プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



みな様 HELP!

  • Post on 2008.11.14 02:36
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(23)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}イチョウとモミジ、どっちが好き? ブログネタ:イチョウとモミジ、どっちが好き? 参加中
本文はここから


今日は皆様のご意見をうかがいたいのデス。


幼い頃から 私には疑問に思うことがありまシタ。

あまりにもどうでも良いことなので

なんとなくひとに訊きそびれ

こんな年令(secret*)になるまで放置しておりまシタが

このネタを機に解決できるのではないかと

こっそり期待する初冬の夜更け。


その疑問。

童謡「紅葉」


あきのゆうひにてるやまもみじ


という歌詞、

どこで区切れば良かとデスか?


区切る箇所によっては

イメージにかなりの開きがでると思うのデスよ。


秋の夕日に照る ・  ・ 紅葉

→山も紅葉も照ってマス。

 お得感満載でお薦めデス。


秋の夕日に照る山 ・ 紅葉

→山が照ってマス。紅葉もありマス。

 みんな真っ赤だねぇみたいな的な。


秋の夕日に照る ・ 山紅葉

→山紅葉という植物が照ってマス。

 赤さが倍増デス。ドライアイには少々ハードかもデス。


秋の夕日に ・ 照山紅葉

→秋の夕日の中にたたずむ照山紅葉さん(仮名・♀・推定28歳)

 惚れてまうやろー!!


「秋の夕日」 ・ 「照る山」 ・ 三字

→「も」とあるのに4字な「秋の夕日」のスタンスが判りま1000。

 つるの剛士さんをみるにつけ

 てるやまもみじの「みじ」は「ミジー」か知れん

 と思う私は少数民族デスか?


何がなにやらヨロレリホ((?∀?))

脳みそじゃんぐるぐるぐるぐるぐる。


どうか皆さまのご意見で

私をお救いくだサイ挨拶



あ ブログネタ的にどちらかチョイスするのでシタね。

えっと

↑に書いたとおり

ワタクシ的にモミジは判りづらいものなのデスが

対して「いちょう」といえば

速攻このかた↓


DA・YO・NE
を思い出す判りやすさ。

ってことで

…どっちかといえば いちょう かなるん
心の底からどっちでも良いけど。


いくつか皆さまのブログを巡りまシタが

明日

チョビ達が遠足のため

おべんと作らねばならないことを

いまびっくり思い出しまシタ涙!

もいちど寝マス。

ご訪問・コメレスは明日になりマス、

ごめんなサイ土下座

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

「秋の夕日に 照る山 紅葉」
だと思ってました!
区切りながら歌ってる部分が勝手に1小節だと
思ってました~。

でも「秋の夕日似てる 山紅葉」だとまた違う感じ
になりそうですね(笑)(* ´艸`)
2008.11.14 03:32  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
青山テルマしか出て来ません。
秋の夕日に、青山テルマがどうしたって?

いちょうのやまじ(ですよね?)・・・・もみじに似てる(爆

トミカさん、これ!計算ですかね?(笑)

真面目に考えると、子供の頃、夕日に照らされた山が紅葉の様に赤いと・・・。
違うか?
眠れなくなるんで、確実な正解答えた方居たら報告お願いします(‐^▽^‐)
2008.11.14 04:04  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
歌う時の区切りで
秋の夕日に 照る山 もみじ
と思ってたけど、意味を考えるなら、
秋の夕日に山ともみじが照らされてるって感じかな?
こういうの聞くろ
「うさぎ~ 美味しい~ かの山~」を思い出すわ。w

違うかっ!
2008.11.14 07:01  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
さして気にも留めていませんでしたが・・・
よく これだけの解釈に分かれましたね。
さすが!です。

私的には
>秋の夕日に照る ・ 山紅葉
に、一票!

2008.11.14 08:52  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
 あたしも山紅葉だと思ってた。
さすがにみじ~はないよね~!!(笑)
童謡ってそういうの実はたくさんあるかもね。
お弁当、ファイトよ~。
2008.11.14 09:07  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
'v' プッ

それだけ紅葉を引っ張って
あっさり銀杏ですか!?

