサボってコメントしたもんだから 誤字っちゃおで ごめんよ。

英語で歌うことに衝撃受けたのさ~
アイヤ~
2008.12.18 00:00  URL ミス☆タッチ リュウコ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>チョコちゃん
な~に~↑っ(C)クールポコ
私もライブで観たいよぉぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
羨ましい!
せひゲットしてレポ4649デスo(≧‥≦)○=3

>にこちゃん
う 嬉しいデス。。。
にこちゃん あなたって
なんて愛らしいかたなのっ!
そのお気持ちだけで食パン5枚は食べられるワ♡
一応犯罪デスから遠慮はしとくけど
ほんとに嬉しいデス!

>妙ぴょん
そういえば妙ぴょんって元DJでシタね♪
私はトミーボーイレーベル派でシタ(笑
アマール役のトビーが参加していたCityHigh、
活動休止中デスけど
けっこう良かったデスよ。

>尚希さん
扶養家族の多いモーには頑張ってほしいものの
対シュルトとなると…?
総合ルールってところがキー デスね。
ミルコVSホンマンも決まったデスし
重量級はもぉ良いかな と(笑
宇野ちゃんでないんデスかねぇ?
でてほしいな。ブァカーオも。
無理デソがレミーガも って長くなり過ぎて
コメ欄じゃたりないワっ!
SUNSは本気で悩んでマス(´・ω・`)

>ありさん
天使に… に限らず
米国映画の成長物語は須らく
テーマの明確さ と 
鑑賞後に味わうカタルシスが好物デス♡
ラッパー英語って難しいデスもんね。
私も米国人の友人に聞いて
初めて意味を知ったデスよ。
2008.12.19 04:16  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>御茶姫さん
英語は勉強したワケでないので
動詞とかなんかよく解らないデス、ごめんなサイ。
御茶姫さんは確か留学されてたんデスっけ?
本場のゴスペル、あのテンションの高さは
日本人には難しいデスよね。
激しく惹かれマス。

>トラコちゃん
ビジュアルの良さと
天然系の言動もすてきデスが
何より心動かされるファイト!
なんだかんだでリング上でが
いちばんかちょいいデス♪
最近プレッシャーに負けてるようで
Zst時代のガツガツしたファイトをまた観たいな。

>うじちゃん
ローリン・ヒル、いちばん目立ってた女の子役で
出演してらっさいまシタよ♪
私はほんとにTV前で歌ってマス。
近所迷惑(笑

>リュウコさん
しぶがきたい…?(爆!
英語でっても坂本竜馬式、
つまり耳コピーでしか歌えないデス。とほほ。
じょいふじょいふ
ろーでぃどーじー
がっぐろーりー
ろーどぶらーぶ
こんな歌い出しデス(爆!
2008.12.19 04:16  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/584-4d3468fa

△ Move to top of this page

