プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


あまから回答

  • Post on 2008.11.07 06:30
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}甘いのと辛いのどっちが好き? ブログネタ:甘いのと辛いのどっちが好き? 参加中
本文はここから


生クリーム→○

チョコクリーム→△

バタークリーム→×

ケーキ類・タルト類・クッキー・サブレ類→○

パイ類・シュー類→◎

アイシング→×

シナモン→◎

チョココーティング→○

プリン・ゼリー・ムース系→○ 

アイス系→◎ チョコミント命。


つぶあん→◎

こしあん→△

しろあん→×

まんじゅう→○

餅・牛皮→◎

ようかん→×

ういろう→△

せんべい→◎

ぜんざい・お汁粉→△


珈琲→ブラックのみ◎ ほかは×

缶珈琲→×

紅茶・日本茶・中国茶→◎

ジュース→フレッシュのみ○

缶ジュース→×

炭酸系ジュース→×


わさび→○ ゆずわさびサイコ~

からし・マスタード→○

ゆず胡椒→◎

唐辛子・タバスコ→△

豆板醤→○

甜面醤→○

ただし この項 量は常識の範囲に限りマス。


ビール類→△ エール<ラガー

ウィスキー→英国系◎ 米国系△

ブランデー→葡萄系○ そのほか△

ワイン→赤○ ロゼ○ 白◎ やっすいテーブルものが好き

焼酎→米・麦◎ じゃが芋・胡麻○ 芋× 水割りが好き

日本酒→○ 西の関・久保田◎

その他→ジン◎ ウォッカ○ ラム○ テキーラ△ リキュール×


カレー→こくまろ甘口

ラーメン→塩ラーメン

みそ→白・麦みそ

アテ→レモンスライス フリスク

かけソース→味ポン



さて こんな私は

甘党・辛党 どっちなんデソ?


教えてアルムのもみの木よ。



「おしえておじいさん」もヤバい☆
ヨロレヒレヒロ

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

なんか気分にもよるんですよね。
辛いもの食べてたら甘いもの欲しくなったり、甘いもの食べてたら辛いもの欲しくなったり(笑)
でも、どっちかというと辛いものですね。
ちなみに僕、洋菓子も好きですが和菓子も大好きです。
2008.11.07 06:20  URL 尚希 #79D/WHSg [EDIT]
自分も当てはめて見ちゃいました!!
ほっほーって感心して、終わりのもみの木に大爆笑(≧▽≦)わはははは(≧▽≦)
2008.11.07 10:17  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
揉んでる!!

やっぱり、トミカさんとこは九州だから麦みそなんですね~!
麦みそのお味噌汁を一度食べて、忘れられないんです!
こっちでは米味噌で~す。
あたしもあてはめてみたんですけど、断然辛党でした~( ´艸`)
2008.11.07 14:46  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
辛いモノの後には甘いモノ、甘いモノの後には辛いモノ....。
ハイジ、モミられているね...「クララが立った!!」の台詞もエロに感じる.....。
2008.11.07 19:39  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
思わず上から順番に〇×つけちゃったです。
で、トミカさんは・・羊羹とういろうの違いが判るのでグルメです。
おっしえて~おじいさん~私の大好きなハイジが・・は意地が・・・
2008.11.07 22:05  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
ハイジ、乳モミモミされてるではないですか(。・ิ⊖・ิ。)ポッ
トミカさんの食の分析、恐れ入りました。
私の興味と致しましては、酒コーナーをジィーっと拝読。
フムフム。ウィスキーってあんまり飲まないですけど、英国系のは飲みやすいのでしょうか?次回、チャレンジしよっと。
焼酎の好み、芋×、米・麦◎、一緒で嬉しく思いました。
トミカさん、韓国のマッコリはダメですか?私は最近一番飲んでます。

何はともあれ、ハイジのイラストには(:.;ಥˇ;ж;ಥ;.)ワラケマシタ。座布団あげたい気分です。
2008.11.07 23:10  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
なんて破廉恥な樹木なのかしら…?
いったい何を教わろうってのーーー!?

