プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



穴場にあえてよかった

市立図書館サイトで予約したら

3桁順番待ちだった本が

無造作に借りられたデスよハート

モダンタイムス (Morning NOVELS)/伊坂 幸太郎
¥1,785
Amazon.co.jp


嬉しいなぁ。

次はこれを狙うよメガネ

イノセント・ゲリラの祝祭/海堂 尊
¥1,575
Amazon.co.jp



この図書館は某高校の図書館。

校舎とは離れて独立した建物になってて

地域に開放してくださっているのデス。

一般図書はもちろん

児童書やコミックスも置いてあるし

以前いらした司書さんが同人活動をしていたとかで

絵を描くための資料も充実しているデス。

DVDも視聴できて

ビンボ人の強い味方デスイェイ!



今日はがっつり読み耽るデスよ。

読んだ本を返しに行ったついでに

『新 ブラックジャックによろしく 5巻』

読もうと画策しているからデス。

ふふふくふふ♪


ってことで 

今日のコメレス・ご訪問の不義理をおゆるしくだサイねちら・・

ば~はは~い!


関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

凄い題名ですねヽ((◎д◎ ))ゝ
タイトル見たら、絶対手にしそうも無い本です(笑)
活字離れが益々酷くなりそう・・・・
それなのに、3桁待ちって?Σ(゚д゚;)・・・・・信じられません。
思いがけず手に出来て良かったですね。
でも、絵の方も頑張って下さいね( ̄ー☆ニヤニヤ
2008.11.21 03:33  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
ゲットおめでとう!
3ヶ月も待ったのね~
私は返しに行くのがめんどくさくて、
なかなか図書館って利用しないけど、
今は新刊は買わずひたすらブック○フに並ぶのを待ってナス。。。
お気に入りのシリーズとかは新刊でも買っちゃうけどね。
2008.11.21 06:53  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
予約3桁!!すごいですね!!
私も読んでみようかな(≡^∇^≡)
ミーハーな私はバチスタしか読んでなかったので
今からナイチンゲールです(●´ω`●)ゞ1冊だけ残ってた!!
2008.11.21 10:32  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
うちの近くのバスで行かなきゃいけない図書館は
予約でもはるか彼方でした(涙
いいよいいよ。コメントなんて・・・
トミさんがいっぱい面白い本読んで
また、いろいろ新しくて楽しい知識を教えてくれるからたのしみです。
あなたに会えてよかったよ。てへっ
2008.11.21 11:23  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
予約待ちが3桁っ!?
すごい人気だ・・・

まんがも借りれる図書館っていいな~♪
あたしも、図書館が大好きで☆
実家にいたころは、職場から近かったのもあって週3で通ってましたよ(笑)
どんだけ暇なんだ?って言わないで~(/ω\)
2008.11.21 17:43  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
開放なんて珍しいですね!
小学校とかは良く聞くけど(*^▽^*)

にしても予約3桁!?
それはラッキーでしたね( ´艸`)
2008.11.21 17:52  URL あり #79D/WHSg [EDIT]

よかったですね 

至福のひと時をコタツと共に

       (^∇^)
2008.11.21 22:18  URL matoinyan #79D/WHSg [EDIT]
単行本は高くてねぇ。
文庫待ち派の私には羨ましいかぎり。
でも図書館も近くになくて息子連れとなるとねぇ。
両方とも続編ですもんね。
私も早く読みたいなー。
素敵な本屋と素敵な図書館と素敵な読書時間が欲しいなー。
2008.11.21 23:27  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
わたしも図書館派ですが 最近は子どもがいて図書館もなかなか行けません。

読む時間もなかなか・・・。

バナー貼っていただいて ありがとう!!

とってもうれしいです~。
2008.11.22 00:00  URL せつこ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>Kaiさん
毎日早く寝て 夜中(深夜電力時間帯)に起きだし
2~3時間活動したらまた寝るデス。
活字ジャンキーなんで
活字離れはできそうもないデスねぇ。
絵はいまちょっと浮気して違うの描いてマス。ふふ。

>妙ぴょん
ここの高校は定時制もあるんで
9時くらいまで開いてるうえ
職場から徒歩でも5分くらいなんデスよ。
市立の方は小学校脇にある地区センターで
受取・返却できるんでナイスな環境デス。
そのせいか近場に古本屋がないのよ(涙

>殿
バチスタのシリーズは全部図書館で制覇デス。
「ひかりの剣」もバチスタのキャラがでてきてたよ。
伊坂氏はでニュー以来のファンなのデスが
直木賞以来、順番待ちが長いのデス。(涙

>まちゃこさん
図書館は、あと県立も徒歩圏内にあるデス♪
いまの住居に決めた要因でもあるデスよ。
最後の1行、むっさ嬉しいデス!(感涙。
そっくり同じことばをまちゃこさんに♥

>りょうちゃん
週3回はすごいデスね!
私も時間さえあればなぁ~。
漫画はさすがに数が少ないのデスが
「バガボンド」「ブラックジャックによろしく」「ドラゴン桜」などなど
けっこう読み応えのあるのが多くって満足デス♪
2008.11.23 01:09  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

>ありさん
小学校の解放図書館ってあるの?
こっちでは無いかもデス。(危機管理?)
3桁待ち…ダヴィンチコードなんて
予約順待ってるうちに文庫化されたデスよ(笑

>まといニャンさん
コタツで読むと、5頁くらいでOUTデスね(笑
1シーズンに1~2冊になっちゃいマスよ。
それでもコタツラブなんデスけどね(め∀めb

>ムラカミさん
図書館は充実している(徒歩圏内に3館)デスが
本屋さんが1軒しかないんデスよ(!)
図書館によっては小さい子どもさんコーナーもあるデスよ。
クセ毛(小)くんがも少し大きくなれば
いっしょに遠出してもすてきかも♪

>せつこさん
いえいえ、産みの苦しみ、お疲れ様でシタ┌○゛
子育て中こそ図書館は強い味方デス4♪
おこちゃまコーナーのある図書館も増えてマスし
(よみきかせ会とかもあるデス)
いっしょにお出かけも楽しいかもデス。
2008.11.23 01:10  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/561-fdcb4031

△ Move to top of this page

