プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



1コイン スタンド

  • Post on 2008.11.20 02:39
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【MVP選出ネタ】500円しかなかったら何を食べる? ブログネタ:【MVP選出ネタ】500円しかなかったら何を食べる? 参加中
本文はここから


↑どうよ、これ?

500円しかなかったら」デスって。

500円しか


500円っていえば

私のお昼ご飯の約3日分デスよ?

食材買うために使えば

家族3人、夕ご飯4~5日は食べられるデスよ?


これって主婦向きのネタじゃないデスよね。

でも

書きたかったんだ。

500円を「しか」扱いするなら

せめて

それでなにか召し上がりやがったお釣りくらい

ユニセフとか国境なき医師団あたりに寄付していただきたいデス。


ぜひ。





500円=大金と思えるビンボ人でも


1クリック プリーズ


クリックはできるデス。
ちなみにブログ開設時から

ずっと→サイドバーに貼り付けてマスので

よかったらトんでみてくだサイぺこり


関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

500円っ?!
余裕でお腹いっぱいになりますよね!!!

30円のもやし16袋買ってもお釣りが来ちゃう
ってもんだぁ(´・ω・`)!!!!
2008.11.20 04:12  URL みづき #79D/WHSg [EDIT]
たかが500円。
されど500円。
私のおばーちゃんはお財布に500円しかないのに、
浅草の甘味屋さんであんみつを食べ、
電車賃がなくなって帰れなくなった経験有り。(笑)
これってどういうシチュエーションなんだろね?
500円あったら、パン屋が併設しているカフェでパンとカフェオレを頂くかしら。
見栄っパリジェンヌですから。
オホホ。(笑)
2008.11.20 09:03  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
500円玉が出来た時、500円の価値が下がったようで怖かったです。
こうやって、自分にとっては大金のものが世の中では安く見られるようになっていくんだ・・みたいな。
いま、500円玉貯金してます。たまらな~イ(汗)
クリック基金クリック!
2008.11.20 11:16  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
本当だ!!しかって( ̄□ ̄;)500円あったら、「何食べようかな♪」って朝からうきうきウオッチングですよ!!チャルメラに具をいれても大丈夫ですよね(≧▽≦)
2008.11.20 11:25  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
500円をMy昼ご飯のみに贅沢に使えるなら、ほかほか弁当かマクドナルドですよ。
給料日までまだまだあるのに、我が家計はすでに火の車......ギブミー500円!
2008.11.20 13:52  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
貴重よ!
お昼なんてもっと安く食べられるわ。
時々、洗濯機から500円玉を見つけ
即貯金箱に入れちゃうわ。
誰の?なんて絶対に聞かないわよw
2008.11.20 16:43  URL ママン #79D/WHSg [EDIT]
・・・とは、言いませんが
500円で4,5日分の夕飯作れるトミカさんてハンパ無い!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

私はまず、ムリ!
ってか、今は幾らだろうが作ってませんけど(//・_・//)たまにしか←ここで、しかだ!
500円「玉」貯金はしてるから、このネタの500円が「玉」だったら、食べれないわ(笑)何にも!
2008.11.20 16:47  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
確かに。
「しか」はない。
500円あったらとりあえず1日分いける。
それよりもね、すごく言いたいことあるの。
えっとね、下の記事の「キリ番踏んだら・・・」ってので、まさかの「9071(紅)’に衝撃!!
だって紅よ?
そんなのXーJAPANよ?
もうまいっちんぐまちこ先生よ~。
2008.11.20 18:25  URL セシル #79D/WHSg [EDIT]
500円しかじゃないよねえ
100円だったらだけど。
うまか棒がたくさん買えるし
アイスも買えるし。
(メインディッシュは?)
2008.11.20 22:02  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
場合にもよりますね。
母が弁当作れなかったときはパンと飲み物をコンビニか学校の食堂で買います。
でも500円渡されて「好きなことに使え」って言われたらマンガ買いそうですが(笑)
2008.11.20 22:19  URL 尚希 #79D/WHSg [EDIT]
確かに500円しかって!

