プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



4646ネタ参加中

  • Post on 2008.11.19 03:39
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

お祭り大好きトミカ デス、こんちくわちくわ


地元長崎市はお祭りが多い土地柄で

お陰さまで身も心もお祭り状態がデフォの私なのデスが

ブログ界でもいろんなイベントが開催されていて

ブログジャンキーになりつつある(既になってる?)のも

実はその所為かもしれないと思う今日この頃デス。



今日は特に書きたいと思えるブログネタもないので

こんなことをやってみることにしまシタ。


46464646ネタ:こんなイベント知ってる?参加中

本文はここから


まず。


大好きな格闘家・所英男さんの同級生ということで

すりすりとすり寄らせていただいて

今やその画力とスピードを敬わずにはいられない

しょまままさんのイベント 

うちの娘描きませんか?X'mas編
参加表明いたしまシタ。

(前回の企画・科学娘ちゃんにも参加いたしまシタ。→こちら

今回は発端がこの娘↓


11729

(ゴチデス挨拶


しょまままさんはカウンタで、

キリ番ならぬナイス語呂合わせでイラストを描いてくださる

という太っ腹なかた。

「9071=紅」を踏んだときに

衝撃のブリーフ女子 描いていただいたことに味をしめ

今回「11729」を踏んだ際に

「いいな肉」と語呂合わせたところ

このプリチ~なおぜうさんを描いてくだサイまシタヤッタ!


この女の子を

同じ服や髪型でそれぞれが描いてみよう という企画デス。


今夜は腰痛のため

寝っ転がってこの記事を打ってマスけど

さすがに絵はこの状態で描くのは厳しいデス。

とっとと治して参加するデス!

私も参加してみたい!ってかたがいらしたら

しょまままさんのブログ(→こちら )へGo~☆




そしてもひとつ参加表明したのが

酒井だんごむしさん開催のイベント、

だんごむしさん執筆の漫画を紹介しよう!という企画デス


11月25日発売キラキラねこぱんち

酒井だんごむしさんの描かれた「しっぽに魔法。」

掲載されるデス!!


しっぽに魔法。

コンビニに普通に置いてる雑誌に

自分の交流していただいてるかたの作品が!と思うと

自慢&応援したくなっても当然のところキラーン

コンビニへお越しの際にはこの雑誌も籠にINして

読後には

アンケートはがきしっぽに魔法。」

だんごむしさんをご指名くだサイなペコリ

噂ではこのアンケートはがきは

プレゼント応募はがきでもあるスグレモノらしいデスよちら・・


このすてきな絵に興味がむくむくと湧いてきたかた、

だんごむしさんのサイトはこちら

アメーバでのブログはこちら デス4おんぷ

↑本家とはまた違った素朴な魅力にまいっちんぐデス。



ほんとは

くるくる祭りこちら  と こちら にも

参加してみたいのデスが

乗り物酔いが激しいお病気を持ってるため

参加されている皆さまのブログを拝見しただけで

すでにみそにキてブタしまった脆弱オバ3には

どうにもこうにも無理みたい…沈

ラーメンの丼ラーメンさえ見たくない デス。


464646フラフラ・・・

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

これトミカさんが描いたの??
すごいなあ
そういえば来月これと似たコスプレを
出すんだけどイラストも出すんだけど
まだ描いてなくて
こんなに素敵に描けてしまうのが
うらやましいです
2008.11.19 07:03  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
が近くなってきたからか、祭りが多いような・・・
トミカさんは10月からですものね( ´艸`)!

腰大丈夫ですか。
お大事にしてくださいね・・・
2008.11.19 10:25  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
そうか、クリスマスも祭りですね(≡^∇^≡)
イラスト超キレイーーー(≧▽≦)
うっとりですぅ^^

冷えにご注意ですね^^腰お大事にしてください^^
2008.11.19 12:22  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんがどんな絵を描くのか楽しみだワン!о(ж>▽<)y ☆
さぞかし、色っぽいかと今からドキドキです。
他にも描くんですねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
じゃ~・・ゆっくり治してなんて言ってられないので笑)早く治してね。
〆が有る様だから・・・・「先生、原稿できてますか?」( ´艸`)ぷぷ。
2008.11.19 13:19  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
イベント盛りだくさんですね
私もだんごちゃんのイベント参加します
発売日にどーんとご紹介する予定なの☆

腰はまだ辛いんですね(><)
可哀相
早く良くなるといいですね
とっとと治して参加するですよね(笑)
2008.11.19 21:08  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
コメントありがとうございます!

トミカさんも是非くるくる祭り参加してください☆

僕のくるくるは10枚の絵で作りました!
2008.11.19 22:40  URL トラ #79D/WHSg [EDIT]
アチラでもコチラでも祭だらけ~~
そういう私ももうすぐ祭するですよ。
ブログ開設2周年祭ですよ。フフフフフ。
お題はなににしようかな~~~~
2008.11.19 22:56  URL なる #79D/WHSg [EDIT]
ぴかに鈴木ヒロミツ命名ありがとう(爆)
記事よりも写真よりもあのコメントで全て持っていかれました。完敗。
2008.11.19 22:57  URL なる #79D/WHSg [EDIT]
絵がうまい人ってすごく尊敬します~
わたしは未だに好きなハム太郎さえいびつにしか書けないもので・・・

個人的には前のトミカさんのプロフィール画像が気に入ってました(^_^)v
2008.11.20 02:44  URL にゃんはむ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>まぼさん
いえいえ、とんでもない!(汗。
このかわいこちゃんはしょまままさん作デス。
まったくこのように描けるなんて羨ましい限りデス。
まぼさんのコスプレ楽しみ♪

>ありさん
ご心配くださってありがとう(涙。
10月に張り切りすぎたせいか
11月はよれよれデス、とほほ(´・ω・`)
今月もハーレーフェス(バイクのお祭りデス)があったのに
腰痛で行けなかったデス。残念。

>殿
クリスマス、日本語では降誕祭デスからね♪
しっかり祭りとして楽しみたいデス。
労わりのおことば、ありが10デス。(涙。

>Kaiさん
描くのも塗るのも遅い…ってか
体調を考えると
あまり時間がかけられないので
気合をいれて臨みたいデス(≧‥≦)=3
色ッポく描けるかなぁ?

>のぞみさん
25日前夜はまたみんなでご紹介祭りしまセウ♪
のぞみさん だんごむしさん をはじめ
プロで絵を描いてらっさる方々と交流できて
ブログやっててよかった♪

>トラさん
おぉ ↑で んなこと書いていたら
ここにもプロのかたが!
嬉しいなぁ。
くるくる祭りは本気で無理なんデス。
ODを患っているので回転・揺れ系には
異様に弱いのデスよ…。
折角のおすすめなのに残念デス、ごめんなサイ。(涙。

>なるさん
よそ様のご子息にとんだご無礼コメを、と
あとから冷や汗ものでシタが
笑っていただけて幸いデス。ほっ。
2周年祭り、奮って参加するですよ(笑

>にゃんはむさん
しょっちゅうプロフ画像を変える浮気者なのデスが
NBA開催期間はコレなのデスよ。
ちなみに以前使ってたのは
明治か大正期のワインの広告のものなのデス。
たぶん著作権は切れてると思われるので
拝借しておりまシタ。えへへ。



2008.11.20 03:03  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/559-3182f52f

△ Move to top of this page

