プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


NHKへようそろ

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

小学校高学年になってもまだ

サンタの存在を信じ続けるチョビ達に

いつ真実を告げようか

ひそかに悩むトミカ デス。

こんちくわちくわ


1年だけ別の仕事をするなら何? ブログネタ:1年だけ別の仕事をするなら何? 参加中

本文はここから


どうせなら成果の目に見えるお仕事をチョイスしたいのデスが

1年で、って短いスパンだと

そんなにたくさんあるとは思えないなぁ。

(現在の職種だと、だいたい5年くらいのスパンで考えたりするデス。)


で、考えて出した結論は

NHKの番組編成


受信料が義務化されている、電波の押し売りNHKさん。

どうせなら好きな番組で固めたいデス。

取りあえず

ダーウィンが来た と ケータイ大喜利

残す方向であひゃっ だって好きなんだもん。


爆笑OAバトルも残して良いかな。

ラバーガールが結構でるしキラーン

ニュースは他局でやってない時間帯のみに変更しマスよ。

災害時の特別放送は隅画面+字幕でカバーしマソ。

そして子育てママの強い味方・幼児番組も残留。

で、残りの時間は…

ALL スポーツメガネ

スポンサーは国民全員なので

視聴率なんて一切無視してOKデソ?

なんで視聴率をNHKが気にするのか

まったくもって理解不能デス。

マイナーからメジャーまで

ありとあらゆるスポーツの中継やるデスよ。

教育チャンネルは

特殊事情があることデスし、そのままにしたとしても

BSやデジタルも合わせたら

NHKだけでも結構な数のチャンネルあるデスから、

地方のこども空手大会やクラブ主宰の車いすテニスとか

およそ民放では考えられない番組を

てんこ盛りで企画するデス。

ほっほっほイェイ!


NHK=なんとも ハッピー 筋肉局s.heart**

1年後には

きっとそう呼ばれているに違いないデス。

うんうんおんぷ






もっともワタクシ

受信料支払ってないデスけどねふふんっ

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

予想外な職業が出てきましたな(笑)
筋肉~なNHKすってきー☆
2008.12.16 08:09  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
ハッピー筋肉局!(*´艸`)
おもしろそう~♪

NHKの受信料、にこのとこは
電波状況が悪いとかで 割引になるらしいんだけど…

それが判明したのが
もう1年分 支払ったあとだったの ヾ(。`Д´。)ノ

しかも そのあと集金の人がきて
「お宅 払ってますか?」って ヾ(。`Д´。)ノ

卵 投げてさしあげようかと思った orz
2008.12.16 11:44  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
ほーんと、電波押し売りよね~N●Kって。
CSやBSみたいに、見たいなら金払ってね
ならわかるけど、流れて居るんだろ?払えよ受信料って横暴すぎ。
でも、やっている番組はまあまあ面白かったりするんだけどね.....残念。
2008.12.16 13:33  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
うちの子もそうでした。だから、まわりの子がめっちゃ気を使ってくれて(笑)
サンタを熱く語る娘を前に、仲良しの子が
「おばちゃん、どうしたらいい?」みたいな目で私に助けを求めていました。
ある意味幸せですよね
NHK・・・つい最近支払うはめ(?)になりました。え~ん
2008.12.16 14:13  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
なんともハッピー筋肉局!!
いいですね(≧▽≦)のもすっごい元気でてきそうっす(≧▽≦)
2008.12.16 15:43  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
払ってないのに!!!
ここまで具体的!!!

あたしも払ってないのに
好きな番組だらけになるNHKを
妄想しちゃいました。w

筋肉素敵です。w
2008.12.16 17:17  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
どうせ公共放送なんだから、マイノリティをどんどん扱って欲しい!
民放と似たようなことやってたってつまんないじゃんねー。
あと、教育は絶対保守!
これがなくちゃ、子育てなんてやってられーん!
…と受信料を真面目に払わされている(断れない…)私が叫ぶ。
2008.12.16 22:50  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>だんごむしさん
ほんとは「専業主婦」って書こうと思ったんデスが
いつの間にやらこんなことに(笑
だんごむしさんなら何なさいマスか?

>にこちゃん
電波状況が悪いと割引になるの?
実はウチもモロそうだからケーブルひいてるの。
ま 割り引かれたところで
支払わないデスけど(笑
卵もったいないから殻だけにしといてね☆

>なぞさん
今更の伏字に爆笑デス!
私も払わないクセに見てマス(笑
見てる番組分だけだったら払っても良いのに。
ダーウィンとケータイ大喜利とOAバトル分ね(笑

>まちゃこさん
そろそろ現実を知って欲しい気持ちと
まだまだ夢みさせてあげたい気持ちと
母心は複雑デス。
受信料払ったのデスか?
そっか。一応「義務」とされてマスものね。
でもウチにはそんな剰余金ないの4(涙

>殿
もともとは国内のバスケリーグが見たい って
ただそれだけの欲望なんデスけど
チョビ達のでてる小さい大会を
遠くに越した友人にみせたげたいな とか
そんなことも考えたので。
本気で考えてくれないかな、NHK。

>御茶姫さん
好きで見ている番組ぶんくらいだったら
受信料払っても良いと思ってマス。
でも見てもない番組分まで払うのは
どうも納得できなくって払ってないのデス。
納得できたら全部払う気持ちはあるデスよ。
サイフが許してくれれば ね(笑

>ムラカミさん
陰気臭いドラマやパッとしない歌番や。
そんなの作るお金まで
なんでこちらが負担しなくてはならないのデソ?
チョビ達がもっとチョビだった頃には
たいそう助けられたので
幼児番組は最優先で残す方針デスよ(笑
2008.12.18 03:19  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/583-09c1e9bb

△ Move to top of this page

