プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ドラコロバーター

  • Post on 2008.12.11 04:50
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

チョビ達と同じ学校にお子様がいらっさるK夫人。

地球温暖化を嘆き

お買いもののときにはエコバッグを忘れず

PTA活動のときもきちんとゴミを分別なさる

エコなかたデス。


そんなK夫人宅は学校から見えるほど近くの

市内でも1等地とされるマンション。

ベランダに施されたすてきなクリスマスイルミネーションは

ほかのお母様がたにも好評デス。


エコ≒節電

そう考えてる私だけが

矛盾を感じているのデソか…?


5年間コロ助と一緒に過ごした後、ドラえもんとチェンジできるとしたらどうする? ブログネタ:5年間コロ助と一緒に過ごした後、ドラえもんとチェンジできるとしたらどうする? 参加中

本文はここから


実はどちらも良く知らないデス。

ドラえもんはチョビ達が見ている番組で

たまに付き合って見たりもするので

チョビっとは知ってマス。

でもコロ助って誰?

 ・

 ・

 ・

ググりまシタ。

ありがとうゴーグルさん(c)ナイツ

少なくともビジュアル的にはどちらも

たいして好みではないことが判りまシタ。


ロボットなのに

どちらも食物を摂取するんデスね。

低所得者層、非課税世帯

エンゲル係数の高いウチでは

これ以上の人員は養えそうにないデス。


ドラえもんはまだ

便利なお道具を貸してくださいマスが

タイムふろしきを全身にまといたいデス

コロ助って

いっしょに暮らすメリットは何なのかシラ?


と考えてブログネタの意図を理解しまシタ。

つまりこれはこういうことなのデスね?

5年間ヒモを養ってきた後、

ツカエるオトコが登場したときどうするか。


5年間も養ってきたってことは

物理的ではないメリットが少なからずある筈。

ここには書けないようなアレやらコレやら妄想中。あはん♥

そこへ現れたユーズフルな殿方。

性格的に

頼られると嫌と言えないおひとよしッポいかた。


これは確かに悩むデスね。


賢い女なら後者を選ぶのデソが

なにしろへっぽこな殿方をこよなく愛する私デス。

きっと ものすご~く悩んでみたり


…する筈もなく

両方ともGETs.heart**


養われてるんデスもの、ヒモに文句は言わせないデス。

おひとよしデスもの、私の我儘くらい付き合ってもらいマソ。

をほほほ。

人生楽ありゃ楽ばかり。


だいじょぶデス。

バチなら今、前払い中デスから。



そんなバチあたりな私が

いま 応援している若い衆がいらっさいマス。

初めての告白に向けて

気合を入れようとしつつも

なかなかうまくいかず

チョビっとネガり気味な真面目な男子高校生。

恋愛の荒波を乗り越え

もはや倦怠期すら流しつつ毎日を送ってる奥さん!

チョビっと覗いてみてちら・・

そして若い頃の純粋な自分を思い出し、

ご主人に優しくするもよし

ご主人の変貌に嘆くもよし(笑

彼への応援のコメントは こちら

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

面白い!!
5年間養ってきた男の前に現れた使える男!(爆)
そう考えるとかなり悩むね。(笑)
このネタも全く意味わかんねー。とか思ってたら、
こんな深いネタだったとはΣ(゚ω゚ノ)ノ
ウケた。w
2008.12.11 06:42  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
なるほどー!!どちらもゲットね(*゜▽゜)b
コロ助はヒモなら文句は言わせないよねぇ~
さぁてトミカしゃんの応援中の彼のぞきに行ってくるゥ~♪
2008.12.11 06:59  URL ポコロー #79D/WHSg [EDIT]
応援ありがとうございます(笑)
ちょびっと所じゃなく、かなりネガティブなんですが…(笑)

ペレストロイカに勝利は訪れるのか…ゴルバチョフよりオバマにすべきだったんでしょうか(笑)
2008.12.11 08:23  URL 尚希 #79D/WHSg [EDIT]
このネタの意図はなんだろうって思ってました。
ほかのブログネタとちがってぶっ飛んでますよね、内容が。笑

そーか、そう言うことだったのかw。

どっちにしろあんまりコロ助に魅力を感じていなかったユキ豆は
情とかなく「チェンジ」って言うかも知れません。笑
2008.12.11 10:13  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
そういう人は「エコ」じゃなくて「エセ」っていうのでしょう。
暗過ぎるのも寂しいけど過剰な電飾は必要ありません。
注目されるのが目的なんでしょうね。
2008.12.11 12:13  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
イルミネーション見てるだけならいいけど
あたしも飾る気にはなれないわ~(;´▽`A``

コロ助のメリット・・・
ないですね~( ̄ー ̄;

かといって便利だけど
口うるさそうなドラえもんもちょっとねぇ~・・・(;´▽`A``
2008.12.11 13:07  URL 学美♪ #79D/WHSg [EDIT]
このブログネタ誰が考えたんでしょうねw

ちなみにコロ助は

ボールと風呂桶でできてるんですよ!

