プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



ニャンだったんだ♪2days

  • Post on 2008.12.07 06:40
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

ナニゲに超多忙な週末デス。


その原因のひとつでもあり

でも

心なごませるのは 彼。



46時中4646日記-みづらい

親しくさせていただいている

ってか

お世話になりっパなご近所マダムの猫さん、なーくん。

マダムが4~5日お留守の間

彼のごはん係を拝命デス。


野良だったときのトラウマなのか

ひとにも

他の猫にもなつかない なーくん。

けっこう兇暴な振舞とのことデス。


マダムん家のほかの3匹は

ペットホテルやご友人にあずかっていただいてるけど

このなーくんはどうしてもNGで

悩んでいたらしいデス。


結局おうちに残し

ごはんだけ私に頼むということに。

今回で3回目デス。


なつかない とはいうものの

「ごはんのひと」と認識してくれているようで

毎回 玄関をあけるたびにお出迎えしてくれるし

さすがに淋しいのか

少し遊んでくれたりもしマス。

これが楽しくって

ついつい時間を忘れてしまうんデスよ。

いかんいかん。


あぁ 猫可愛いなぁきゅー

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ちゃんと認識してくれてるのねん。
嬉しいよねー^^
野良ちゃんだった時。
よっぽど辛い思いをしたのかね。
心、ちょっとづつでも開いてくれると嬉しいね。
2008.12.07 09:43  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
あたしも好きです、
気楽な感じも好き。

犬も好きなんだけど いる間はずっと気を使うので
猫だと長くいても気が楽かも。

時間を忘れる時間ってあったほうが健康的なのかもですね。
2008.12.07 11:24  URL ochahime #79D/WHSg [EDIT]
にゃんこ 癒される~ (●´ω`●)

野良だったとき ホントにつらかったのね…
ご飯を食べつつも こっちを見てる目が
いろいろ物語ってる気がして (ノω・、)

いいマダムに巡り会えて
よかったね、なーくん♪(*´∀`*)

トミしゃんも お疲れ様です♪
2008.12.07 11:36  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
いいなあネコちゃんらぶ♪
期間限定だからいいのかしら
ご飯かかりを待ってるなーくんかわいい。
トミちゃんを好きなのかも
2008.12.07 11:36  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんの魅力にやられ気味なのかしら?
ご飯以外に目当てがあったりして・・・抱っこされたいとか(笑)
でも、食べてくれて良かったですね・・過去の実績の賜物?
マダムさんも安心して出かけてる事でしょうね(^∇^)
2008.12.07 16:24  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
みなさまへ。

コメント39デス♪
すっかり遅くなってすみま1000。

なーくんは野良だった頃
人間に虐められ
その時の傷が元でなのか
野良猫仲間達からも虐められていたようデス。
だから遊ぶと言っても
猫じゃらしやボールで遊ぶくらいで
未だに触ったりはしていまセン。
自分から私の足元にすり寄ってくることも
ごくたまにありはするけれど
手を伸ばすとびくっ!とするんだ。
マダムの家に来て
もぉ3~4年は経つのに
やっぱり人間にまだ慣れないみたいデス。
彼の、マダムと出会う前の半生を思うと
泣きそうになりマス。
でもマダムには甘えてるみたいで
彼女に出会えたことで
いつか彼の傷が癒えると良いなぁ と思いマス。
明日はマダムが帰宅する日。
思いっきり甘えられると良いな。
2008.12.09 01:40  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/575-bd0c9d30

△ Move to top of this page