考えた人は多分

昼ごはんに1000円ぐらい余裕で払える

人なんでしょうねヽ(`Д´)ノ
2008.11.20 22:35  URL トラ #79D/WHSg [EDIT]
500円で家族3人4~5日分て…( ゚Д゚)アタシには無理だ…。

500円…タバコ買って、100円自販機で缶コーヒー買って、ファミマで58円2個入りの甘食を買って…42円残('A`)終了
2008.11.20 23:51  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
読んでて安心しました。w
財布の中に500円あったら、ワクワクしますよ♪

ブログネタもですが・・・

給付金がでるというシステムにも疑問です。
何が?って年収1500万以下の人が貰えるってコト。

1000万以上ってかなりのリッチマンですよね?
政治家さんのなかでは1500万以下は給付した方がいいだろう
という目で見てるのでしょうか・・・。

ユキ豆の価値観が低いのかしら???(;´▽`A``
2008.11.21 05:10  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
五百円玉。
交通費としてつかい、
家に帰ります。
以前、家に帰るべく、切符を買おうとしたら
二十円しか入っておらず
悲しい思いをしたことがありへこみました
2008.11.21 13:27  URL ochahime #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪遅いレスでごめんなサイ。

>みづきちゃん
16袋のもやしっ!
確かにもやしはビンボ人のすてきグッズだけど
16袋ww
みすきちゃんには新鮮な驚きをたくさんいただいてマス。
サプライズド星野(笑

>妙ぴょん
見栄ッパリジェンヌというより
妙ぴょんらしい!
なんかやっぱり江戸っ子ってかっちょいいや♪

>まちゃこさん
そういえば昔はお札でシタっけ。
お年玉の袋に500円札がはいってたら
鯛か平目のごとく舞い踊る子どもだったよ。

>殿
なんなら5袋パック買った上で具までONできるよね♪
ちなみに私は某スーパーブランドの塩ラーメンが好きデス。

>なぞさん
マックもほか弁も
そう言えば長い間ご無沙汰してマス…。
お金って何故ある所にしか集まらないのかな?
寂しがり屋?(笑

>ママンさん
私も娘のポケットからでてきた10円玉でさえ
しっかりと貯金箱にINしマス!
大事にできないのなら没収されて当然デスよね☆

>Kaiさん
お米と調味料はもちろん別デス4☆
庭にシソやらネギやらなんやかやと
食べられる草を植えてるのが秘訣デス。
それから近所の無人野菜売り場が強い味方♪
「玉」にこだわる姿勢、立派デス。(笑

>セシルん様
X-JAPANっていうと
やたらヘッドバンキングしている姿が浮かび
なんだか頭がくらくらしてきマス。
それこそまいっちんぐ~(ポーズ付き)デス。

>まぼさん
500円もあればうまか棒、
全種制覇も可能かと思いマスよ♪
コスプレ姿が印象強いせいか
まぼさんは「おかず」より「お菓子」が似合うもん、
それで良いのよ、きっと(笑
2008.11.23 00:25  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>尚希さん
500円でパン+飲み物ってことは
それぞれが100円として
パン、4個も食べられるデスよ☆
そう考えると500円の昼食って
なかなかに豪勢デソ?(笑

>トラさん
昼ごはんに1000円!
おもきし罰あたりそうデスね(汗。
アメーバって高給なのかなぁ…?
ならもっと色々迅速に働いてほしかったりシテ。

>びぃの。さん
これってタバコ代もはいるの?
なら私も1日で終了デス(めДめ;)
タバコ代、高いよねぇ。。。

>ユキ豆さん
年収1000万円以上のかたって
そうそうお目にかかれるものではないデス。
高給取りと思われている弁護士さんやお医者さんでも
少なくとも私の知人にはいないなぁ。
政治屋さんってそんなに儲かるものなのね。
ウチの社長に監査にはいってもらいたいワ!

>御茶姫さん
交通費に使うなら、原付に500円ガソリンいれると
私の場合ひと月はもちマスね☆
財布に20円!
給料日2日前の私とどっこいの勝負ができマスよ(笑
2008.11.23 00:41  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/560-d9909d75

△ Move to top of this page