2008.12.11 14:41  URL トラ #79D/WHSg [EDIT]
納得!!
そういうことね?コロ助となぜチェンジ?と思ってたらそういう深いわけが!!!
私も当然ヒモを棄てることはできないでそう。
どっちも機械でそ?
産業廃棄物のようになるわけでそ?
エコじゃないな、すてたら(そっちか
エコ婦人、確かに節電してないわ(笑)
2008.12.11 14:42  URL なる #79D/WHSg [EDIT]
って、グラコロみたいですねっ( ´艸`)

コロ助とドラえもん・・・私も両方ですねっ

ドラえもんに敵うものは居ないけど・・
ただ四次元ポケットが欲しいだけねっ
2008.12.11 14:52  URL haru #79D/WHSg [EDIT]
エコな奥様、矛盾してますよ。
電気代も節約しなくっちゃ(笑)

それにしても、コロ助とドラえもんの例えの背景に、そんな謎が隠されてたとは!!
ヒモの後の使える男。
ねぇ、彼らの食費と、通常のロボットの充電する電気代とではどっちがお高いのかしら( ゜∋゜)
2008.12.11 16:25  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
殺す毛(何コレ はヒモだぁっw
ドラえもんはドラえもんで泣きつけば
何とかしてくれるし。

殺す毛の機動力と、ドラえもんの便利なとこが
一緒になった方が理想かと… (*´∀`*)ニャハ
2008.12.11 16:48  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
遼くんと同じ17歳ですか!?
間違ってたらまた行ってきます(ノ´▽`)ノ

チョロ助がいたらエンゲル係数が高くなる・・・
トミカさんらしくておかし~( ´艸`)
チョロ助は何か技が出せるんでしたっけ?
2008.12.11 16:55  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
切り口が違うね。うん。
コロスケは何も出来ないんだよ、キテレツ君が偉いんだよ。
そうか、そんなとらえかったがあったのかぁ。
2008.12.11 17:09  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
さすがトミやん!
どっちもキープね( ^ー゜)b
勉強になりますたわ♪
にせエコマダム、いやね~~☆
2008.12.11 21:25  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
なるほど、トミカさんは両方をゲットなのね...。
私は迷わずどらえもんをゲット!
コロスケは売って金にするわ
2008.12.11 21:36  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
私もそんな風に考えました・・・気が合うね( ̄ー☆にやり

今!ゾク)))))って、しなかった?(笑)
養ったとか使える男は考えなかった・・って言うか思いつかなかった(゜ρ゜)
コロ助捨てずに、ドラえもんのポケットのみ、強奪と言う答えになりました。
さて、私とトミカさんどっちがしたたかでしょう?(爆
ドラえもんに魅力を感じ無くて・・・・特にあの丸み(*´Д`)=з私か!?

トミカさん応援のそちらさん。見て来ました。
日付変わっての、うざいペタの人もついでに(爆
2008.12.12 03:17  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
遅くなってごめんなサイ○j乙

>妙ぴょん
コロ助を良く知らないで調べたところ
プライドばっかり高くって特にメリットもなさゲ。
とか考えてたら∑(@◇@;)はっと気づきまシタ。
意外と深いネタだったのかも?

>ポコローちゃん
応援していた彼は何故だか諦めた模様。
ちょっと残念だけど
何かしらの収穫はあったようで
ま それも若さの特権よね(?)と。

>尚希さん
本能で恋愛していた私には正直理解できないけど
そこはまぁ ひとそれぞれなんで★
今回のこと、少々残念ながら↑に書いたとおり
なにがしかの収穫があったようで
それはそれで良かったデス。

>ユキ豆さん
私も調べたとき「コロ助と生活するメリットって?」と
疑問持ちまシタ。
友達のカレみて「どこが良いのか…?」と
思う気持ちに似てるかも(笑

>ももぱぱさん
エコじゃなくってエセ!秀逸デス。(笑
イルミ自体はセンスの良いすてきなものなんデスが
普段の言動とちょっとくい違ってない?と。
もしかしてすてきマダムへの妬みかもデス(爆!

>学美さん
ドラはくちうるさいけど
泣きつけば取りあえず助けてくれる、
優しい姑さんみたいデス(笑

>トラさん
うひょ~ マヂデスカ?
ボールと風呂桶?
作ったかたは天才越えてマスね!
衝撃の真実を教えてくださって39デス!!

>なるさん
産廃ww確かにそうかも(爆!
でも↑によると部品はそこらから調達してるようで
少なくともボールは再利用できそうよ?

>haruさん
今回のタイトル元ネタはまさにその通りで
グラコロバーガー からつけまシタ♪
4次元ポケ持ってても
あんなに気前よく使ってくれるのはドラの人徳(?)デス。
高収入のカレでも自分に使ってくれなきゃ意味ないのと同じデス。

>りょうちゃん
ドラコロのエネルギー源って何なのかシラ?
電気?
食物から摂るなら、
庭に植えてるねぎでも食っとけ と思いマス。
2008.12.15 04:06  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>にこちゃん
コロ助のあまりにもな変換に
ちょっと涙デス。ほろり。
機動力+利便性=ダイちゃん…?
なんだか納得のお答でシタ(笑

>ありさん
遼くんが何歳かは((?∀?))デスが
現役高校生デスよ☆
コロ助をさりげにチョロ助と書くあたりに
ありさんのコロ助への興味の無さが窺えて
ひとりでウケまシタ(爆!

>トラコちゃん
キテレツくんが製作者なの?
ごめん、ほんとに見たことがないのよ。
歌は知ってるんデスけどね。
モノマネすらできるデスよ!(笑

>やまPさん
エコマダム、おかあさま方に信者も多い
すてきマダムなんデス。
心の中でとは言えツッコミいれてるのも
私だけかもしれんデス。とほほ。

>なぞさん
コロ助、はたして売れるのデソか?
↑の方のコメで知ったのデスが
ボールと風呂桶でできてるらしいデスよ。
それにしても 一切の迷いがみられないなぞさん、
男前デス!

>Kaiさん
コロ助にポケットを付けて
果たして私のために使ってくれるのか?
と考えると、どうも疑問デス。
ま ぶっちゃけ本物のドラとコロだったら
どっちも要らないデスけどね(笑
2008.12.15 04:18  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/578-67b2993c

△ Move to top of this page