個人的には28歳らしき
照山紅葉さん気になります。
2008.11.14 10:57  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
照る、山、紅葉
と思っていましたが、照山紅葉さんに一票。

山村紅葉さんのようにサスペンスに出てきそうです・・・。
2008.11.14 11:01  URL うじ氏 #79D/WHSg [EDIT]
秋の夕日に照る/山紅葉らしいっす。
も~、唱歌でしらべったった。
コレ調べるのに、
懐かしい童謡のところでどっぷりはまってあれこれ懐かしんでしまいました。
「メーデー歌」とかあったよ!楽しかった~
わたしんとこで、トミさんの「コタツ、ごっつもえ~」コメントにみんな食いついてよ。おほほ。
2008.11.14 12:35  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
秋の夕日・煮てる・山紅葉………こうゆうのはどうでしょう(^_^;)なにか煎じて飲む薬のようにも…………
はい!言わなくもわかってますよ~、幼稚だって思ってる事m(__)m
2008.11.14 12:41  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
長いこと歌ってたけど、考えもしなかった!
そんだけノホホンの歌ってたのね。

「秋の夕日に照る・山紅葉」かしら♪

けど・・・ 山紅葉ってあるのか??(-""-;)

個人的には三字がいいけど(笑)
2008.11.14 15:29  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
い、1番?!
そういえば、山紅葉も良さそう・・・。
結果が楽しみ(≧▽≦)
イチョウかわいいですよね^^
かぐわしいけど・・・。
2008.11.14 15:29  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
もみじ饅頭食べたいから紅葉かな....。
歌の件、私は
「秋の夕日に照る ・ 山紅葉」派かな?
いや....
「秋の夕日・似てる・山・もみじ」かな??

2008.11.14 15:38  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
あはは!
照山」紅葉!(笑
本気でその名前の人いそうだよね?

悲しいかな、一番の
秋の夕日に 照る山 もみじ かなぁ~、
2番の感じからして(笑

あぁ、おかしかった☆
2008.11.14 16:50  URL アロ #79D/WHSg [EDIT]
(*゜▽゜ノノ゛☆
大爆笑でした。
そっか。そんな解釈があったとは。
ってか家族中で 読んでしまった今、
家族のみんながあっちやこっちで
歌ってマス・・・。
ビブラートを効かせるパパ、・・・やめてほしいです
2008.11.14 17:16  URL いっし~ #79D/WHSg [EDIT]
どうなんでしょぅねぇ

秋の夕日に照る山、紅葉

だと思っていましたが、

秋の夕日に照る、山紅葉

でもいいわけなんですよね~


2008.11.14 19:01  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
照山紅葉さんどんな人なんでしょうww

愁いのある清楚な人でしょうか?
2008.11.14 22:56  URL トラ #79D/WHSg [EDIT]
まさかの句切で
まさかの人名。
想像もつきませんでした。

モミジサン28才に一票。
2008.11.14 22:58  URL ochahime #79D/WHSg [EDIT]
え?違う?
照る・山紅葉かしら?
でもトミカしゃん、よくわかるわ、どうでもいいか?ってのを一生ひきずる感覚。
そういうのって普段忘れてるんだけど、なんかの機会に思い出してしまうのよね!
惚れてまうやろー!!で茶噴いた!!
2008.11.14 23:11  URL なる #79D/WHSg [EDIT]
すっごい考えて、
答えを書こうかとおもったら
まちゃこさん調べてるじゃ~ん(°д°;)
あぶないあぶない
照る・山かと思ってました(((゜д゜;)))
これから山紅葉を思い浮かべて歌おうと
思います
2008.11.15 14:16  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
秋の湯、うひひ、似てる、山もみじ

(違いすぎ)
2008.11.15 20:56  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
私なら、息の途切れるところで切りますね。既に虫の息です。ハークッションズルズルクシュンで~すワニヾ(T∇T)ノ彡 ☆ ギャハハ!! バンバン!!。

