プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


邪道奥さん

  • Post on 2008.11.30 05:49
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

お昼に、ファンヒータのほこりとりをしまシタ。

たびたび「E4」で止まってたのね。

だから、後ろのアミアミの部分を外してきれいにしたの4。

あぁ すっきり顔17


そして夕方から

友人の参加しているクァイアグループの

ゴスペルライブへ。

私の数少ないおでかけイベントとして

毎年遊びに行ってるデスよ。

ひとり¥1000で

軽食+ワンドリンク付き、
更に抽選で手作りお菓子やアクセなんかが当たるっていう

お得感満載のライブなのデス。

当たったことないけど顔2

もちろん音楽的にもかなりノリノリで楽しめマスおんぷ


楽しんだあとに会場ロビーで

昔の音楽仲間・Gちゃんにバッタリ!

Gちゃんについては

数行で語れないほど愉快ぷな女性なので

そのうちじっくりとご紹介いたしマスね。

30分ほどお喋りしてケーバン交換して

こんど遊ぶ約束してきまシタ♪


帰宅したらTVっこのディーバが速攻でスイッチON。

「しゃばけ」がOAされてまシタ。

筋肉 筋肉言ってる私デスが

実は早乙女太一さんが好きだったりもしマス。

今回は男姿も拝めてでれでれデレデレもんでシタ


ほんとに今日は良い1日でシタ。


と 思いきや

就寝間際になって

ディーバとバトルドンッを展開し

そのストレスを軽減させるかのごとく

思わず長───い入浴お風呂*となり

うっかり

年に数度しかないというのに

SUNSのTV中継を見逃してしまいまシタ沈


五線譜 じ~んせい 楽ぅあ~りゃ苦ぅもあ~る~さ~


黄門様のおっさるとおり顔6


お酒に合うのはこの一品! ブログネタ:お酒に合うのはこの一品! 参加中

本文はここから

基本的に
飲みながら食すというテクをもちま1000。
自分 不器用デスけん。

まずがっつりと食事を済ませ
そのあと
おもむろに飲みの態勢に突入しマス。

なもんでアテにするのは
腹にたまらない
お酒の邪魔にならない
この2点が重要なポイントになるデス。
よく表現される「ビール欲しい!」的な食物は一切NG。
お酒と食物、両方の美味しさが
相殺されてしまふ気がするデス。

で、だいたいは次の3点に限られてマス。
レモンスライス→ウォッカ、紹興酒など
オレンジピール→赤ワイン、バーボンなど
フリスク→ほぼオールマイティ

フリスクについては
キワモノ扱いされマスが
騙すつもりはないので、ぜひ1度お試しを。
焼酎ともイケるデスし
なにより ジェネヴァ・ジンとの相性は最高!
ともにオランダ産だからかシラね?
トミカ的にお薦めデス4s.heart**
ただし、本場オランダで「イェネファ」 (オランダの方の発音ではこう聞こえまシタを頼むと
じじばばの飲むお酒を好む若年寄り扱いされるらしいデス。
ご注意くだサイ注意

オード・ジュネヴァ500ml【ベルギー・ジン】
¥3,150
ベルギービールJAPAN

↑オランダのジンについて書いた割に
ベルギージンのご紹介(笑
独特の香りとクセのある後味、好き嫌いは分かれるかも。
私は大好きデスシングルハート*
メール便送料¥100 フリスク21個パック(3種類×7個)
¥3,570

ユーカリミントがアテには最適デス。
邪道扱いされようとも。
バカにされようとも。
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

お酒の前にがっつり食事をします。
でもお酒を飲みながら、ちょびちょび何かしらつまみます。

レモンスライスとかオレンジピールとか、なんだかカッコいいです。
(●´ω`●)

でもフリスクとお酒。
どうなんだろう。
試したこと無いです!w

ノドがスーッとするんでしょうか?(〃∇〃)

早乙女太一さん、私も好きです。
男性ですが色っぽいですよね。
座頭市を観てドキドキしました。( ´艸`)
2008.11.30 07:04  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
前頭~頑張れ~。残った~残った~\(^o^)/
2008.11.30 10:33  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
いきてえええええええ><
大好きなんです。
ゴスペル!
千円とはまたオトクですね!

うちのだんな君がフリスク好きで
飲んでいるときにもらいます。
合いますよね!!
わかる!!!!
あたしは塩辛的なもので
酒とつまみ両方の味を殺しあっていますが
飲み続けるにつれ
塩とレーズンだけになっていきます。w

オレンジピール、惹かれます。
2008.11.30 11:19  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
そっか、あれってホコリエラーだったのね Σ(・ω・ノ)ノ!
我が家も掃除してもらわなくちゃか orz

うそうそ、にこも見たーー!!
早乙女くん、昨日は男装(?)も見れて
かっこよかった~ (*´∀`*)
2008.11.30 15:02  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
あの網ッて、どうしてあんなに埃が溜まるんでせうか('A`)
…ウチ汚いのか?


アタシのツマミもなかなかのモノですが、フリスクかぁ…(;・ω・)
た、試してみようかしら?
2008.11.30 18:51  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
いいですね~(^.^)
クリスマスに近付くし、テンションアップしそうだす
昔ゴスペルの授業受けたことあるだんごっす♪

フリスクがそこまでオールマイティだとはっ
2008.11.30 20:01  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
そんな素敵なお出かけウチもしたい
( ̄▽ ̄;)
2008.11.30 23:13  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
lコメント39デス♪

>まみ会長
年に1度のお楽しみなのでシタ♪
だいたい年に300日以上は
ひきこもりデスばい(;′Д`)

>ユキ豆さん
レモンスライスもオレンジピールも
本来カクテルの材料として用意されてるものなので
お酒の邪魔にならずにお薦めデス4♪
太一さん、1粒で2度美味しいキャラメルのようなかたデスよね♡
お得感てんこ盛りデス。

>tankurouさん
ごめんなサイ、
なんだか意味がよく解らないデス。(汗。
が、なんだか応援されてらっさるようデスので
とりあえず嬉しいデス(笑

>御茶姫さん
ここのクヮイアは、
主婦グループにありがちな堅苦しいGでないので
毎年楽しみにしておりマス。
メインVo.が本場にカブレてるし(笑
オレンジピール、ブランデやポン酒にも合うよ♪

>にこちゃん
エラーコードはメーカーで違うかもなので
マニュアルで確かめてね☆(ダイちゃんが。
太一さん、すてきでシタね(〃∀〃)
ジャニーズファンには悪いけど
主役の若だんなが普通のひとに見えたデスよ★

>びぃの。さん
アミアミ外して中をみたら
きっともっと驚くよ(笑
でも全部きれいにできたら
果てしないカタルシス感じるから!(≧∀≦)
甘いものはお茶系となら大歓迎デス4♪

>だんごむしさん
授業でゴスペル?
ハイカラな学校デスねぇ。
ウチの高校、音楽の授業じたいなかったし。(笑
フロスクはイケるデスよ。
試してみて♡
2008.12.02 00:40  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/570-b316da2e

△ Move to top of this page