ちなみに私は両方いけますが、激辛はダメなお子ちゃまです。
2008.11.07 23:24  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
それはどっちも好きってことで。
もみの木のエッチ!
いやん
私もやりたい。
よろれいひ~~~
2008.11.07 23:55  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
ハイジもみもみ画像で噴出しぐへぐへと笑ってる姿を
息子に見られました。
また変なお母ちゃん・・・というレッテルを貼られたようです。
トミカさんのせいです (笑)
2008.11.08 00:28  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
無邪気な顔に見とれて気が付かなかったじゃないですか?(大爆笑ヾ(@^(∞)^@)ノ
面白すぎます・・・・力が抜けました;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
きっと、動じない子だろうな?
この後のペーターやハイジのセリフを妄想しちゃいました(爆

本来の記事の方は一般的な嗜好って事で( ´艸`)
2008.11.08 22:31  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>尚希さん
甘いもの→辛いもの→甘いもの…
エンドレスでイケそうデス。
そうやって陥るのは脂肪の無間地獄デス…。

>殿
えへへ(め∀め;)ゞ
久しぶりの「誰もがいち度は考えた筈」画像デス。
殿もあるデソ?

>りょうちゃん
麦味噌好きなの?
住所教えてくださったらクリスマスにでも贈るよ(笑
りょうちゃん辛党なんだ☆
なんとなく意外でシタ。

>なぞさん
きゃっほ~ぃ♪そのネタいただきデス(φーφ+
あとね、ペーターのおばあさんが白パンなでて
「やわらかいねぇ」ってのも
なかなかヤヴァいと思うデスよ(〃Д〃;)

>まちゃこさん
羊羹→こしあんの固まったヤツ
ういろう→ゼリー状かるかん(?)
「教えて おじいさん」も最後に♥つけるとヤヴァいデス★

>いちごちゃん
スコッチウィスキーは産地(醸造所)によって
まったく味も香りも違って面白いデスよ。
焼酎の好み一緒なの?嬉しい♪
いつか一緒に飲めたらなぁ と夢想しちゃいマス。
マッコりは飲んだことないデス。
今度挑戦してみマスね!

>ムラカミさん
私も激辛はNGデス☆ノ(≧◇≦)
ちょっとピリッくらいなら大好きなんデスが。
ペーターもなかなかムッツリッポいデス。

>まぼさん
よろれひよろれひ♪
まぼさん、やりたい方デスか∑(≧∀≦〃)

>メグ♪さん
私のせいっΣ(@ω@ノ)ノ!
やだわやだわ。
娘ちゃん それがお母様の「素」デスよ!(笑

>Kaiさん
揉まれてるのにあくまで無邪気なハイジは
魔性の女かもしれま1000ね。
遠くで眺めるおんじの表情もこっそり気になってマス。
2008.11.09 04:31  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
おじいさん居たんだ?(爆

今、思ったんだけどペーターがむっつりだってトミカさんがコメレスしてるから
良く見たら確かに・・・・・・。
「ハイジはどこまでOKなんだろ?」って、モミの木の手が次に進むの期待してるように見えて来ちゃったよ(爆・・・エロですいません。
じゃ―お爺さんの役割は・・・・?
「どれどれ・・・モミの木ワシも揉んでくれんかの~」って、とこかしら?
あ~・・・殆ど寝て無いから本能だけが前面に出ちゃってます・・・・・
いも煮かい行って来ます・・・m(u_u)m
2008.11.09 09:33  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
そうなの・こっそりとね(φーφ+
このレコジャ発見したとき
これだ!って思わず笑っちゃいまシタよ。
おじいさんも揉む方に参加かと思いきや
揉まれる側ってKaiさんの発想に
噴き出しちゃったよ!
芋煮会、ほんとにいやだったのね…。
お疲れ様。
今日は早く寝たのかシラ?
2008.11.10 04:27  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/549-28530dcf

△ Move to top of this page