想い出しました。お坊さんが、仏具展へお数珠を注文したら、驚く程長いの出来上がりました(@_@;)。
頼んだ物は「フタエニカケテクビニカケルジュズ」でした。ご丁寧に漢字や句読点もなしに。
ヾ(T∇T)ノ彡 ☆ ギャハハ!! バンバン!!
2008.11.15 22:12  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>ユキ豆さん
「似てる」それもあったデスね!
これは思いつかなかったデス。
ますますこんがらがっチュレーション☆

>Kaiさん
青山テルマさんとはまたハイカラな(笑
胃腸が弱いのは山根くんだそうデス。
幼少時より消化器系の弱い私には
他人とは思えない存在デス。

>妙ぴょん
私も「ふるさと」はそう思って
随分ワイルドな子どもだったんだ…と(汗。
詩情もへったくれもないよね(笑

>平蔵様
この記事を書いたことで
更に解釈が増えまシタよ(笑
直感的に正解された平蔵様こそさすが!デス。

>トラコちゃん
こんだけつるのさんが売れても
ミジー星人はマイナーなままで涙目よね。
お弁当、がんばったよ…。料理嫌い☆

>ももぱぱさん
照山紅葉さん(28歳)は
地方の名家の出、
青春時代に辛い恋の思い出があるため
未だ独身という設定デス。
いま思いついたデスが(笑

>うじちゃん
山村紅葉さん(爆!
母子そろってインパクト大なかたデスよね☆
照山紅葉さんも崖の上で告白とかするのかシラね(笑

>まちゃこさん
わざわざ調べてくださって感謝デス。
積年の疑問が解決してすっきり♪しまシタ。
しかしここで新たな疑問。
メーデー歌って何((?◇?))

>地蔵笑さん
「煮てる」山紅葉(爆!
どげん考えても食えそうになかって!!
幼稚どころかウケまくりデスよ(≧∀≦)

>りょうちゃん
学名とかでなくって山に生えてる紅葉だから
山紅葉 なのかな((?∀?))
知ったら知ったで新たな疑問よね☆

>殿
いちょうのかほりは
なんとも形容しがたいデスね…。
木のしたにいると頭にギンナン直撃するし。
意外と侮れん樹木デス。
2008.11.16 02:44  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>なぞさん
もみじ饅頭おいしいデスよね:*:・(〃′∀`)・:*:
「似てる」説、2票目デス!

>アロさん
2番ってあるんだ∑(@◇@;)ということで
チョビ達に聞いてみまシタ(教科書に載ってたデス)
ますますワケわからんちんどもとっちめちんデス。

>いっし~さん
初めまシテ(?←違ったら失礼★
童謡でビブラートって。。。
安田姉妹の親戚さんデソか?
トルコ行進曲も是非ビブってみてくだサイ(笑:無茶。

>のぞみさん
↑のほうで調べてくださった方が(感謝。
秋の夕日に照る/山紅葉 が正解だそうデス。
ニホンゴ美シイケド難シイデス☆

>トラさん
照山紅葉(28歳)さんは
愁いある地方名家出身のかたデス(きっぱり。
この名前でかつてギャルだったとかだと
なんだかがっかりデス。
そういった意味では可哀想なかたデスね。

>御茶姫さん
紅葉さん、こっそり人気デス。
趣味は陶芸だったりするかもなので
お父様によろしくデス(笑

>なるさん
どうでも良いものごとほど頭にこびりつきマス。
もっとウマく活かせれば
フィールズ賞くらい獲ってたかもデス。
こだわる分野までどうでも良い自分が残念デス。
PCお大事に(笑

>ありさん
まちゃこさんのマメさに感謝デス。南無。
2番もなかなか謎が盛りたくさんでシタよ。
ますます((?∀?))になりまシタ。

>まぼさん
「うひひ」って!(爆!!
お風呂を覗いたら何かが山紅葉っポかったと!?
ぃやん♪であはん♪デス(〃艸〃)

>tankurouさん
それはまた判りづらい文章デスね!
電報の時代には
こんなミスがたくさんあったのかなぁ?
なんとなく盛り上がりそうで
メールより面白いかも と思ったデスよ。
2008.11.16 03:03  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/555-13dd2aab

△ Move to top of this page

